スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ZEPP東京二日間を振り返りつつ。

ライブ中休みの月曜日。
東京は晴天でした。
上の娘は土曜日の運動会の振り替えで幼稚園休み。
ありがたかった・・・・笑
ライブの日程と運動会が重なってる時は、オーマイガッと思ったけれど、
ライブ2連荘明けに朝キリキリしなくてよいのは楽だった。

しかも晴天。
朝から、洗濯機2回まわし、他洗濯物手洗い、掃除機、食洗機と家事を精力的に片付け、
ヒジョーにスッキリしました。

今日は夕方の娘のピアノまで予定がなくて、
当初は行っちゃう?VAMPARKに子連れで行っちゃう?なんて思っていたけれど、
はなから無理な夢だったようです。
VAMPARK始まりの福岡や名古屋ではガラガラだった話を聞いていたので、
盛り上がってなくてヤバイんじゃないの、と心配していたのですが、
東京は別格だったようです。
昼過ぎには、チケット完売のメールがHYDE ROOMから来てたしね。

色々混乱の原因のひとつには、ZEPP東京の立地があるかもしれない。
(追記、行かれた方のレポ読むと、VAMPARKの混乱には立地は関係なさそうです。アハハ。今日月曜日のVAMPARKの混乱はただ、人数が沢山集まったこととそれに対する対応が原因だったようです)
ZEPP東京って、私18日が初で、それまで、お台場にあるのは知ってたし、建物を見た記憶(建物上部の看板にZEPPと書いてあって、ここかーと思っていた)もあるのにその建物の前を通ったことがなくて、不思議だなーと思っていたの。
それもそのはず、ZEPP東京の前って、狭い袋小路みたいな閉じた空間になっているのです。
車のショールーム2階から観覧車に通じる高い通路、から階段で下に降りるのが正規ルートなのかしら?
(一つ前の記事の19日のZEPPの写真が、その袋小路を上の通路から写した写真)
後は、車のショールーム1階の裏口と、道路から通じる裏道2つほどがその袋小路に行き着く通路。
だから、開場時間になるとみなその袋小路にたまり、番号順に整列することなんて・・・不可能な状態。

入場自体は、入り口前に、球技の試合の得点票のような大きい目立つものを出してきて、口で言うだけでなくそれをめくって番号をわかりやすく表示してくれるので、その会場前状況の割にはスムーズに入場できてます。

が、VAMPARK待ちの列がそこにあったんだろうな、と想像するに、きっついですね・・・。
また、今までのVAMPARKのレポを読んでいて入場時間や中での滞在時間がずいぶんファジーなんだなあ、中の状況に応じて変えてるようで、スケジュールをきちんとさせてないんだなーというイメージがあったのですが、それは今日東京の激混みの中でもそうだったようで。整理券もイベントの趣旨的に出さない方針だという話もあったらしい・・・。とはいえ、・・・状況が状況だしねえ。(10時についた人で入れたのが17時過ぎとか。しかも、入場予定時間からさらに入れるまで1時間以上待たされるとか)

とても子連れでいける場所じゃなかったね。初めからあきらめておいてよかった。汗。
だって、当初はそのZEPP東京の立地もしらなかったから、下はベビーカーに乗せていこうと思ってたくらいよ。あの空間だときっと「混んでいるのでベビーカーたたんで下さい」の電車内状況だったろうな。

以上は、毎度おなじみ「行ってないのに見てないのに、さも経験したように書く」シリーズですが。
でも、まあ、大変だったろうけど、福岡のVAMPARKのガラガラ話は少々ネットで読んでて切なかったので、ちょっとほっとした気持ちもある。

人って、他の人も欲してる、入手困難なもののほうに、より燃えるじゃない?
ラルクファンって、そういうのが特に強い気がして・・・

さて。ライブ二日間(18・19)終えて。
19、前のほうだったが為に視界が切れる部分(私はKAZよりにいたのでJU-KEN側のほう。斜め前2~3列目くらいに、彼女を守る男の子がいて、その頭で丁度みえないんだな~)があったから、確かじゃないが、大阪では毎日手を変え品を変えだった絡み、ついになにもなかった・・・ような。
大満足のライブだったので、全然気にしてなかったけど、今日、自分の書いたレポ読み返していて、そういえば特筆すべき絡み何一つ目撃してないじゃないか、って。
18は少々あったけど、それでも大阪エピソードにはとても及ばず。
いやーいやだー。東京も楽しませてくれい。

18、19とKAZのタンク(18は黒、19は白の、下から炎の柄が入ったタンク)の衣装レポを書いてましたが、このタンク、KAZグッズらしい・・・数日後売られる予定って、もうすぐツアー終わっちゃうよー。
そういうのもKAZらしい、なにか。VAMPSメンバーなのに、KAZの、として売るのかしら?

お台場といえばゆりかもめで行く印象しかなかったんだけれど、仕事でしばしお台場に行くことがあるオットが、埼京線(埼玉方面から、新宿、渋谷を通る線)がりんかい線になって新木場まで延びててその方が早いんじゃない、とプッシュされ、急遽それで行ってみた。
新宿乗換えだと、ホームを変える乗換えでいけるので(新宿から20分ちょっとで、東京テレポート駅)、お台場がぐっと近くなった感じ。
ただ、初めてお台場に行く人には、やっぱりゆりかもめに乗っておいて欲しい気もします。
あの目立つフジテレビ近くに砂浜もあるから、海に行く機会が少ない人は、厚底でも砂浜闊歩してほしいわん。

19は、最前ブロックの入場規制を開演まえに解いたらしいという噂。
それであの開演30分前のすごい押しがあったのね。

とはいう私も。
19日、そんな位置で生き残れるって事は、それなりに、(故意や意図的には決してしてないけど)戦ってるわけで・・・
愛読してるブロガーさんが似たような位置にいたらしいレポを読んだりすると、
わたしもしやその人と押し合いへし合いしてないだろうな、と不安になります。笑

実は明日21もZEPPに参りまする。
明日は自分が唯一ディストで当たったチケット、Hの4桁。
唯一なのに4桁なんて~
モノラルもあるし、とりあえずは今度こそ後ろでまったりみるつもりです。

ライブ会場内で、CD売ってるの。オブリのCDはポスター付き(どこかでKAZのサイン入りが出たと聞く)、
VAMPSも地方ではポスターが付いていた様に聞いたけど、東京では残念ながらなにも付いてないよう。が、私は買ってないHYDEソロのシングルがあるので、ここでゲットしておこうかな。このツアーで初めてZEPP内ロッカーを使おうかな、と。

ね、眠くなってきた・・・。
コメレスのんびりになるかもです。許してたもれ。
明日は週一のお弁当がある日で、しかも年に一回の幼稚園クラスでのランチ会があるのだ。色々重なるのは、秋の晴天ゆえかなあ。



余談。今日、娘とハイ子ごっこして遊んでました↓案外(いや当然)楽しい・・・笑
HYDE musume haiko
スポンサーサイト
02:12 | HYDE | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もう今日サイコー(10/21VAMPS ZEPP東京3日目)ネタバレあり | top | VAMPS東京2日目(10/19)ネタバレ有り

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/10/21 07:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/10/21 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
娘さんすっごいかわいい~♪
スカートは制服のではないのですね。
似合ってます☆
バンパク東京はすごいんですねー。昨日のルームからのメール見てびっくりでした。3時くらいだったのに本日はもう売り切れって!さすが東京。
今日、当日券出ますのメール来るの遅かったですよね?いつも9時なのに。
出ない日もあるのかと思っちゃいましたよ。
by: Asa | 2008/10/21 16:41 | URL [編集] | page top↑
#
ハイ子可愛い~!数年後には親子で制服きてライブに来てるんじゃないの~!?(笑)
by: puipui | 2008/10/21 17:37 | URL [編集] | page top↑
#
VAMPARKは諦めるしかなさそう。。。
カナシイ~~。
つくづく名古屋に無理してでも行けば良かったかと。。。。

ああ。可愛いですね。
こんなふうに着てくれた時代、我が家にもあったはずなのになぁ。
なんだかすごく羨ましいです。
もう一回小さくならないかなぁ。。。な~んてね。
by: せいら | 2008/10/21 19:17 | URL [編集] | page top↑
#
娘さんかわいい~><
思わずキュンとなりました(*´∀`)
by: ありさ | 2008/10/21 22:10 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/10/23 01:39 | URL [編集] | page top↑
# >>鍵付きshy-noさん
VAMPARKは、でもそんなことじゃないかと思ってました。終わり頃のラルカフェ思い出す感じ。
男の子、ハイ子にしないで、もろHYDE目指せるじゃないですか!笑
りんかい線東京テレポート駅よりも、ゆりかもめ青海駅の方が近いです。でも、どっちも、すぐな感じ。
観覧車のほぼ真下なので、観覧車目指すと迷わなくて済むかと。
by: kouyansh | 2008/10/23 11:26 | URL [編集] | page top↑
# >>鍵付きかすみさん
いかれたんですね。しかも楽しまれて、よかった!
わたしもゲームより、ステージ上で写真取れるのが一番うらやましいなあ。そこからみえる風景がどんなものかも目に焼き付けておきたい。
私は1歳の子をそんな長時間ぐずらせずにいるのは不可能なので、あきらめます。子連れの方、お子さんおいくつぐらいだったのかなあ。
4桁、どうだったでしょうか。近いのもいいけど、開演までリラックスできる観戦もまた楽しいですよね。
by: kouyansh | 2008/10/23 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
>>Asaちゃん
当券メール、モーニングコールにしてるんだから時間厳守でしょーと思いました。嘘。笑
9時ぴったりに来るようになったのって福岡くらいからだよね?仙台ではまだまちまちだった気もする。
当券狙ってなくても、今日もライブかーと気持ちを馳せられるのが嬉しいよね。
スカートはライブスーツ売り出しの頃にコムサで買ったやつよ。コムサには背中に羽模様のある服もあるし、ディストママには狙い目です(しかも安い)

>>puipuiちゃん
6歳になったら行けるんだよね~とは言われるけど、私、ライブの時は後顧の憂いなくはじけきりたいから、一人参戦してたいわ。笑

>>せいらさん
娘さんはおいくつ?
中高生こそ着たらかわいいと思うのだけれど・・・ママに付き合ってくれなくなるのかなー
VAMPARK、東京はそんなことじゃないかと思ってました。
東京が先開催だったら、希少価値がアピールされて、地方ももっと混んだだろうな、とも。

>>ありささん
ありがとうございます~♪
私はそろそろ・・・ライブスーツ着納めの予感がするので(といいつついつまでも着てたりして。笑)娘に期待です。

by: kouyansh | 2008/10/23 11:55 | URL [編集] | page top↑
# 鍵付きYUKKO様
熱い大作コメント、ありがとうございます!
読みふけっちゃいました!!
まず、なにより、その、お疲れ様でございました。笑
なんだか・・・最終回に入られ時間足らずだった方?には、次回参加時に有利になる券?が配られたような話をネットで読んだ気がするけど、勘違いかもです。

きっと、HYDEはゆるーく仲間と楽しめる空間にしたくて、あえて必死な人が勝つ空間にはしたくなかったんでしょうね。
でも、ねえ。東京じゃ、そりゃ無理だー。

私は1歳の子をその状況下でぐずらせず待つのは不可能なので、あっさりあきらめます。

タンブラーを手に出来ただけでも、勝ち組だった!と認定させてくださいね♪
本当に心より、お疲れ様でした!
by: kouyansh | 2008/10/23 12:09 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/958-d0b7589c
