スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ユッキーアルバム

昨日水曜日昼間は東京は夏の匂いがする空気で。
スイミング終わった後、半袖のままチャリに乗ったら、ユッキーのアルバムを聴きたーい!って気持ちになってすぐ近くのCD屋へ。
惰性で買うのは嫌だから、欲しくなったら買おう、と思ってたの。
ところが、見当たらず。店員に聞いてみたら「今日が発売日なんですが、昨日で入荷分が売れてしまって・・・」おいおいおい。
たしかに小さい(TSU○AYAの販売店舗)CD屋だけど、いったい何枚入荷してたっていうんだよー。
私はCD屋の内情に無知なんですが、書店と違って売れ残り分を返品することが出来ない仕組みなの??入荷数が少ないことが実感され。
スイミング後でほぼすっぴんだからどうしようかなーと迷いつつ、余りの空気の気持ちよさに後押しされて吉祥寺までチャリを走らせ入手。
HMVではHYDEのPOPの下に、ムックと一緒に並べられてた。予想外にポスターがついてきて、断るのもなんなのでそのまま持ち帰り。
帰路は雨めいてきて、アルバム聴きたい空気感とは違ってきたのが残念。

聴きましたpurification。そうじゃないかと思っていたが、夏の昼間の空気で聴きたいのはレッツダンスだけだったわ(笑)。
自分が20代の頃好んで聴いてた質感です。リビングで聴くのにふさわしくない曲(ははは)。といいながら今日の朝食時かけてて、家人が「これって・・・まさか、ユッキー?」(←ボーカルでわかったらしい)とのたまってました。ボーカル、音の一環として聴いてるけど、び、微妙なのもあるよ・・・・ほほほ。

感想書くほど聴けないよー。娘の教育上どうよ(笑)、って思えて聴きづらいよー。(今は昼寝中なので聴いてるが、睡眠学習でやばかったりしないよね?笑)
私には10歳ほど年の離れた弟がいて、彼の幼少時(小学校高学年~高校時代)この手の音ばかり(NITZER EBB MINISTRY NIN等)がんがん聴かせていた時期があり、その時は同調して一緒に聴いていてくれたが、今やクラッシックしか聴かない人間になりはててしまった。反動かしら・・・?
今弟は家に遊びに来るたび娘の音楽教育にもの申していきます。
よく考えたらうちの弟ってラルク世代・・・?まったく通ってないや。おかしーなー。
スポンサーサイト
15:13 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
yasu@ARENA37℃ | top | 色々

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/91-6a61fbfe
