スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

真夜中にJU-KEN語り

真夜中~って、時間でもないんだけど!(3時)
さっきまで降ってた雨のせいか、真夜中な感じがする。

ネットほっつき歩いて色々レポ仕入れてたら
うーはいどーはいどーと狂おしくなり、
FAITH DVDを観ていた夜でした。

観終わって、モード切り替えたくなって、
久々に本命アーのライブDVD観出したら、
丁度サポートしてた時期で、JU-KENが映ってた。
2004年と2005年の映像。
JUーKENは昔は、今のWILD色はなくて、カッコつけスケコマシ風だった、と主張している(笑)私であるが、
今見直したらそんなこともなかったワ。スマーン、JU-KEN。

JU-KENを初めて観たのはその本命アーのライブで2002年頃なんだけど、その頃から、野心家の目をしてる男だな、これは昇るな、と思っていた。
(本命アーは、サポートがライブ毎に入れ替わるので)
一緒にライブに行っている、凄くいい子なのに悪い男ばっかり好きになる子が「かっこいー」とすぐ褒めていたので、うわーやっぱり、と突っ込んでた(笑)。

ある日TVで音楽番組を観ていたら、SAYAKA(聖子の娘)が歌ってて。その後ろに目立つ揺れ方をしてベースを弾く男。
あ、JU-KENだ、頑張ってんなー、と。
私はその頃SAYAKAの歌がとても気に入っていたので(実生活を表して、バンドマンに恋する女の子、のルックス・歌になってたと思う。「水色」「上弦の月」あたり。PVにもJU-KEN映ってるんじゃないかな)、TVのあと、ネットで感想を拾ってた。
そしたら、「ベースが(アテフリの癖に)派手なアクションして目立ちすぎ」「目立って誰かに拾ってもらおうとしてんだろ」みたいな悪意のある書き込みがあって、すんごく憤慨したのを覚えている。

その後、JU-KENは、ガクトや布袋やSKINや土屋アンナで、「昇った」と思う。
いまや売れっ子ベーシストといっても過言でないよね。
一人勝手に、あの日のネットの書き込みなんて見返してやったね、JU-KEN!と思っている。

JU-KENがブログに、自分はフリーベーシストだ、と時折書くでしょう。
フリーの立場で、一つ一つのサポートの実績をつんで、大舞台に立てるようになって、アッパレだと思う。

一方でJU-KENはHYDEでさえも踏み台にするかもなー、という思いがあって、
初めJU-KENがVAMPSをサポートするかも、という噂があった時、
HYDEファンとしてはイヤだなーと思っていたのだ。
HYDEの周りにはHYDEのシンパづくしでいて欲しいという思いがあって・・・・。

でも、その後を見守るに、BLOG等で伺い知れる分には、愛を感じるので、安堵してきました。
それから、HYDEがフェス・海外等、外で戦って行くには、頼もしいサポートになるだろうな、と。

・・・・なーんて。勝手に語ってみました。夜中だから許してね。


閑話休題。
今日、ZARAに行ったら、シアキスDVDでhydeが着ていたような、スケスケの黒ブラウスがあった。
思わずウキウキ試着して、鏡前にして、我に返る。
どこに着ていくんじゃ、と。
直球セクシーすぎて、日常生活にはどうカジュアルダウンさせても難しそうだし、ライブだと破けちゃいそうだし、結婚式にも品がないし、
・・・・笑。
こういう服ををライブ衣装に選ぶhydeって、やっぱり凄い!の一言です。

ワッツイン、立ち読んで来ました。
表紙、SID。目メイクの濃いアキ様は好みです。
VANPSはライブレポ。ふむ。
すべからく、MUSICA&マンスリーバンプス待ちかな。
ワッツイン放談。ライジングサンに行ったkenちゃんが、初日車の中から眠りにおちて起きず、初日の参加は見送った話。
うわー。・・・・やっぱ、アーティスト様ならではのわがままさだわ、と思っちゃった。笑。
友達同士の旅行だったら、そんなわがままゆるされないもんね、なんつって。

私がネットで読んだライジングサンkenちゃん目撃談は、凛として時雨の時のもので、kenちゃん紫のパーカー着てた!という話で、意外な服の趣味だなーと思っていたんだけど、それは急遽調達した雨具だったってことかしら。わはは。

HYDEモバイル。
よく・・・わからないんだけど、歯の裏側につけていた矯正器具を表側に付け替えたということでよいのか。
ワオ。
福岡~名古屋間にやったのかな?
裏より表の方が矯正スピードが速いとは聞くけれど。その為?
矯正終盤で、表にしなきゃいけないタイミングとかあるのかしら?
うちは出っ歯家系(なんじゃそりゃ)なので、私含め3兄弟みな、子供の頃に抜歯しての矯正をしてます。
(父親が出っ歯の女が嫌いだっつー理由で。感謝だけど)
毎月針金を少しずつ閉めていくので、歯がジンジン痛痒くて、その後数日は食べ物を噛むのつらいんだよね。
それから、唇の裏側(歯一つ一つにつけた矯正器具が当たるところ)が口内炎になりやすい、という。
球技していて、ボールが顔面に当たった時は、かなり流血した記憶も。笑
私がしていた頃は、寝るときはヘッドギアみたいな器具もつけなきゃいけなかったんだけど、
もしや・・・HYDEもそんなのしてるのかしら??まさか、まさかねー。萌えー(ん?)

表にするってことは、当分TV出演がない、ということなのかな、って気もします。
いや、しかしZEPPツアーのライブDVDは出すよね。
それも脱ビジュアル刑でよいのか。

私の娘二人も、私の遺伝で出っ歯になったら
(永久歯が生える時に出っ歯になる家系なの)
矯正する予定です。
そしたらHYDEと一緒だよ、と元気付けてあげよっと。

しまりなく、おやすみなさーい。

追記
そんなJU-KENが16日とあるお店で一日店長をやるようなので(JU-KENのHP参照)名古屋の方はレッツGYO!
おいしい企画だな。笑
スポンサーサイト
04:34 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
書を捨て、野に出でよ | top | ミュージャック

Thank you for your comments!

#
コメありがとうございました。
2つのブログ全く違うようには書けないんでほぼ一緒です^^;。
JU-KENさんについてこうやんさんのブログで読んでいたのでいったいどんな人なの~~?なかんじでライブ参戦したんですが、何だかへんてこな人なんですね。
おもしろいというか、奇妙というか。
JU-KENさんのまん前で見たんです。
オフ会のときもZEPPの横の通路にビデオカメラ(かな?)もってずっと見ていました。
記念写真にうっすら写っています。
私的にDOLLYの動きが「おお!」って感じでベーシストもいろんな人がいるのねぇ~。って思いました。
by: せいら | 2008/09/15 07:30 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです。
私は、Ju-kenは、ベース1本で次々と仕事が舞い込んでくることを考えると、本当に今まで頑張ってきた人なんだなあと思います。実績から見て、これからも仕事に困ることはないような気がします。
それよりバンドが解散しちゃった後ってボーカルしか消息がわからないことが多いのですが、楽器隊の人って何をやっているのでしょうね。Ju-kenみたいなサポートミュージシャンになっているのかなあ?でも一世を風靡したバンドメンバーがサポートミュージシャンなんかできなさそうな気がします。
by: 彩 | 2008/09/15 09:40 | URL [編集] | page top↑
# ハイモバの
こんにちは~~
あれの意味がよくわからなかったのだけれど、
そうか・・そういうことか~~
矯正器具を表に移したのが見せたかったのか(笑
マリリン・マンソンみたい

ってことは、この先ライブ中は
あのお口でやることになるのかしら??
今は透明ブラケットなので昔ほど目立たないけど
それでも装着してる事くらいは見えるよね。

Σ(゜m゜=)ハッ!!
そ・・それはそれで萌えじゃないっすか!!??(笑
by: kazue | 2008/09/15 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
初日に「あれ?矯正器具見えた?」って瞬間があったんだよ。そんときはあれれ、見間違い?とか思ってたんだけどやっぱ見えてたんだー、ふふふ。

今日はお天気が崩れそうなんでちょっとブルーだけど、頑張って行ってきまーす!
by: puipui | 2008/09/15 13:33 | URL [編集] | page top↑
#
>>せいらさん
ブログにコメント書くより、MIXIのほうが気楽でコメントつけちゃいました!
偶然も二度目となれば運命って事で♪

JU-KEN、動きが独特で、癖になりそうですよね☆

>>彩さん
私はむしろ、元名のあるバンドメンバーだった方が、サポート界では名刺代わりになって得のような気がしてます。
浜崎あゆみのよっちゃんやエンリケ(もとバービー)観ててもそう思う・・・ってちょっとジャンル違い!??

元○○の肩書きがない中でここまでのして来れることがすばらしーと。

>>kazueさん
わたしも初めはよくわからなかったんですが、
ライブ参戦者のレポにもあって、そうじゃないかと。
マンソンもそうなんですね。

これをどうやって萌えに転化?
是非ご指南お待ちしてます~笑

>>puipuiちゃん。
名古屋楽しそうで、うらやましいよう。
私も矯正器具や腋毛拝めるくらいに接近したい。
悶々を楽しんでまーす
by: kouyansh | 2008/09/16 03:08 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/908-4cc2b16e
