スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

GWおしまい

GWおしまいですね。
明日からお仕事の皆様、頑張ってくださいね。
私は毎週の月曜の朝は気重だったけど、長期休みの後の出勤は結構ワクワクして、好きだったなあ。職場が好きだったせいもある(仕事仲間に常に恵まれていた)けど、なんか・・・楽しくない?

私は家人がかつてない長期休み(一日だけ出勤)だったので、久々に家族遊びを満喫しました。娘の笑顔をいっぱい見れて、もうそれだけで満足。
昨日今日は、突発的に横浜に遊びに行って、飛び込みでホテル入って一泊してきちゃいました。昔はそういう適当なことやっていたけれど、子供が生まれてからは初めての予定外泊まりかな。
おかげで籠ピカは見逃しましたが、夜の横浜楽しかったな~。赤レンガ倉庫がきれいになっててびっくり(夜が素敵)。人工的な街も大好きなので(特に夜)満喫しました。
今日は雨模様だったけど(マッチが車のイベントに来てたのに天気のせいか全然人いなかったよ)、予想していたので屋内でショッピングをしていました。娘が手離さなくて、雑貨屋で1000円の怪しいウクレレを買ってしまった。娘はギターだと思い込み、すっかりHYDE気分で帰宅してからずっと弾いています。
バリの空港で値切って買った太鼓&マラカス、最近買ったキーボードに加えウクレレでバンドできるかな(笑)。私の楽器経験は幼稚園~小学校の頃のピアノのみなんだけれど、今無性になにか楽器をやりたい。なーんて、自分が音楽を理論的に聴けないのを自分がバンド経験がないからではないか、と思っているんだけど、そのせいにしていては駄目かな。
私、小学校低学年の頃一回だけ遊びで作曲もどき(すごい稚拙なものよ)をしたことがあって、それを譜面に起こしていたら、父親に、ここはコード的におかしいからこうすべきだ、等アドバイスもらったことがあったの。私はコードとか全くわからなくて???だったんだけど、今思えば父はコードを知ってたんだろうか。今にして知る父の新たな面だわ。

今日帰宅してから籠ピカを知って(一人じゃない時は携帯を見ない人なのでピカメにさえ気づかず)あわてて血文字探し。遡る大変さを味あわせていただきました。
HYDE、まとめてライブ感想。いまさら抜かすわけにも行かず、律儀に全公演書いてます。HYDEの血文字の魅力って本音な、実直なところにあるのに、最近の血文字は義務感を感じるよ。それはファンが望むものとは多分違うよ。無理しなくていいよ~とも思ったり。

次は北海道ライブが始まるんだね。北海道ーうらやましーぞー!!(変なテンションでおしまい)

(02:22)
スポンサーサイト
02:20 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
色々 | top | PLAYER(雑誌)に

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/89-d2ed1c43
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。