スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

パチパチ&行ってないサマソニ話&ポニョ~

パチパチ話
ラルクが載ってると聞いたので、パチパチを立ち読んできました。
めずらしく4人のインタが載ってると聞いたので。

インタの時点(6月中旬)で、ラルクのレコーディングをしてるらしいよ?
へ。なんの?
パンクも録ってるらしいよ。へ?

ということは、NEXUS4/SHINE以降は、シングルリリースはなし、ベスト盤系で3年間お茶を濁されると思っていた私ですが、もっと活動を期待してもいいのかしら♪

ただ、ベスト盤につけるおまけ曲(というと言い方悪いが、ねずみベストについたAnemoneのような曲ね)のレコーディングかもしれないなー

いや、むしろ、パンクアルバムがリリースされることになってつく曲かしら。

それとも、素直に、またシングルリリースがある♪って期待していいのかな~

ただ、ラルクのシングルはタイアップ無しでのリリースはNGみたいだから、コンペの勝ち負けで、結局レコーディングしただけで出せずじまいって状況もありうるのかなー

等等考える。

仙台VAMPS行って以来、すっかり骨抜きになっていて、
LOVEADDICTとTIMEGOESBYだけを聴きまくってる日々,
(ライブではこの2曲にそんなに萌えてなかったのに、なぜか新曲ばかり聴きたい)
だったのですが、
ラルクのアー写を紙媒体で初めて見たら、ちょっとラルクモードに切り替わりました。
hydeがノースリーブのこのアー写、いいなあ。

VAMPSもお盆休みに入ったかのようなこの一週間、ラルクの活動を水面下でしてるのかな。


サマソニ話(行ってないよ)
日曜日はVAMPSサマソニ08大阪に出演でした(私は行ってません)。大阪の友達が期待を裏切らず行ってたりして、むふふ、と嬉しくなったり。
日曜夜は、色々な人の感想を知りたくて検索かけて読んでました。

ファンの感想は、押しなべて、いいライブだった、と。

今回は「ラルクファン世代だがライブに行くほどのラルクファンではない人が、HYDE生で観る機会が初めてで、かっこよかった、美しかった」っていうテイストの感想が多かったかな。

ただ、ファンじゃない人の「音響がひどくて絶えられず移動した」という意見も散見された・・・。

今日、VAMPSのマイスペでK.A.Zが日記を更新していて、そこに仙台ライブの感想と共に、サマソニでギター機材のトラブルがあってサブのものを使ったようなことが書いてあったから、そういうのも関係してるのかな。
去年のサマソニアフターでも音悪かったと聞くし、なんだか、残念じゃのー。

私が一番読んで嬉しいのは、「HYDEに偏見を持ってた人が、いい意味で裏切られた、かっこよかった」っつー感想なんですが、そういうのは見つけられませんでした。
サマソニアフターと違って、ステージが沢山あるフェス更にトリと来て、そもそもHYDEに偏見ある人が現場にいるわきゃないのか。

ま、私の友人が目撃したVAMPSライブは良かったらしいから、いいや!次は大きい野外で出来ることを願って。

サマソニの感想読んでたら、フェスに行きたくなってきました。
色々バンドも見れた挙句HYDEも観れる、ってフェスが日帰り圏内であったら絶対行くんだけどな~
和モノバンド大目のフェスで。
来年、もしくは再来年、期待してます。

そのマイスペK.A.Z日記でDMCの曲(SATSUGAI)を手がけたことも書いてあったよ。
当初、K.A.Zの名前をどこかで見かけて検索したときは、カジヒデキの名前しか引っかからなくて、私はカズとカジヒデキを見間違えたのか!?と自分の目を疑っていたのですが、
カズはK.A.Zであっていたようです。
色々やってるんだな~


ポニョ話
日曜日にポニョ観て来ました。
久々の映画館、チケを事前に予約する時に、えいっと、家族全員で見に行くことにしてみたの。
つまり、一歳半直前も下の娘も一緒に、と。
最近、トトロに娘二人で凄くはまっていて、その様子から、大丈夫だな、と半ば確信して。駄目そうなら、自分は観るのをあきらめて一緒に外で待ってようと思ってました。結果。
一時間半の映画、ポップコーンやお茶でごまかしつつも、ほぼ集中して、ときおり小さいつぶやき(ポニョが出てきた時に「あ・・ぽ・・・」等)が入りつつも、私の膝の上で丸々観れてしまった!運やタイミングが良かったとも思うけど、びっくり。
今は家でパンフを絵本代わりに繰り返し繰り返し眺めてます。
今日のお昼御飯は、リサが作ってたラーメン風、でした。わざわざ買ってきたハム入れて。

ポニョ、5歳の子供を持つ身としては、もう色々とハラハラしどうしで、胸苦しくなりながら見てました。
最後の方、みんなハッピー~♪なシーンでは、一瞬、新興宗教のビデオちっくだな、なんて発想もしつつ、、ラスト終わったら、涙ボーボーでてて自分で自分にびっくり。

意図が理解できない部分(ネタバレ反転ボートの赤ちゃんのシーンとか)もあったけど、いつかわかればいいや、と焦らず。

しかし、・・「ポニョ見に行ったら始まる前にVAMPSのCMが流れた」という話を聞いていたのですが、時期遅しか、映画館の系列の問題でか、私達が見に行ったところは流れずじまい。残念です。


おお、今SSTVで去年のライジングサンやってるの観つつ書いてたら、モノラルでてきたーっ。髪のまだ長いアニスだー。ラッキ~♪
スポンサーサイト
01:50 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
SHINE PV | top | サマソニですね~

Thank you for your comments!

# さまそにー
サマソニ、確かに音は悪かったなー。
機材セッティングもありえんぐらい時間かかってたし、始まるまでに樋口さんたちがてんやわんやしてたもん。
私は前から4列目ぐらいのとこにいてスピーカー前だったこともあって、ものすごい爆音にさらされてたから最初っからいい音なんてまるで期待してなかったけどね(笑)
でも後ろのほうにいたときに、全然ファンっぽくない男のコたちが、「おー、次はハイドやー。見てみよかー」って言ってたりしたよ。
ハイドが望むような野外ではなかったけど、ま、でもあれはあれでよかったんちゃうかなー。

マイスペのKAZ日記、牛タンも女の子も美味しかった(嘘)ってあたりが面白かったわー(笑)
by: meru | 2008/08/12 11:21 | URL [編集] | page top↑
# フェスものは色々大変だよね
何年か前の横浜でのフェスにて(「THE ROCK ODYSSEY 2004」)
ラルク出た時に、やはり音響が???と思ったものだったよ。
沢山のバンドが幾つかのステージでライブするから、色々と大変だよね。

2004年のそれは置いといて、
こうやん、夏フェス行く??
日帰り可能な所だと、やはりサマソニなんだよねー。
ひたちなか市のは、ちょいと遠いし。
私も一度だって参戦したことないから(夏フェス)
毎年行きたい行きたいと思ってて行かずじまい。
ハイド登場なら是非一緒に行きましょう。
by: かおり | 2008/08/12 18:03 | URL [編集] | page top↑
#
>>meruちゃん
サマソニ、音はやっぱり悪かったんだー
K.A.Zのギター機材のせいだけなのかしら?
なんでいつもこうなんだろうね。他のバンドはいいんでしょ?
音が大きすぎる、とか?
むー。
ただ、レポあさってて、ある年代の子たちには、HYDEって例えばうちらにとっての聖子ちゃんみたいな存在で、「HYDEを生で観れた」事自体が嬉しいみたいなのが、微笑ましかったなー。

K.A.Zの女の子もおいしい発言、もー!だよね。こっちは一生懸命英語呼んでんだから、まじめに、ふむふむ、って読んじゃってから、ん?kidding?なぬー、だよ。笑

>>かおりはん
私が唯一行ったことあるのも、数年前のサマソニの東京だよ。洋楽バンドをあまり知らないから、ホントはエゾとかRIJフェスとかが憧れなんだけど(いい年してロキノン系好き)、流石に敷居が高い~
もし、HYDEが東京のフェスに出るようなことがあれば、絶対行きたいよ~
そのときは是非、色々ご指南してねー
by: kouyansh | 2008/08/14 05:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/08/14 22:56 | URL [編集] | page top↑
# >>鍵付き馨さん
面白すぎる、楽しすぎるサマソニレポありがとー!!
楽しそうで、うらやましくなっちゃうよ。
踊り狂う馨さんを見たかったです。
後半は音響少しはよくなったってことなのかな。
他のバンドはそんなことないのに、何故ラルクHYDE関係はイベント音響が駄目なの~と、残念です。

ワッツイン、そんなおいしいページが。早速、もう一度立ち読んで(そろそろ買うべし?)きマース♪
by: kouyansh | 2008/08/17 04:55 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/881-23aaaef5
