スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日からVAMPSツアースタート!

書きたいネタいっぱい残したまま、日々が過ぎていき、
気付けば8月、VAMPSツアースタートです!

昨日のHYDEの血文字のばたばた感を読んだら、なんだか、応援したい気持ちいっぱいになってしまった。
フレーフレーVAMPS!みたいな。
(そんなダッサイ応援勘弁ーとHYDEに言われそうだな。笑)

あけて今日、仙台初日ですね。
私は来週火曜日5日、日帰りで一日だけ仙台に行く予定です。!
それ以外は東京チケしか取っていないので、一日観れたら2ヶ月以上のおさらば、目に耳に焼きつけてこなくっちゃ。
Bチケットなので、前は攻めず、後ろでゆっくり観てるつもりです。

ライブの心得について、色々な方が書いてらしたけど、
hydeholicのぴぃちゃんの書いてることが秀逸だったので、LINKさせてもらっちゃう。
http://hyde-holic.net/log/eid1395.html
自分は何をしにここ(ライブ)にいるのか、を思えば、
周りの人とトラブッたりしてることが、ただの時間の無駄に覚えてくる。
HYDEのこと(VAMPSのことか。笑)だけ、考えて、聴いて、観てればいいのだ。
いいライブをいい観方ができた時って、その空間に自分と、HYDEだけがいるような心地になったりする。

ありがたいことにZEPPはステージが高いので、前に押さなくてもHYDEのご尊顔は拝せると思うので、小箱ツアーほどは悲惨なことにならないかと。

結局グッズも発表にならなかったし、ARIMATSUさんの正体も(私は9割9分特撮の方だと思っているけれど・・・)不明だし、あけて今日、すべてが明らかに!だね。
5日までは、ネタバレは避けて過ごそうかと・・・。我慢できるかな~

書き逃したこと。
マンスリーVAMPSのHYDEの名前の秘密について、これ読んで、わたしようやく、レントゲンのロキノンインタで生年月日を公表した後、FC会報のハイド日記でその件につきhydeが語っていたことの意図が理解できました。何年越しだよっ。
私プライベートを公表することと隠すことのどっちがhydeの言う「ガワを壊す」ことになるのかがこんがらがってたの。
日記に「ソロになってからはけっこうそれ(=自分のガワ)を取りもどそうとしてたのね」という一文があって、
私の頭の中には、ラルク=色々制約がある、ソロ=自由、の先入観があったから、この一文が理解できず???になっていたの。自由=ガワを壊すこと、と思い込んでいて。
真逆で、HYDEにとっては、ソロ=自由=自分の思い通りにする=プライベートを隠したい=自分好みに自分のガワを作る、だったんだね。
わかってしまえば、何故この一文がわからなかったんだ、と思うんだけど、こんがらがってた私には???で、
ディストBBSで誕生日のたびに色々討論があるとき、HYDEの意思はどこにあるんだ~と迷っていたわけです。
すっきりしました!

ジュリー調にしようと思ってた、という話は初聞きでびっくりでした。
HYDEはhideの事ばっかり語っているけれど、当時のビジュアル界では、
hide→X、
HIDE→バクチク
って感じで、もうこれ以上「ヒデ」の入る余地はなーい、って感じだったと思う・・・

それから狩野さんのラルクファンBLOGも一応CHECKすべし?
「かりの」じゃないのね、「かのう」なのね、と思っていたら、ただしくは「かの」さんらしい。ひとつ賢くなりました。
ファーストライブ「Ciel」(←もちろんこの命名もラルクにちなんでらしいよ)でやるらしいラルクPVネタ、ラルクファンにはわかるけど、今のお笑いのファン=若い子達にそんなに通じるとは思えない。ラルクファン層と被ってなさそうな。大丈夫なのかな・・・
彼が今年のクリスマスの武道館の舞台に立つ確率はどれくらいだろう・・・
kenちゃんの白スーツの横に並んで欲しいです♪(嘘嘘)

ああ。
明日のライブが、すばらしき船出になりますように。
きっと・・・
ゲネプロ風味のぐだぐだがあると思うな・・・

FAITHの初日、神々しいHYDEを期待して川崎チッタに行ったら、サルバドスパンチョスが出てきた挙句やたらナチュラルなHYDEで、困惑した覚えが。

メンバーが変わってる、という意味では、FAITHよりももっともっと初々しい初日だよね。
参加できる方いいなー。
5日まで寝かした後、レポを漁りたいと思います。

ではでは、また~

スポンサーサイト
03:54 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ツアー始まったね | top | 籠ピカ!(追記 ピカ終了しました)

Thank you for your comments!

#
狩野英孝さんのブログ、ぶっとびました~~!!
これほどまでに愛していたとは!!

いよいよツアーはじまりましたね。
来週、お気をつけて♪
洋梨は8月下旬の札幌、、、ネタバレ見ないよう頑張ります!

洋梨も、オトフレームそろそろ変えなくちゃ。
未だに、どりんきっだうん、、、(汗)。
by: 洋梨 | 2008/08/01 16:05 | URL [編集] | page top↑
# >>洋梨さん
この音フレーム、自動で変わるやつです。
多分新しいタイプの音フレームです。お薦め・・。

私はネタバレチラチラみちゃってます。堪え性なし。洋梨さん、頑張って~
by: kouyansh | 2008/08/02 03:37 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/869-cc337654
