スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ただいまです!(ただの日記)

ただいまです!
VAMPS合宿も終わって、HYDEも帰京したようですね!
私も、帰京しました。一緒♪(なんにでも幸せを見つけられるお得な性格なのだ。子供の頃、少女パレアナの幸せ探しごっこを実践していた賜物と言えよう。笑)


海とプールと温泉と水族館の、水尽くしの2泊3日過ごしてきました。
こんがり焼き豚になってしまいました・・・どうしよう。笑
もう仙台(一日だけ日帰り参加予定です。ネタバレ、東京まで待てそうもないから)にはどうしたって間に合わないから、東京オフ会までに、なんとかしよう。(ん?問題先伸ばし?)
いや、今日から、今から、努力します。神様。

・・・というか、ビキニ着る前に努力しなくなった時点で、終わってるね・・・
若かりし頃は、海やプールに行く前は元は元でもその中でベストを出そうと、前一週間くらいは努力してた気がする。
なのに今や・・・。スマン(誰にだ)
胸に抱いた子供を免罪符に(ついでに、写真撮るときはそれでおなかを隠せるという・・・)してる気がします。

その前に、見た目も、推測される着心地にも全然惹かれないので、「ラッシュガード」というものに縁なく過ごしてきたのですが、自分も、子供も、そういうものを身に着けなきゃいけない時代なのでは、という気がしてます。

水に入ってなくても、日中外にいることが多い生活なので、腕は既にこんがりなんだけど。
きちんと帽子被って、アームガードして、という人(幼稚園ママ半数以上これ)と老後凄い差がでるんだろうな・・・(子供を追っかけてると日傘はさせないのだ・・・人生で日傘さしたことないけど。笑)

ライアルワトソンの「アースワークス」という本に、
人間は水生のサルだった、
一時的に水生だったことで、サルとは違う進化の過程を遂げ、今の人間に至った、
という仮説のような話が載っていて、
水好きの私はその話が大好きでした。
自分にとっての神話のような気がしてるの。

異様に水好きなんだよな・・(お風呂のぞく。風呂は嫌い。HYDEとお揃い~♪←でも、毎日お風呂入ってます。笑)
水というか、野外の触ることができる水が好き。
海、プール、噴水、都会の色々水物、etc。
雨も子供が生まれるまでは好きだった(今は雨が降ると移動が何倍も大変になるので・・・泣)。小雨では傘さしてなかったし。

なんだか・・・久々にPC触れた喜びで変なテンションになってるようです。笑
水が好きだーということを語っただけになってしまった。

それから、日本の近辺の海をうろうろするようになって、ここ何年か、
本州の海(関東近場)は駄目ね、と期待してなかったら、
伊豆半島の先のほう、綺麗でした!足の爪の色がね、どこまで行っても上から透けて見えるんだよ。
幸せでした。

子連れ旅行は失敗もあって、
下の子を公共の場でぐずらせてしまった時があったのですが、
それは駄目駄目親の反省すべきところとして、
そのときの上の娘がすごくお姉ちゃんで、
その成長振りにジーンとしました。
大変だけど、
家族旅行はいいなあ。
オットが子煩悩なのも、ひしひしと嬉しいなあ。

いつか子供たちが大きくなって、
家族旅行なんて面倒くさいなんて言われ出して、
まーまーそう言わず、行こうよーと親からせがんで行ってもらう日が来た時、
そういう子供の成長の幸せと、
昔の子連れ旅行の苦労の幸せの、
両方を噛み締めるんだろうなー
なんて、オットと話した昨日でした。
LIGHT MY FIRE様のこの日記がとてもツボなの・・・)
スポンサーサイト
12:58 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
籠ピカ!(追記 ピカ終了しました) | top | 海!!!

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/07/28 20:27 | URL [編集] | page top↑
# おかえりなさいませ☆
海の写真キレイですね!わたくしも生意気にも「日本の海は沖縄離島以外入る価値無いわ~」と言っていたのですが認識が改まりました!
そしてやはり焼けてしまわれたんですね?「あまり焼けてしまうと仙台でHYDEちゃんからの視認性が落ちてしまう!」と勝手に心配しておりました・・・仙台もうすぐですね!もういってらっしゃいませ☆ですね。大阪まで(名古屋行けなくなりそうです)お留守番組ですのでレポ&遠征日記楽しみにさせて頂きます。
by: ちょこ | 2008/07/28 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
>>鍵付きami様
なるほど・・・先輩ママ意見、参考になります!
今を楽しんでおきます♪

うちの場合は女の子だから、あんまりべたべたしてると返って思春期にパパを拒否する子になるという噂を聞くので、オットにはもうちょっとクールにしてた方がいいんじゃ、と助言しているのですが、いまはべたべたです。

>>ちょこさん
きっと、もっと南北さがせば本州でも綺麗な海たくさんあるんでしょうけど、関東近場でここまで綺麗なのにびっくりしました。
沖縄はENDS旅行でいっぱい行ったわ~その中にちょこさんはいたのかなー?

HYDEに見てもらおうなんて図々しいことは思ってないので、いいんですが、腕黒っ、って感じです。アンニュイさの欠片もないです。わはは。

今日水曜深夜のピカで、すっかりライブもうすぐモードになりましたねー。仙台、もうすぐです~
by: kouyansh | 2008/07/31 01:40 | URL [編集] | page top↑
#
家族旅行!
おかえりなさいませ!

海ですかぁ・・・久しくいってないです;
やっぱ焼けちゃうのが嫌です><。イタイ
でもいい海は肌にいいのでせうか・・・

こうやんさんの水着姿気になります←

娘さんたちは幼いうちから水に触れることができていいなぁ♪
ちゃんと水に触れてないと25m泳ぐのさえくるし・・・(笑)

家族って素敵ですね。日記読んでキュンとしましたw
温かくって、子供の成長を喜んで・・・
女の子のお子さんだと、自分の分身に近いものって聞きますが・・・

親も成長していくものですかね?
物欲だらけの自分が、全身全霊で育てられるのか;

hydeのことあれこれ考えて、残高気にせずモノ買って
習い事どうするかとか自分磨きのこと考えて。
ちゃんとした親に慣れるのか心配です(笑)


あ、VAMPS読んだ旦那さんの感想はどうでした?w
by: 弥生 | 2008/07/31 21:56 | URL [編集] | page top↑
# >>弥生さん
海、確かに好きな人がまわりにいないと行かなくなりますよね。私も若い頃は海外か沖縄の海専門でした。
私の水着姿っちゃー、ヤバイ、の一言です。ディスト制服着るのとどっちがやばいかいい勝負って感じです。笑

ちなみに上の娘は0歳からベビースイミングをやっていて、プールは大好きなのに、海は怖がって楽しめません。
下の娘は、なにもやってないのに、喜んで海に突進していきます。
結局、生まれもった性質なんだよね~

私も若い頃は自分中心で、子供つくろうなんて(結婚した後でも)全く思えなかったから、そーいううちはそれでいいと思います。
遅咲きの青春だったので、それを堪能しつくして、ようやく「子供欲しいかも・・・」とある日思えたので。
そして、子育て中にしちゃ、自分の欲望に忠実に生きてます。オット様様です。

うちのオットはHYDEの歯に衣着せぬ発言に好感を持っているので、しばしうけてましたよ~
by: kouyansh | 2008/08/02 03:34 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/865-0c10f774
