スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

だだだ感想、遡り。(長いよ)

情報追うのに必死で、青息吐息の一週間でした。
情報的なものはぽろぽろ更新していたけれど、ブログをきちんと書くのは久々な気がします。
だだだ感想をば!遡っていきます。

その前に、一ネタ。木曜日に偶然会った、HYDEファンであることがばれてるママ友に、
「ねえ、HYDEって新しいバンド始めた?TV観てたら、キバ生えて歌ってるCMがあって、これHYDEだよね???って旦那と話してたの~」
と言われた。
そっか、私たちファンはVAMPS=HYDEって染み付いてるけど、一般の人は、CM観ても「HYDE」って載ってるわけじゃないから、声と映像で「これ誰・・・?あれ、ラルクじゃないけどHYDEに見えるよ・・・・」となるわけだな。そういう視点が自分になかったから、新鮮でした。

さて、だだだ感想。たまっております。

今日(土曜日)はTOKYO FMのカウントダウンジャパン。ラジオだけど、スペイン坂で生観覧(ネットで応募)&PCでも観覧できる。
スペイン坂は応募していましたが、当選葉書来ませんでした。
被害妄想ではなく、年齢で切られてる気もします・・・当たったとはしゃぐ人が若いだけなのかな?
たとえばMステ観覧もスタジオ観覧は25歳以下の女子、という不文律があるらしいけど、申し込み時にはそんな明記されてないもんね。
さすがに25歳ちゅーことはなくとも、いい年した大人はご遠慮ください、と言われてる気がしなくもない。
そんなことないよ、ラルクと同世代でも当選したよ、という方は教えてくださいませー。
今日は9時と11時に病院の予約があって、はしごで、実際当たってたらかなりハードな一日になっただろうから、外れてほっとしたところもあるんだけど、でも、当たりたかったぞー。
そんなで、おうちで観覧していました。何度もスペイン坂の配信を見ているのに、今日、どこで観るのか分からず一瞬あせりました。スペイン坂の映像は、「ネットTV」の映像と、「覗き穴」の映像と二種類あるの?今回は覗き穴映像はなかったようですが。まだ知らないことがいっぱいだわ・・・。
余談だけど、一番初めの観覧者の端の方、ワンちゃん連れだったよね?ワンちゃんは整理券なくていいのか!?なんつって。

HYDEは帽子でした。座り位置がアメスタやライブトークと違って、向かって左がK.A.Z、右がHYDEでした。ランキング、2位がYUIで1位がVAMPS。他のランキングは限りなくORICONデイリー的(ちなみにデイリー3日間分は1位YUI、2位VAMPS、WEEKLYもそのままでしょう)なのに、VAMPSが1位というのが・・・ちょっと居心地悪しでした。売り上げだけのランキングじゃないのかもしれないけど。あえて2位でのHYDEの弁を聞いてみたかった。
HYDEはかなりすっぴんぽくみえました。私もある位置(目じり下)に、シミっぽいものが。笑。
カウントダウン番組だから、曲が流れてる間喋ってる様子が、音は聞こえないまま見えるので、読唇術したかったよ。ストローで遊んでる時も。

おお、と思ったのは、
明日夜(つまり日曜夜)、新しいバンドの親睦の為の呑み会がある、という話。どこかのネット配信(ワッツイン?)でドラムのオーディションをしている、と言っていたけれど、決まったのね。
親睦会の話をしてるときのHYDEがワクワクして見えた。
それから、アルバム作成の話をしているとき、話して大丈夫なのか、とDJが聞いたら、「大丈夫、インディーズだから、怒る人がいない」と言った話。インディーズ、ってそういうことなんだ、と改めて認識しました。

昨日のFM795は突然の来客があって、逃しました。うううー。ネットで探します。
ぐるナイのエンディングも逃しました。CMも流れてたらしい。

昨日(金曜日)の音楽と人
書き逃げ情報、言葉足らずでした。というか。特典はステッカーだけではなかった。
前回上げた写メ、タワレコでビニールコーティングしているまま撮ってたのね。
そして昨日は朝から夕方まで外出、その後遅い時間まで外遊び、突然の来客夜遅くまで、とあって、開封するタイミングがなかったの。
今朝開けてびっくり、タワレコで買ったとき、「あれ、ネットで見た表紙の印象とちょっと違うなー」と思いつつ、私が表紙だと思いこんでいたもの、が、タワレコ特典の雑誌と同じ大きさのピンナップ?だったのです。雑誌本体の上にピンナップが乗っかってぴったりコーティングされていたから、表紙だと思い込んでました。笑。
ほら、一瞬表紙と間違えそうでしょ↓(左が表紙、右がピンナップ)
hyde VAMPS onhito omote yoko

ピンナップ、裏もあり。↓
hyde VAMPS onhito ura yoko

良いです。どうせなら、タワレコへ、です。
音人の写真は加工(修正)感が少なくて、好きです。写真、いいよー。大好きだ。
そして、インタも、よい。K.A.Zのインタがぐっときます。また、偶然にもKEN(オブリの)のインタも載ってたりして。

タワレコ通販サイトにLINKを貼っていた「月刊VAMPS」の情報は消えてしまいました。フライングだったのかな?

木曜日のヤフーライブトーク、HYDE髪うねってて可愛かったですねー
昨日のアメスタは衣装も自前っぽかったし(FAITHライブの服よね)ナチュラル~に見えましたが、今日はメイクさん入ってるぞ、に見えました。
トークも、HYDEのこと熟知してる荘口さんだけあって、マンネリ的とはいえ、面白かったです。HYDEの下ネタ好きだけど、狙いすぎてるとひく所(腐ネタについても同じく)、安心できます。
グッズのデザインがHYDEオンリーじゃない件(リスバンはK.A.Z)と、K.A.ZのギブスにHYDEが貼ったおにぎりシール(紅鮭。ミニストップのものらしいという情報が)と、HYDEのネイルアートを撮られた時の反応と、サマソニを「サマソ」といい、小ばかにされる感じがあって燃える、という発言と、が、ツボ。
犬はONEだったのか・・・。ハロウィンクイズまた外れました。
HYDEがK.A.Zに対してSっ気がある感じがよい。K.A.ZがHYDEのことを「日常とライブとで別人のよう」と言ったとき、K.A.Zの方を振り返りもせず、「あんたもね」といったのが・・・キツイ響きなんだけど、愛情感じた。HYDEはK.A.Zのステージングが大好きなわけだし。

木曜朝のズームイン。これ、日テレのカメラが来てる、と前日夕方からネットで話題になってたので、早めにBLOGに書いとけば良かったです・・。
ちなみに私は5時台は見逃して7時台のみ観たのですが、同じ内容だったらしい。
アメスタ、ネットで見てるときは、サングラスしてないことに感動しつつ、そこまで萌えるルックスの日じゃないな、と思っていたの。
でも、ズームインでのガラス越しのHYDE。老けてるんだけど、目の、瞳の綺麗さで、すべてを凌駕する、と思っちゃった。素敵でした。
初めだけ幕がなくて、通行人もチラッと見える一瞬があったようです。ズームインの撮影の為もあるのかな。
ズームイン独占インタの時はまたサングラスかけちゃってました。「仕事で遊ぶみたいなことができればいいな」「ラルクではストイックだけれど、VAMPSは大人の修学旅行みたい」。だと。


水曜日、ピカ後の文化放送レコメンはネットで拾えて(感謝)聞けました。AM用のアンテナが行方不明でうちでは受信できなかったの(トホホ)。
告知もHYDE出演、って出てたし、ピカメラにもHYDE1人で映って一人で御飯食べてるようにうつってたから、HYDE1人で出演かと思ってました。
K.A.Zの話は初耳だから新鮮だよね。

水曜日のアメスタネット配信
アメスタ配信を見るのが初めてだったので、何も疑わずカメラ1で観ていたのですが、カメラ1は斜めからDJ+ゲストを映すカメラで、カメラ3がゲストを真正面から捕らえるカメラだったということが後で発覚。オーノー。(ネットで拾えました。感謝)
司会者のノリは私は嫌いじゃなかったです。マキロンネタを突っ込めないところや、判子を押す話を結婚ネタではなく契約だと勘違いするあたりが、まだまだ甘いな、という感じでした。笑
TIME GOES BYのジュエリーCMタイアップが発表。CM出演も。
CMは嬉しい、が、少々複雑な気持ちも・・・あり。これについては、後で書きます。

火曜日のラジアン
山ちゃんとは、昔仲良かった時期があった後疎遠になってる人との気まずい雰囲気、を感じてしまうのは私の勘ぐりすぎかなー。

火曜日、なんとあややがDJのINTER FMのラジオにも出てた。来週も出るそうなので、要チェックです。この情報は事前に流して欲しかったよね・・・(私はまたネットで拾いました。感謝)
前、FAITHプロモ期のラジオ追っかけをしてるときにも書いたんだけど、HYDE、ラジオのDJによって、キャラが変るんだよね。
私が一番好きなのは年上の女性(坂上みきさん)相手の、ちょっと甘えた感じの、ですが、
年下の可愛い女の子相手の、(きっとキャバではこういうノリなんだろうな・・・トホホ)な、オヤジHYDEも嫌いじゃないです。
また、あややがうまいんだ。実際に昔HYDEファンだったらしいんだけど、とにかくHYDEをもちあげる。HYDEファンなら聞いてて嬉しくなる感じです。来週分は↓
7/ 8(火) 19:00-19:30 InterFM(関東)「FIVE STARS」
http://www.interfm.co.jp/n03_pro/fivestars.cgi

火曜日から始まったM-ONのNEWS&CLIPS、結論といたしまして、ぜーんぶ同じでした。一回見ればよかったです。お騒がせしました。

火曜日、LOVE ADDICTフラゲ。
LOVE ADDICTの歌終わった後の最後のはしゃいだ音(キーボード?)が好き。
TIME GOES BYの始まりの「~THAT DAY~」のTHATがたまらん・・・。この曲、あたまぐるぐるしてます。歌詞が意味深です。
メイキングは、たまらなく美人さんです。ほらーJU-KEN、態度でかしでしょー笑。そこがいいとこなのよね。
ドラムはMASUOさんでビンゴでした。前の日記書いた後、彼がBLOGに書いてました。ただ、あくまでPVのあてふりドラムとしてであって、ツアードラムは白紙のような感じだね。
はじめてLOVE ADDICTのPVをTVで観た時から、あれ?と思っていたのですが、他の人(櫻でもない人)という噂を同時にきいていたし、PV撮影日のMASUOさんのブログをCHEKCKしても触れてなかったので、確信が持ててませんでした。

私がこのBLOGで新情報でーす♪なんてすまして書いてるのは、だいたいがネットで拾ったものなんだけど(自分の手柄ぶってスミマセン・・・LINKが貼れるBLOG等はすべて貼ってますが、○ちゃんやMIXI等では貼るわけにもいかず・・・)、MASUOさんについては珍しく自分発信の情報だったので、エヘン♪となってました。でも、オブリのPVにも出演してたんだね。オブリファンなら一目でわかってたんだろうな。



はぁはぁ、駆け足で遡ってみました。


最後に。気の重い、ジュエリータイアップの話。

ジュエリー販売って・・・よく夕方のニュースの特集で「デート販売」という強引な売り方が紹介されていて、正直いいイメージがもてなかったりします。

ものの価値は、それぞれが決めるものだし、ブランド物なんて多かれ少なかれ、まやかしの部分があると思っているの。ハイブランドであってさえも。

だから、自分がその価格でいい、と納得して払って、ずっと幸せでいられるのならいいと思う。
けれど、そうでなくて、「強引に」勧められて買うのは、駄目だと思う。

それから、私は「運転資金のローンはNG、ローンしていいのは設備資金だけ」が持論です。
カードのリボ払い、ボーナス一括払い、カードローン、車のローンでさえ、私の感覚ではNGです。
欲しいものがあったら、貯金を先行させましょう。
ジュエリーをローンで買うのは、何があっても駄目。
若い子にローンを組ませようとする人にいい人はいません。

強引なセールスなんてどの世界にもあって、大人だったら(オバサンだったら、笑)そんなの引っかからないと思うんですが、HYDEファンに多い、若い子が心配になってしまう親心です。

こんなことでHYDEの名に傷がつくのは勘弁なので、このタイアップで不幸になる人がいませんように。
スポンサーサイト
03:10 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラルクソート、HYDEソート | top | 音楽と人

Thank you for your comments!

# こんにちは。
やっぱりスペイン坂は、年齢制限ありですか?私も外れました。
ジュエリーの件ですが、宝石はどこも勧誘がしつこいです。超高級ブランドは別ですが・・・。
いらない時は、はっきりと断らないと販売員は客を帰らさないように、どんどん宝石以外の話をふってきてフレンドリーな雰囲気を作ってきます。あくまで私の経験ですが・・・。
いらない物は、はっきりと断ることが必要だと思います。
それと、ただで物がもらえるとか、世の中そんな甘い話はありません。
by: 彩 | 2008/07/06 12:28 | URL [編集] | page top↑
# タワレコ行って来ました
スペイン坂、応募の際に「10歳サバ読んだほうがいいかしら?」と頭をかすめたものの、万一当たって会場でとがめられたりしたらせつないと思って実年齢で申し込んだんですけど、やはり・・・(笑)
この記事を拝見して、音楽と人のステッカーは正直・・・だったんですが「ぴ、ピンナップゥ~!?(゚Д゚ )」となり、意を決していってまいりました。最後の1冊を無事ゲットできました。ありがとうございました。
ジュエリータイアップの件、私このブランド全然知らないんですがお高いところなんでしょうかね?往年のじゅわ●よくちゅーるCMのように深夜にイメージCMがガンガン流れるのかな?程度の認識でした。確かにHYDEデザインのジュエリーなんか発売されたら、多少無理してでも買ってしまう人もいそうですよね・・・自分も含め。気をつけます。
by: ちょこ | 2008/07/06 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
>>彩さん
スペ坂年齢制限あるかどうか、観覧感想を読み漁って統計を取ろうかとも思いましたが、MIXIやBLOGで年齢をOPENにしてない方が多くて(当たり前か。笑)頓挫しました。でも、ある気がします・・・・。泣。
ジュエリーの件は、若い子が被害にあうのだけは留めなくては、という思い。CM自体はVAMPSにとってもファンにとってもオイシイと思うのですが・・・

>>ちょこさん
タワレコ特典、本当は「ピンナップ」、じゃなくて、「○○シート」、という今時なネーミングになってました。笑。手に入れられて良かった♪
スペ坂、やはりそうなのかなあ。20代ならセーフ、な気がします。ちょこさんは10はさば読む必要がなくってよ。笑
ジュエリーのCMの件は、販売方法が強引な会社の系列では、という噂です。ちょっと憂鬱。
by: kouyansh | 2008/07/07 14:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/07/08 01:31 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/841-2734c4d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。