スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

L’7大阪最終日

終わりました。
終わっちまいました。
もう東京に帰宅しています。

もうネタバレ回避不要ですね。
セトリは大幅な変更はなし。(SHINE、セルマイソウル、・・・・・デイブレ。永遠は無し。)
最後終わった後、それまではするする去っていたメンバーがユッキーがドラム台から降りてくるのを待ち、
手を繋いで挨拶。
並びは舞台に向かって左から、tetsu・hyde・ユッキー・kenちゃんだったかな・・・?
tetsu、中央のマイクに近づき「まったねー」と言って去る。
その後、石田純一シアターあり、
告知あり、(NEXUS4&SHINEの発売日、シアキスDVDの発売日等新情報告知)
その後、みながアンコール!していたら、舞台が明るくなり、
tetsuが笑顔でバナナ投げる(モジャ=樋口さんがバナナの籠持ってた)

この光景、まー火では見慣れたものだった。
でも、結婚報道以来、ぱたっと途絶えてた。

ここ最近、また、ファンに対して開きつつある感があったけれど、
こうして、最後の最後、帰ってきた「ラルクのtetsu」を見てたら、
なんかぐっときて涙してしまった私でした。
まさか、tetsuのバナナ投げでなく日が来ようとは。
・・・ありがとう。

京セラドームは、東京ドームよりもアリーナは一回り小さく、スタンドは立ち上がりがない(つまりアリーナから通路はさんですり鉢状に上っていく)形で、1階2階あわせて、東京ドームの1階分の大きさ。
とてもコンパクトに見えた。
売れ残ってる、と聞いていたけれど、ほぼ満席に見えた。
一番やばかったのは東京ドームの平日だったのね。

そして、天井が、丸く、おわんの形のように、なっているの。
東京ドームの天井とは違う、しっかりとした素材の天井に見える。
(東京ドームはその天井の作りゆえ、外の光を中に取り込んでしまうので、特に開始時間が早く晴れていた日曜日(東京二日目)などは、前半ずーっと夕暮れくらいの明るさで、照明全く映えず。明るい中で見るDRINK~は有る意味貴重でしたが。)
最後の星空では、おわん型の中に映る星空が、プラネタリウムのようだった。

今日、始まって照明が落ちた瞬間、皆の振るホシゾライトの美しさに、客席からどよめきが起こったほど。
本当に美しかった(これはスタンドからではないと観れるまい)。
照明も、本当に美しく、強烈でした。

京セラドームのもうひとつ特筆すべき点は、アリーナとスタンドの間の通路が狭い。
だから、PUNKの時、船が通ると、スタンドの人もアリーナの人も最前の人は接触できる状態。
うらやましくてはげるぞー

今日の私は、
相方ちゃんと共に新幹線で昼に大阪入り。
関西在住友達のMちゃんが、
ラルクの聖地!?
カフェラルクアンシエル、難波ロケッツを案内してくれた♪
道頓堀の食い倒れ人形を見て、お好み焼き&ビール食す。
ひっかけ橋通って、グリコの壁面見て、京セラドームへ。
友達の友達に天使茶買ってもらえちゃったり、
彦にゃんせんべいもらったり(Aちゃんありがとー)
星空の星屑を分けてもらったり(Aちゃんありがとー)
ファン仲間と群れつつ、
すっかり「遠征気分」を満喫させていただきました。
唯一の後悔は最後の最後、j京セラドームにあるhydeの手形を見損ねたこと。ワハハ。次回の楽しみに取っておきます。
更に、運よく、L’Archives(ラルク書庫)のアゲハさん(drunk butterflyさん)に会えたよー
もうねー美人&可愛くて若くいらしてびっくりーでした。
こりゃ、もてるぞ、って感じです。
BLOGのイメージとは違うような、納得いくような。
いやー会えてはしゃいじゃいました。
こういうファンがいるから、ラルクは凄いな、と思うわけです。
この愛らしい人がああいうシャープな文章を書くわけですからね・・・
これからも素敵BLOG読ませてください。

すっかり楽しい気分でライブスタートだったのですが。
うー。私にも多分に悪い点があったのでしょうが、
始まった瞬間に隣のご婦人が、なにやら文句をおっしゃっり・・・
直立不動で観たい方なのかな?と思いきや、そうでもない。(いやらしい言い方すれば、こっちの陣地に入ってくるし、ホシゾライトが当たることも)
でも、こっちがちょっとでも軽く触れようものなら、不快感露にする感じ(でも、はっきり言っても来ない)
なんかすっかりノル気がうせてしまって、ホシゾライトもお休みし、直立不動で曲に聴き入ってました。
(後半はその人のこと気にするのもアホらしくなって、ノッテましたが)
うー、ライブの隣の人としては、二度とゴメンです。
とらわれてしまって、悔しい。未熟者だ。

でも、あえて直立不動だったからこそ、
曲に深く聴き入ることが出来た。
今日のhydeの歌は、素晴らしかったです。
今日良かったのはセブヘブ。声を張るサビのところとか、力強かった・・・
MY DEARも良かった・・・
ああ、全部良かった・・・
デイブレはまろいCD音源に近い歌い方(シアキスの攻撃的な歌い方と違う)&2番のサビ、音上がってました。

1.REVELATION
2.Pretty Girl (kenちゃん、毎度おなじみtetsu側へダッシュ)
3.Caress of Venus

-MC-(hyde)
ただいま、大阪。
最後だー

4.DRINK IT DOWN(後半hydeしゃがんでた)
5.SHINE
6.Sell my Soul(3人集まり、hyde帽子被り)

石田純一シアター第三話

7.get out from the shell(出だしの音・・・続いての音が変だったような??)
8.THE NEPENTHES (hyde、kenちゃん側煽り、tetsu側煽りの後、いつものようにうつぶせになり・・・)
9.My Dear (hyde目が潤んでいたようね。良かった・・・)
10.LORELEY
11.forbidden lover(これも良かった)
12.DAYBREAK'S BELL (始まった瞬間、kenちゃん弦切れ?ギターチェンジで仕切りなおし。前曲からの最高の流れが・・・・泣)

-MC-(kenちゃん)
あー。
結局MY DEARのKb、一度も間違えずに弾けなかった。
ピアノ習ってる人いる?
ピアノは大変。ギターは間違えてもごまかせるが、ごまかせない。
3年後はうまくひけるようになるかな?
3年後はMY DEARやってるかな?

みんなライブ楽しいの?なんでそんなにライブ好きなの?俺、ライブに行くと眠くなっちゃう。
みんな眠くない? 寝てる人いない?
三ヶ月先の予定も決められないのに、
三年先の予定があるのが凄い。
高校の時以来?3年経ったら卒業、みたいな。
大学はいつ卒業できるのか分からんかった。
ホシゾライト振るの楽しい?色々な色があるねー
みどりー黄色ー青ーあと何の色があるの?
そこ、ピンク振り回さない(笑)
緑、黄色、青、ピンク、赤・・・
じゃ、俺の言うとおりにして
(それぞれの色をコールして降らせたり、振り方(縦振、横振り、回して~)変えさせたり、
ホシゾライトを一声で操って遊ぶkenちゃん。
一体感あって楽しいかったなー

13.SEVENTH HEAVEN (サビの声張るところが素晴らしい)
14.Killing Me (最後ドラムが走ってた?)
15.STAY AWAY (hyde、背後から、うつ伏せでkenちゃんの股間くぐりながら淡々と歌うー)
16.READY STEADY GO (銀テープサービス。スタンドにも飛んでたよ。ロゴ入り)(LINKででした。Tさん、ご指摘ありがとー汗)
他のメンバーが去った後、東京ドームではなかったドラムソロがあり。圧巻でした!

アンコール(PUNK)
17.milky way
18.Feeling Fine 2007
移動中、ボール投げたり触ったりの大サービス。hydeは両サイド髪上げてた。
船着場に移り、アリーナの方向いて、hydeとユッキーが並んで演奏するシーンあり。
アリーナは、人の頭の上に人が乗ってるように見えたが、どうだったのかしら

19.NEXUS 4
20.Driver's High
21.Link (銀テープサービス。スタンドにも飛んでたよ。ロゴ入り)
メンバー自己紹介
ユッキー:アナ「大阪まで車できた車好きのユキヒロさん。ファンの子とドライブするならどこに連れってあげますか?」
ユッキー「まず飛行機でロスに行って、NYまでアメリカ大陸横断。そんな人募集中です」
(ユッキーたら、こんなセリフをいうなんて)
tetsu:アナ「俺のバナナが食べたいか、を各国の言葉で」
やりきってました。
kenちゃん:アナ「おかしら付きのご馳走を食べた感想は?」
kenちゃん「何でおかしらつけるかなー」
hyde:アナ「世界ツアーのラストがどうして大阪なのですか?
hyde「地元だから」
アナ「そんなhydeさんの、今日この後のご予定は?」
hyde「(大きい声で)今日は打ちあがろうぜい!(小さい声で)美味しいお酒いただきます♪」


22.MY HEART DRAWS A DREAM

-MC-
hyde「最後の一曲になりました。
ライブは少し時間空くけど、大きい船になって帰ってくる。
いろいろな国に行って、(国の名前をあやしくなりながら、挙げる)
凄く歓迎してもらった。
ラルクは昔大阪で演っていた頃も、高飛車で、
呼ばれるまでは、と、大阪からでなかった。ね?(とtetsuに振る感じ)
裏をかわせば・・・・あ、裏を返せば、
呼ばれればどこへでも行くということ。
大きい船になって、色々なところへ行く大きいツアーをしたい。」

23.星空

石田純一ドラマ結末、告知

tetsu再登場 バナナ投げ

<衣装>
hyde、髪は白いエクステ?。横の髪を左右少しずつとって、それぞれ金色?のものを編みこんでたらしている。(若草のシャルロットな感じ、って、これ同世代しかわからない例えね。笑)
白いブラウス、黒いベスト、黒い幅広のフリンジ?付きベルト、ジーンズ
PUNK以降はベスト脱ぐ。PUNKの時は赤い眼帯

tetsu、赤い上に、下ひらひらスカート

kenちゃん、白いスーツの中に柄シャツ。これ、東京三日目と同じ柄かな?

ユッキー、白いノースリブラウス?PUNKのときは長い(マント風)ベストをはおっていた。


相変わらず、マイドリの合唱はすばらしかった。マイドリ自身、素晴らしかった。
学校の音楽の教科書に載るべきだわ、と思う。
叶うような気がするんだけど・・・

こっそりまた追記するかもです。
終わったけど、涙のない、幸せな、最後の手つなぎ挨拶でした。
3年後の話を明るく語るkenちゃんに、もう不安なんてどこにもなくなりました。
幸せだね。


さあ、あしたからVAMPSだー

追記
ちょこちょこ思い出してます
赤字部分追記です~

再追記
朝のニュース、めざましではなく、ズームインで来ましたー。見逃したー。
ニコニコでUPしてくださってる方がいらっしゃいます(感謝)(消されちゃってました・・・)
スポンサーサイト
03:12 | ラルクライブレポ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
VAMPS&大阪プチ旅行記 | top | 速報

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/06/09 10:20 | URL [編集] | page top↑
# おつかれでしたー
ライブ前に怒涛の観光に連れ出してゴメンよー
今度は聖地めぐりかしら?
ライブで隣席ってかなり重要だよね。誰が来るかわかんない分、当たり外れが大きい気がするわ。
全身筋肉痛中だけど、痛みがあるうちはライブをリアルに思い出せてる気がする。筋肉痛がなおるにしたがって、少しずつ記憶が薄れていくのが淋しいな。
あ、VAMPSチケットの引き換え、忘れちゃダメよ(笑)
by: meru | 2008/06/09 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした!
お気遣いいただいてほんとにありがとうございました。すみません。あんなものごときに・・・。(オットからいわせるとハンズで売ってる。むしろゴミ。だそうです怒)
ピンクは私の好きな色なんです。楽しませていただきますね☆

隣の人ってかなり重要ですよね。隣というか周りというか。
私も大阪1日目は前の人がちょっと・・・な人で大変でした。(--;)

次お会いできるのはいつになるのでしょうか~。
次回を楽しみにしています☆
こうやんさんのような素敵なママをめざして!
by: Asa | 2008/06/09 17:21 | URL [編集] | page top↑
# お邪魔します。
はじめまして。
いつも楽しみに日参させていただいています。

私も最終日に参加していたのですが、隣の方が正直迷惑な方でした。
端にいるのに陣地に入ってくるし、上げた腕の肘は顔に当たりそうだし、独り言が多くて気になって仕方ありませんでした。

幸い友人と一緒だったので、陣地を譲ってくれたりとお蔭で楽しく過ごせました。
ひとりだったら多分一言言っていたと思います。

愚痴ですみません。
私だけじゃないんだーと嬉しくなってしまって。
ご自分を責めないで下さいね。
by: 七海 | 2008/06/10 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
詳細レポ、本当にサンキューです♪

3年後、洋梨もレポするぞ~~~!!!

by: 洋梨 | 2008/06/10 05:09 | URL [編集] | page top↑
#
>>鍵付きおしゃれなたぬき様
私もたぬきっぽいです(そーいう話じゃない?笑)
初コメントありがとうございます。モロドンピシャ同い年なのですね?うらやましい~
最終日、アリーナ最後尾辺りにいた友人も音がとても悪かったらしいです。私は、最後の星空はちょっと声枯れてるなーと思ったけれど、それ以外は気になりませんでした、が、そもそもhydeの音程が悪いことがあまり気にならずにファン出来てる、ある種の「勝ち組」なので(笑)、もっと耳のいい方のレポの方が参考になるかとおもいます。スミマセン。
どんだけ暇なの、ってくらい過剰なブログですが、時折また遊びに来てやって下さい~

>>meruちゃん
とんでもない!大感謝よー。私、とっても楽しかったのよー(ってあの舞い上がった私の様子見てりゃわかるか。笑)
ガイド、心より感謝です♪
隣席、ほんと、meruちゃんと変えて欲しかったーずるいよずるいよー
でもさー・・・もっとうまいやりようあったんだよね、きっと。向こうも「せっかくのライブが台無し」って思ったんだろうな。向こうにとってはこっちが不快な人だよね。
ああ、残念だよー

>>Asaちゃん
いやいや、貴重よー。ハイドお守り作って入れようか、と思ってるよ。素敵にパッケージしてくれて嬉しかったよー♪
今までのラルクライブ、隣の人外れたことなくて、体が当たったとしても、そのお互いの盛り上がりようを笑ってシンパシーしあう、みたいな人ばっかりだったから・・・今までが恵まれてたんだな、って思いました。

まさか、こんなにすぐ会えると思ってなかったよね。笑。また次会えるの楽しみにしてます☆

>>七海さん
愚痴めいたこと聞かせてしまって、気を使っていただいてありがとう・・・。
このことに拘ってたら、絶対後で後悔する、わざわざ大阪まできて何に囚われてるんだーと思いながらも、どうしても気持ち引きずってライブ観てました。残念。
昔ライブ(ラルクに非ず)で隣の人と喧嘩して、言い負かしたけれど、一曲丸々パーにしたし、後味凄く悪くて、それ以来、ライブ中は言い合いはしない(一秒たりとも勿体無いから&勝っても負けても不快なだけだから)と決めてるんだけど・・・なにかもっとうまいやりようがあっただろうに、と、反省です。
人生まだまだ修行だわ・・・
コメントありがとう。救われました!

>>洋梨さん
洋梨さんのレポ、待ってますわよ。3年後はお互い小学生ママですね~きゃー。
by: kouyansh | 2008/06/10 19:02 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/807-f9442cd6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。