
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ルーキーズ

上海でL'7始まりましたねー
雨で、一時は強く降った様な話をちらっと読んだ。
さて、自分参戦の東京ドームまであと一ヶ月半、ネットジャンキーな自分がネタばれ避けて生きれるとはとても思えず・・・セトリ詳細だけには目をそらして、レポ読んじゃおうかな・・・
海外ファンの感想も早く知りたいし。
ライブ中のハイドに髭があったがどうかだけは確認しておきたい(笑)

今日、「ルーキーズ」というドラマの初回を偶然に観たら、すごくよかった。
思わず引き込まれて、2時間(初回だけ長い)ぐいぐい観てしまった。
学園ものも熱血教師ものも大の苦手なのに・・・
(ごくせんも花より男子も観てない・・・)
熱血教師が不良に語る言葉に、胸が熱くなってしまった。
曖昧にしか言葉覚えてないから、自分好みに改ざんしちゃってる可能性大なんだけど
夢を持て、夢から逃げるな
どれだけ高い夢を持てるかが、その人の価値になる
夢を見れなかったら、俺が夢の代わりになってやるから付いて来い、
・・・みたいな(ホント自信ない)
(↑しかも、こう文字にすると、陳腐というか、ありがちなセリフに読めるんだけど、
ドラマのシーンで観ると、ぐっと来たの)
それを聞く不良たちの目のふちが赤いのが演技に思えず。

高校生からはるかに遠い今の自分は
正直夢を持ってないので・・・
ゆえに夢を叶える努力もなにもしてない・・・
年頭、このブログに、書くべき今年の抱負が何もなく、愕然としてた
だから、この若者向けであろうこのドラマ、
いい年した主婦の自分にもぐさぐさ刺さった・・・
しかし私には導いてくれる教師はいないわけで(お前が教師の年だろー)
夢を持つ、なんて、陳腐な言葉に思えるかもしれないけれど、
夢を持たない人はどんどん腐っていく・・・・

俳優陣も演技力ありました
市原隼人には、どうしてもリリィシュシュの面影を追ってしまうけれど
(バラエティ等で本人のキャラはなんとなくわかってきてもいるが)
今回の役もきちんとはまってた。

初回をして、最終回のような盛り上がり・感動で、今後続けられるのか、それだけが心配。笑
次回も楽しみに観よう~

見逃された方、来週土曜日昼に再放送があるらしいです☆


パイレーツオブカリビアンもTVでやってて、初めて観た!
想像していたのと全然違う、コミカル要素満載にびっくりー
ジャックスパロー、こういうキャラだったのね。
なんとなく、上海会見髭hydeや、ラニバアイメイクぐりぐりhydeを思い出したわん。

こっそり、上海ニュース動画(ライブ前の会見の方)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3038853

上海ライブ後のニュース(ライブ映像あり)
http://v.sohu.com/20080419/n256399664.shtml
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3044079(↑同じ映像)
02:06 | ラルク | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
髭はそっていた(笑) | top | yahoo!に上海写真がいっぱい(追記あり)

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/04/22 00:38 | URL [編集] | page top↑
# >>鍵つきami様
LINK光栄です、ありがとうございます♪
いやいや、私の方がはるかに暇でしょう。自信がありますー(トホホ)
上海、リーガル、イリーガル入り乱れて、もう何がなんだかわからなくなってきて、流石中国!とアッパレに感じてます。
by: kouyansh | 2008/04/24 01:09 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/746-fb2d665a
熱血教師 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
