スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

色々、だらんだらん

土曜週末のカウントダウン2番組(JCDとCDTV)はDID1位を見たくて観てました。ムフフ。

CDTVは今週のゲストライブの2組(いきものがかり、ET KING)が先週のラルクと同じセットで可笑しかった。いきものがかりのはるか背後からの引きのショットは要らない気がしたぞ(ドラムメンバーじゃないし。)。

DIDの売り上げは指数で予想できた通り、初動10万枚をついに切ってしまいました(9万代)
セブヘブからハリクリまでは、初動11万位は出してたと思う。
今時ジャニーズ以外で初動10万行くアーティストなんて稀なんだから、いつか来るべきタイミングではあったんだけど・・・残念だね。
いい曲出せば売れる、悪い曲だせば売れないというシンプルな考え方とは別に、
売り上げデータをただ統計的に見ると、一度初動が落ちたら戻らない、等の、抗えない法則があるようで、やだ・・・

DIDは自分的にはツボ押しまくられの曲なのに、音楽番組出演後の一般人の感想も、たまたま読んだのがそうだったのかもだけど「変な曲」「売れないね」みたいなのだったし、響かんかー伝わらんかーと、がっくり。
ゲームタイアップというのは効果が薄いのか?
決算の都合か、契約の都合か、出すタイミングが遅すぎた(ゲームリリースから乖離)のかなー

金曜夜は、深夜テレ朝でライブチケット特番番組の中にラルクのドームの宣伝も流れてた。
女性アナウンサーが紹介してるだけで、メンバーのコメント等はなかったよう。
思い出してTVつけたら丁度はー火の金髪ハイドが映っていて、グラクロhyde(ヘブンズドライブ?)、リアライブhyde(ステアウェ?)、スマイルUSA、まー火、とライブ映像が少しずつ流れてた(うろ覚え)。
どんどん時代が変る様に、おおお、と引き込まれたよ。そうやって一部切り取って観ると、リアライブのhydeが妙なテンションに見えたり、まー火のkenちゃんの腰のグラインドがすごかったり、ドギマギした。

全部ラルク広告の電車が走ってるという噂、それではなかったが、うちのオットも電車の中でラルクのドーム広告に遭遇したらしい。天井からぶらさがっていて、愛おしい気分に?なったらしい。笑
ドームチケ売れてないの?、と聞かれ。
確かに今回、東京ドーム火曜日は怪しいかもね(私も今の所我慢しようかと思っている)。
そこには「SOLD OUTしないライブをしたい」というHYDEの意思がどこかに潜んでるのかもー
ラルク広告電車が走ってる東横線や田園都市線、比較的お洒落度高い若い子が多いのだよ。(あくまで比較論だが)ドームにカモンだよー

普通のぴあ、コンビニで見ました。インタはMUSICぴあをまとめたもの。
写真はHYDEとK.A.Zが重なって立ってる写真の別バージョン。この写真、カッコイイ。Mぴあに載った写真よりこっちのがいいなー

VAMPSに続き、ラルクのMY SPACEも始まりましたね~
VAMPSのblog(Jって方は外人のスタッフさんなの?)も英語で始まりましたねー
FAITHツアーの時、英語のファンBLOGやBBSを一生懸命読んだ記憶が蘇って参りました。
学生さんには英語の勉強のモチベーションを高めるいいチャンスだよねー
適当に読んじゃってるのでNAKEDフォトのくだりがイマイチ理解できてません・・・(恥)。頭脳明晰な方が多いラルクファン、誰かブログでさささと訳してくれてないかのー(おい)
5月10日に何か情報が出るんだね。楽しみに待ってます。

ハイドモバイル。新しいミッション、ラルクハイド以外に好きなアーティストを一組書け、というもの。
こういうの、他のバンド(発展途上)のライブのアンケートの項目によくあった気がする。
売れてるバンド側から質問するのは珍しいような、感覚。
純粋に知りたいのかな?

想像するに、
ラルクの他のソロプロジェクト(ソープ、アシッドアンドロイド、テツ)を書く人、
デンジャーの後輩バンド(シド、ムック)を書く人、
HYDEの仲良しバンド(モノラル、オブリ)を書く人、
他の売れてるV系バンドを書く人(ディル、ガゼ、ナイトメア)
ラルクと同世代&チョイ先輩バンドを書く人(X、ルナシー、HIDE、GLAY、BUCK-TICK)
洋楽バンド書く人(レディオヘッド、MUSE、リンキン、マンソン)
ロキノン系バンド書く人(エルレ、ランクヘッド、ラッドウィンプス、ホルモン)
邦楽人気バンドの兼ファンの人(バンプ、ミスチル、スピッツ、ジャンヌ、東京事変)
女性アー書く人(中島みか、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル)
な感じだろうなー。

こういうアンケートの質問、私は、
凄く若い頃はファンであることが箔付けになるようなカッコイイバンド(洋楽多し)を背伸びして書いていて、
すこし大人になると、露悪趣味に走ってモー娘。(いや、実際結構好きで良く観てました。木下優樹菜が最後の最後、オーディションで落ちたのとか覚えてる程度に。笑。)とかを、書いてた記憶がある。
アホだ。笑
素直に書くべし。

↑これ書きながら、ほとんどのバンド?ジャンル網羅してるじゃん、と思ってたけど、
今時売れてるEXILEとか、コブクロ、ゆず、スキマスイッチ、はずしてる自分~~~
これ系との兼ファンは少ないイメージなんだが、いるんだろうか。
それから、ジャニーズは書かない・・・イメージ。
んー集計結果が楽しみだわん。

ラルク関係なく、新しいドラマシーズン始まりましたね!
TAKUROにテレフォンショッキングが回された日の笑っていいともに、上野樹里がドラマ「ラストフレンズ」の番宣ででていて、そのたたずまい(ボーイッシュ、と申しましょうか)に死ななきゃ直らぬ女子校魂がうずき、久々にドラマを初回から観るぞ、と燃えました。
が、タイミング悪く子供にぐずられ、初めと終わりしか観れなかった。泣。ビデオ録る気合が必要だったわね。
観れた最後の方、日頃ぶらついてる辺りがロケ地で、運よければどこかで撮影中の上野樹里に遭遇できるのかも、とテンション上がりました。ドラマ見てて、あ、ここ知ってる場所だな、ってことは時にあるけど、ことごとくロケーションがわかるってのは初めてだ。
ほとんど観れなかったので、はまるかどうかは次回に持ち越しだけど、久々ドラマで楽しみ~

他にもいっぱい書きたいことあるんだけど、とりあえず。
脳内垂れ流しでした。
目まぐるしかった春休みが終わって、ほっと一息。
今週の楽しみは新しいディスト新聞ですー


スポンサーサイト
03:22 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フランスのメトロにラルク | top | ムッシュかまやつでした f^_^;

Thank you for your comments!

# お久しぶりです。こんばんは。
DID初動10万切ってしまったのは、固定ファンでも、買ってくれなくなった人が出てしまったのでしょうか?やっぱり、今の時期、チケットにお金が、かかっているので、仕方がないことかもしれませんね。私も、HYDEツアーの宿泊パックが当選した為、X JAPANの東京ドームは、あきらめましたから。やっぱり、入ってくるお金は、限られているので、何かを我慢しないとやっていけないですよね。
ラルクの東京ドーム公演ですが、3日間の完売は、難しいような気がします。今回は、京セラドームもあるし、ドームクラスの規模の会場で、平日完売にするのは、今、どんなに売れている旬のアーチストでも難しいと思います。私は、火曜日のドーム行きますが、無事に会社が早退できるか、それだけが、今から心配です。X JAPANのドーム公演の件もあるので、平日でも、おそらく、ほぼ定刻どおり始まると思うんですよね。
by: 彩 | 2008/04/13 20:37 | URL [編集] | page top↑
# >>彩さん
たしかに、ラルクHYDEファンは経済状況逼迫してますよね・・・
私も、大人だからこそ、自制するところはしなきゃな、と思っています。

ドームは音出し10時まで(年末カウントダウン除く)というルールがあるようですね。
間に合いますよう、祈ってます。
自分は仕事してる時、ライブの日は新たな仕事を呼び込まぬよう、すごく消極的な姿勢で仕事してたなあー(笑)
by: こうやんkouyansh | 2008/04/15 03:49 | URL [編集] | page top↑
# よく拝見させていただいてます
累計は10万超えるということでv-221  いやー正直2週目はもっと下がるかなぁと思ってましたよぉ。曲のカッコ良さ、わかってくれる人はいっぱいいますよキット、ハイ。そう信じておりますv-22なんか、わかりやすいpopな曲ばっかり出されてもちょっと不満になりそうだし、そこら辺、複雑な心境になっちゃいます。私事ですが、ラルクファンになってちょうど10周年なんですが、“今”のラルクが一番愛しいですv-238困ったもんですv-221  失礼しました。
by: kiji cat | 2008/04/15 11:06 | URL [編集] | page top↑
# >>kiji catさん
せっかく初コメントいただいたのに、レス遅れて申し訳ないです。

ファン復帰した時に、売り上げに拘る様な、母目線なファンにはなるまい、と思っていたのに、いつのまにかなってました。笑
いや、でも、自分好みの曲だけに、どどん、と行って欲しかったのです・・・
じりじり売れ続けるシングルになってほしいなー

10周年で一番愛おしい、っていいですねー。ラルクも凄いし、kiji catさん自身にも、なにか、そうなる源があるんですよねー♪
by: こうやんkouyansh | 2008/04/18 01:00 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/741-b59ca44b
