スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

パケ・ホーダイに入ってきました!

関東の皆様、今夜、魅惑の大家族の後編ですよー!!お忘れなきよう。

それから、何ヶ月か前に、ラルク・アン・シエル最強リンク!様のブログセンターに登録をお願いしていたのですが(むふふ、ちょっと積極的になってみた)、数日前からブログ新着リストに反映されるようになったようです。
初めまして!の方がいらしたら、見ての通りのぬるーいブログですが、よろしくお付き合いください。
(初めて目にしたうちの記事が数日前のだらだら日記だった方は、二度と来てくれないような気も。わはは。そんなタイミングとは知らなかったのよ~)
自己紹介については、カテゴリから飛んでみてください♪






以降は、私と同じ携帯音痴の方だけに捧ぐ。(携帯音痴じゃない人はこっぱずかしいので読まないように)









今日、DOCOMOショップに行って、パケ・ホーダイに変えてきました。

カウンターのお兄さん相手に、あきれられるような質問を繰り出して、即効変えるべきだった、ということだけは把握しました。

自分の今まで入っている契約さえ把握していなかったんだけど、パケットパック10という、最低限のには入っていた。
それだと1パケット=0.1円。
パケット代が何にかかるかもあんまりわかっていなかったんだけど、(ワハハ。通話以外の繋ぐことすべて、と思ってればいいのかな?)私はもともとあまり携帯でネットをしていなかったので、
通常月は10,000パケット以下に収まっていて、パケット代としては月1,000円以下に収まっていた。

セブヘブの着歌を大騒ぎして取った時だけは30,000パケットほど、つまりその月は通常月より2000円高い携帯電話料を払っていたのね。(今知るな。笑)

実はここ二ヶ月くらいは携帯電話料金が高くかかっていた。ルシエルネットのマネ日記等を無頓着に見ていたから。公演場所毎に観にいってたかな?で、1月分は約20,000パケット

そして、3月に入り、ひな祭りの日にHYDE ROOMが始まって、昨日まで4日間のパケット代で、既に20,000パケットを超えてました!!ぎゃ。
(私は知らなかったんだけど、携帯のiモードのiメニューから当月のパケット料金が見られたのね)
つまり、たった4日間で先月1ヶ月分の、2,000円分のパケット代を使っていたということだーきゃー。

ちなみに、待ちうけも2つしか落としてないし、MISSION3はやってません。
それから、パケット代がかかるか良くわからないからチラ見~なんて行っていたけど、一回表示させたら、数十秒見ようが、長い時間見てようが、パケット代はかわらないらしい。

とりあえず、HYDE ROOMをそこそこCHECKしたいなら、パケ放題に入った方がいいらしいぞ、と。

以上。今日初めて携帯の請求書をきちんと見てみたコウヤンがお送りしました。


あと数時間後には・・・ワクワク♪
スポンサーサイト
23:05 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大・絶・賛!!(魅惑のラルク大家族 後編) | top | そして、今日はHYDE君と飯だ。

Thank you for your comments!

# パケ・ホーダイ
おめでとうございます♪
私もドコモです
でもドコモは割とパケットかかるんですよね。

あと当月反映されない(のはず…)みたいなので気を付けて下さい(>_<)
私もミッション3やってませーん(泣)
一応みたんですが全くわかりますんでした(泣)
by: ありさ | 2008/03/07 23:23 | URL [編集] | page top↑
# >>ありささん
ドコモはパケット代かかるんですか・・・・
携帯会社を選択した時、まさか携帯でネットをするようになるとは思ってなかったからなー
ま、HYDEのためならえんやこらさ、です。(お、貢ぎ体質)

パケホウダイは即日反映されるようです?
でも、加入日までのパケット代は別途かかる(パケホーダイ対象外)なので、今月はトホホな料金を払うことになりそう。
わっはっは。
by: こうやんkouyansh | 2008/03/09 10:58 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/705-b71679d5
