スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

長いだらだら日記を書きたい気分

yasuに浮気したり、椿さんにのぼせたり、体調崩したりしてるうちに、あっという間に時間が過ぎてゆくー
そこそこ更新はしてましたが、自分的には2週間くらいブログを書いてない気分です(自分の気持ちを書いてないから)
なので、今日は日記(育児多め)で。



今日はまた寒いですね@東京
今日はムスメ(年少)のバレエ教室の見学にいってきたのですが、
そこで見た、習いだして1年半足らずの女の子3人の踊りに、感動して泣いてしまった私です。
こんなタイミングで泣くのなんて私だけだよ、と、こっそり涙ぬぐいつつ一緒に見学に行った友達をちらと見たら、その子は大泣きしてた(笑)。類友だ。
お姫様お遊戯お芝居大好きのムスメはすっかり魅了されておりました。

もう、その場で決めちゃいそうだったのですが、一応、他の教室も見てから決めようと踏みとどまりました。私も大人になったのー(でも結局は大体のことを一目ぼれで決める癖は直ってない)
バレエの先生は20代に見えた(私は鼻の穴の形や小鼻横の毛穴の形で人の年を見るので、あまりはずさない)のに、40代だったーひー。若く見えることだけじゃなく、いろいろと素敵な人だった。大人になって素敵だと思う人は、みな体を動かしてる人だな。

自分の思う、美人、の符号がありまして。(この話前も書いたな)
1お兄ちゃんがいる
2子供の頃バレエをやっていた
3実家が横浜
4実家が犬を飼っている
5公立高校なら、バトミントン部
6ママが美人(センスいい系)

で、ほとんどが叶えてあげられないので、せめてバレエは習わそう、と生まれる前から決めていたのだー。
習い事ばっかり、というのはイマイチなイメージなんだけどね・・・

さて、少し前の4年に一度のうるう年の2月29日。
クララが立ったよ!ならぬ、下のムスメ(一歳と半月)が歩いたよ!!
それから一週間足らず、もう家の中ではかなりテケテケ歩いてます。歩けるのが楽しくて、ニヤニヤ親の方を振り返りながら歩いて、コケっとこけてます。
二人目ともなれば、ほとんどの成長の節目節目(首座り、寝返り、お座り、つかまり立ち、伝い歩き)をなんとなくスルーしちゃってる申し訳なさがあるのだが、歩くのは、一味違う感動があったよ。
そうでなくても怪獣なのに(家のあらゆるところを散らかす天才)なのに、歩けるようになって、さらにパワーアップです。世の中にこんな可愛い生き物がいていいのか。

その日から自分の体調下り坂だったのに、歩けたのが嬉しくて、土日は両日大きい芝生のある公園に繰り出してましたが、靴ではまだ歩けませんでした。二人目なのに焦りすぎ~。
東京マラソンに影響されてか、日曜日に行った方の公園にあったグラウンドを見たらそそられて、一周400mほどを走ってみたら、追いかけてきた上のムスメがほとんど私と同じペースで一周走れてた。4歳児、ってすごい。こんなに走れるんだね!いつも「疲れたー」と抱っこをせがまれていたが、ありゃタダの甘えだな。
アスレチックで運ていをしたら、ひとつ?ふたつ?くらいしかできずにがーん。腕の力が落ちたのか、体重が・・・・(皆まで言うな)
跳んで走って登って転がって散々体動かしたら元気になる気がしたけど結局駄目で、ひな祭りの日はついに嘔吐系の体調不良で、すっかりグロッキーでした。(ツワリの可能性はゼロである)
風邪の症状で、他のどれ(高熱、頭痛、喉痛い、鼻水)でも頑張ればライブに這って行ける気がするけど(いくつかでは行ったことあるけど)、嘔吐だけは駄目だなーと思う。実際人生で一度だけ当日断念したライブは、嘔吐系風邪の日でした(しかもマイカル本牧っつー都内からは遠いライブハウスだった←悔しくて逆に記憶に残ってる)。
今日HYDEライブでも行けないな、今日籠ピカでも見れないな、と思いつつ、でした。何年かぶりに日を越さずに、オットを待たずに(いつも待つために起きてるのだけでなく、生来の宵っ張りなので起きてるだけ)寝たー

だらだら書いているうちにムスメ×2が夕寝から起きました!
今はもうすっかり体調復活、お菓子も食べれてます。
だらだら続いてた体調不良、ひな祭りの日にドカン、と来て、それから復調しました。
一回落ちきらないと復活しないものなのだね~

さいごにハイドネタ。
実は羽根ペン買ってません。
飾ってこそ生きるであろう羽根ペン、置物を増やしたくない主義なので、躊躇したの。
皆のところに届いてるようで・・・どうなの?素敵なの?
素敵だったら、セットはもう完売みたいだけど、一本だけでも買おうかなあ。
どの色が一押しなのか、お勧め教えてください。
スポンサーサイト
19:53 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピカだー!(追記有り:消灯しました) | top | 携帯音痴からの脱却

Thank you for your comments!

# 第7回万里の長城マラソンへようこそ!
万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして、
第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。

☆資料請求はこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

よろしくお願い致します。
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------------------------------------
by: 万里の長城マラソン | 2008/03/05 20:09 | URL [編集] | page top↑
# 羽根ペン
こうやんさんのだらだら日記読むの結構好きです( ^▽^)
下の娘さん、可愛い盛りですね。確か目元がHYDEに似た美人さんなんですよね?(笑)

さて羽ペン。
勢いでSETを購入^^;本日届きましたがなんともビミョーですΣ(・ε・;)
これで1本1000円は高すぎるなぁというのが本音。
買うのを躊躇して正解だったのではないでしょうか。
by: HYDEON | 2008/03/05 20:33 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
私も、羽ペンは買っていません。私、ライブに行っても、パンフレットしか買わないし・・・。写真集とか、会報、雑誌だったら、絶対に買います。
私、HYDEの携帯サイトがOPENしたということで、今日、5年ぶり(笑)に、携帯の機種を変えました。料金プランも変えました。これで準備はOKだけど、auは、まだ対応待ちです。でも、最新機種は、全然わからないです。今までの古い機種だって、基本的な機能しか使えなかったのに・・・。これから勉強です。でも今まで、機種が古くて、一部見ることができなかった画像とかも見れるようになって、嬉しいです。
by: 彩 | 2008/03/05 22:31 | URL [編集] | page top↑
# 羽根ペン・・・
到着が予想よりも早くて、ついうっかり喜びを日記に書きましたが・・・よくよく見ると、、、うん、なんだろう?
使うには勿体無いし(いや、待てよ、本当に勿体無いのか?)、コレクション棚に飾るためのような感じかな。
てか、既に棚はコレクションで一杯。
本当の羽根だったらお洒落だったんだけど、プラスティック製なので、ちゃちぃ感じなんだよね。
でもでもSETで飾ればって言い聞かせてます。
そのうち抵抗なく使用してる私が想像できる。
1本おすそ分けしようか?(笑)
by: MYDE | 2008/03/06 13:48 | URL [編集] | page top↑
#
>>万里の長城・・・関係者さま
宣伝コメントは即削除の方針ですが、このネタにこれ、ってのが妙にツボなので、当面残しておきます。参戦される方は是非♪なんつって

>>HYDEONさん
ありがたいお言葉。
ええ、ええ、目元HYDEそっくりの美少女なんですが、写真なり生なりで見たことのあるHYDEファンの友人誰一人として同意はしてもらってません。笑。おっかしーなー、そっくりなのになー笑←超前向き思考

さて、羽根ペン。そうなんですかー。迷うな~
使ってみたらまた違う印象なんですかね。。。
着眼点はナイス、と思ったのになー

>>彩さん、
タイミングよく、というか、彩さんを待って、auもスタートですね!もう対応されてますかしら。
私も勉強をしなきゃ・・・と思いながら、携帯の説明書はどこかの奥深く閉まってしまってます。
HYDEがきっかけで色々変ってく(今まで関心を向けてなかったところに取り組んでいく)自分、が嫌いじゃない私です。

>>MYDEちゃん
わくわくペーパークラフトを躊躇なく組み立てたMYDEちゃんなら、抵抗なく使用している日もそう遠くはないな、なんつって。
仕事で使うシチュエーションがあるのがうらやましいなあ。私いま机の前に座るってことがないからなあ。

使用の日にいたったら、好みでない色一本売ってもらおうかしら♪
by: こうやんkouyansh | 2008/03/06 18:16 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/701-4a4a3e16
