スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジルベール・・・・

今夜(日曜夜)から明日にかけて雪が降るらしいですよ@関東地方
うほほ。これは積もることを期待しちゃっていいのかな。
明日は雪の足跡聴きながら朝の仕度だね!
楽しみすぎる。

土曜日夜、半分寝ながらCDTVを見ていたら、12月の月刊DVD売り上げで2位がクロニクル3だった(1位は関ジャニ)。クロニクル3、あまりファンの間でも話題になってなかったイメージだったけど、地味に売れていたのね・・・
あ、ハイドだーと思って、次に気づいたらCDTV終わってた。ショーック。
最近・・実は、とみに夜が弱くなってきてるの。
元々睡眠時間が少なくていいタイプな上に、子育てが始まって睡眠時間が自由にならなくなってから(上の娘は3歳過ぎまで夜何回か起きる子だった)更に寝なくても平気な体になってきて、私、ナポレオン並みの睡眠時間(3~4時間)で平気だな、と自負していたの、だが。
最近、夜が眠くなってきた。昔より朝が早くなったせいもあるけど、トータルの睡眠時間がもっと欲しい感じ。
年かなー
睡眠時間が短い人は太る、という説を最近よく目にするし、起きられるだけ起きてる、という生活態度を少し改善すべきかもなー
なーんて、籠ピカの日だったらいつまでも起きてるわー☆

土曜日19時からの参加席発売。
代々木分、参戦しておりました。
ファン復帰したてのAWAKEの頃、代々木ライブに行きたい、とチケを探していた時、「参加席」の意味がわからず、なんのこと、立ち見かしら?とスルーしてしまったのを思い出す。
ステージプランが観えなくてもいいから近いほうがいい、なんて、演者からしたらがっくりな観客かもしれないが、本音、少しでも近いほうがいい。肉眼で歌う姿を見たい。
la pluieさんが、流石なことを書いてらした。(2008.1.18のDIARY)
「どんな素晴らしい映像も、「伝える」という効果において「歌うhydeの表情」を越えられない」
うん。その通りだ。歌うhydeの表情を見る為に、少しでも近づきたい。
もちろんこれは、一通り舞台演出を把握したから、でもあるのだが。

私にはあまりラルクやハイドの意向を否定することを書きたくない、という意思があって、
今回の演出も、自分の趣味とは違うが、これはこれでありなんだろう、と捕らえようとしているけど、
本当のところ、どうなんだろうね。

昔自分が好きだったバンドは、ツアー毎にどんどん舞台装置や演出がシンプルになっていって、
ついに、ほとんど飾り気のない舞台(ホールツアー)でライブが進行し、ラストの曲で、舞台後方の壁を開ける(舞台裏が見える。大体の会場で掃除道具とか、ベニヤ板とかがぞんざいに置いてあったような)、という演出をやっていた。
間抜けなんだけど、ただ音だけがある、という迫力に、毎回痺れてた。

今回のラルクのライブを観た時に、そのライブを思い出してしまった。
もちろんホールとアリーナの違いはあるし、
そのライブは「ノンフクション」的、ラルクライブは「フィクション」的、というジャンルの違いがあるのだろうなあ、とも思うし。

でもでも。
hydeという生き物の現実感のなさは、やはりフィクション的な背景の中においてこそ、かも知れないしなー
実は実は。
見ちゃった。大阪最終日、ジルベールhyde。
ヤフオクに出品されてた生写○の紹介画像で(24時間以内なら見れるかも追記 もう消えてました・・)。
盗撮モノ、話題にするのも禁忌だと思うが、いや、しかし、なんつーなんつーはいどなの。
シースルー白ブラウス髪フワクルhydeにノックダウンされました。
(人様にメールを送るときに、人生で初めて「鼻血ブー」なんてお下劣な表現使っちゃった)
この写真、悪いことしなくても、ちゃんと雑誌に掲載されるよね。
写真集に載るよね。
まさか公式写真が盗撮が抑えたショット(シースルー白ブラウスで両腕上げ)よりも劣るなんて事はないよね。
大阪最終日に参戦された方々はこれを生でご覧になってるんですよね。
皆、よく御無事で・・・

携帯の待ちうけに設定してみましたが、あまりの淫らさに、携帯開くたび動揺してます。
ああ、代々木でこのhydeと会えるのか!ひよこなのか!頼むよ荒木さん!
スポンサーサイト
00:50 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪が初めて見る雪 | top | 音楽戦士 & 野阿梓

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/01/21 13:49 | URL [編集] | page top↑
# 鼻血ブー
あはは、あの写真はそういうことだったのね。
とても綺麗なhydeだったもんで、昔のhydeかと思ってしまった・・・
私も待ちうけにさせて頂きますv-10

代々木参加席争奪戦は色々とお世話になりました。
お陰でより近い2F席で参戦できるようで。なにより。
代々木木曜も参戦するけど、それはそれは遠ーーい2F席だわさ。(爆)
旦那と参戦なのでそれも良しとしよう。
by: MYDE | 2008/01/21 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
ははは、私もさっそく待ち受けにしちゃったよーん。これでまた周りを気にしながら携帯を開け閉めしなきゃならんな(笑)
名古屋でもこのハイタンでお願いしたいっ!もう切実だよ・・・。
by: puipui | 2008/01/21 23:33 | URL [編集] | page top↑
# jじるべぇる
おおおお、ジルベール・・・・。

さぞかし綺麗だったんでしょうね・・・

ヤフー見に行きましたがもう無かったですね(涙)
そんなエロテロリストなhydeを是非拝みたかった。

最近で一番のエロリスト写真はコリアライブの、
顎をあげて陶酔した顔で髪がなびいてる画像なんです!
腰ほそい・・・顔やらしい・・・ヒィィでしたw

が・・・PCがウイルスにかかり、消えちゃいました・・・ヒィィw

ライブでの席についてですが・・・
私も同意です。
hydeの表情が見たい。

触れるならなおさらいい・・・!ソロでも触れなさそうですけど(汗)

by: 弥生 | 2008/01/22 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
>>匿名Pちゃん
赤チェックTシャツ、あれはナシだよねー
ジルベールがどーしてああなっちまうのか。笑。

>>MYDEちゃん
突然コメントナシで送ってごめんよ。わはは。
送らずにはいられなかったのよー!!
どうがんばっても、2階だけど、燃えようね♪

>>puipuiちゃん
みんなで待ちうけー♪
名古屋でどうくるかで代々木が占えるね。
ひよこhydeもあれはあれで可愛かったんだけどね~

>>弥生さん
ヤフオク、早期終了してたみたいで早々に消えてましたー
きっとどこかでまたお目にかかれるはず!
いやー、淫らなhydeでござんした。
コリアライブも、ワオ、な写真ありましたよね!

ソロ、頑張りましょー!


by: こうやんkouyansh | 2008/01/23 22:55 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/662-28e8504d
