スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

FM802 ROCK KIDS hydeゲスト

ニュアンスのみ、一回流し聞きながらhydeの発言中心にメモってみた。(文字起こしに非ズ)適当なのを承知の上でどぞー。どこかの誰かに感謝。


ト書きはDJ、Hがhyde、Qが電話の視聴者です

2004年三月、通天閣の生・・・(今までの番組とラルクHYDEの関わりを語っている)
Hあんなところなかなかいかない
なんば・・、HYDEソロ神戸フロイドスリーブ?、・・・・・
公開生放送多い。今日は生電話 直に喋る機会

♪セブヘブ

一人目の方
17歳高校生しーさん
僕の目の前にはhydeさん
Qどうして色気があるの?
H17歳で色気があると思うの?
DJどういうときに色気があると思うの?
Q写真、TV、とかでも、綺麗で、歌声も色気のある歌い方・・・・
Hやーねーそんな目で俺のこと見てたの?やらしいわー
H常にいやらしいことを考えるのが欠かせない。努力してる。
DJ予想した答え?
Qはい
Hやーねーそんな目で俺のこと見てたの~
DJ他に
QKISSで一番気に入ってる曲は?
H雪の足跡。歌ってて涙が出てくるね。こんな腐ったおれでもこんな純粋な部分があったんだな・・
DJフォロー

続きましては
阪南市にお住まい17歳のみっちゃんさん
Q願いことがひとつかなうとしたら何をお願いしますか?
H僕は決まってる。みっちゃんは何願うんですか?
Q大学受験、志望校に合格したい
Hいいですね。僕は、決まってる。毎年初詣に行くと、「みんなが幸せになりますように」と祈る。キザとかじゃなくて、神様に対して皮肉入ってる。やれるものならやってみろっていう意味もこめてるんだけど、みんなが幸せになればなんの問題もないじゃない?ちょっとした自分の望みもあるかもしれないけど。大学落ちたとしても幸せならいいじゃない。これ完璧だな、と思って。
DJお寺の偉いお坊さんから話を聞いたような・・・どう?
Q私もそう思う
Hほんまかいな~(笑いながら)さすがみっちゃん
DJメッセージどうぞ
Qライブ楽しみにしてます。毎年行ってるので
H大阪に来てくれるの?頑張りますので、みっちゃんのために。
Qありがとうございます
H嘘よ(小さい声で笑いながら)
DJほんとほんと(フォロー)
リクエスト、メッセージ読み、

♪デイブレ

プレゼント(お口のケアセット)紹介
DJhydeさんおもむろにサングラスをとりまして、綺麗な瞳で僕のことを見ていらっしゃいますので、
僕の緊張度合いも増してきた
視力が相当いいんですよね?裸眼で運転免許取れるくらい
くりっとした瞳で僕のことをみていらっしゃいますけど・・

3人目赤いなんとか?さん
挨拶の応酬もしもし、こんばんは、はじめまして、お見合いみたい・・・
Hナマよ~(オカマ風)
Qもうすぐクリスマスなので、HYDEさんがもしサンタクロースになったら私になんのプレゼントをくれはりますか?
DJ私はどんな人か教えてください
Q普通の一般人、働いてる、セミロング、誰にも似てない、ラルク好き、趣味、音楽・映画
Hよく人にあげやすいのがiPod関係ね。持ってたらスピーカーとか周辺機器。こないだいとこにiPodあげたんだけど、僕が歌ってる曲ラルクHYDE全部入れてあげました。喜んでもらいました。
DJそうなったらどうする?
Q宝物にします。いつもラルクのHYDEさんの音楽に元気とか勇気貰ってます。ありがとうございます。これからも素敵な音楽を奏でていってください。

ファンの方と直接話した感想どう?
Hぎこちないとこあると思うけど伝わるものある
最近、この曲聞いたおかげで何かがやりとげられた、とかそういうことを聞くと、年のせいか泣きそうになる。

ハリクリ。クリスマスソング初。
H曲作ってる時クリスマスだった。前から作曲していたんだけど、去年ちょうどこの時期にいい感じになってきた。窓の外はクリスマスだし、いいなーくっそー俺もこの曲で幸せになろ、と思って。でも作っている時はプログラムする人と可愛いねこの曲と、きゃっきゃきゃっきゃいいながら作りました。

♪はりくり

DJKISSどこから、誰が言い出した?
H僕がKISS魔なんで
DJ誰にキスするんですか?
H気に入った存在があれば。
DJ男女関係ない?
H今は男はおさえてる。昔は関係なく・・
DJアルバムのビジョンの話し合いある?
Hないない、こういうアルバムにしよう、だなんて、この16年間したことない。それぞれが勝手に持ち寄った結果。ただ、僕自身はPOPにしようと作ってた
DJラルクは全員ソングライター。メンバーのカラーでてる?
Hわかんない人もいるかもしれないけど、俺は誰の曲かわかる。テッちゃんの曲だなあ、kenちゃんの曲で、ユッキーは打ち込み主体のハード系。
DJkenさんは、プリガ、初々しい感じの歌詞で。
Hやばいですよ。聞いた時どうしようかと。まがってく、なんで?自分では思い浮かばない。レコーディングのとき花札ゲームやってた、kenさんが。それで上がってくわけね。(花札とのダブルミーニング話)歌詞のクォリティーあがるかなーって花札やったことなかったので調べたりした
Hユッキー最初の段階では持ってこない。お尻ちくちくしていくと曲がポロポロポロって後半に出てくる。
選曲の配列絶妙。雪~ハリクリ
Hだろ。
DJのアルバム礼賛

♪雪の足跡

ツアー決定。
H正月ボケをぶっ飛ばせライブだと思います。正月モード名残惜しいとおもいながら。華やかなライブになる
コラボステッカー
H頑張ってアルバム作っていい感じだと思ってます。こうやってくると、ファンの人いるんだなってことがわかって、嬉しいね。やっててよかったな、って。

♪アローンエンラヴィタ

おしまい。

追記
(ヒトツマエノキジノコメントランニドナタカガナゴヤラジオヲモジオコシシテクダサッタノヲテンサイシテアリマス)
スポンサーサイト
00:39 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
と、取れた・・・ | top | 花札かいっ、他いろいろー

Thank you for your comments!

#
不躾なコメントにお返事ありがとうございました。
私もマイドリを何でカットしたのかは解りませんが、たぶん放送時間的なものと他で放送済みだからこそ、あえてのカットだと思っています。
日本では確かに放送無いですね。残念です。
ただ、見たい気持ちは同じファンとしてものすっごーく解るので(笑)、コメントさせていただきました。
既にようつべで見れているようなので、本当に余計なことを(^^;
失礼しました~。
こちらの情報はいつも早いですね。感心しちゃいます。ラジオレポもありがたいです。
これからも楽しい文を読むために通わせていただきますね。
ではでは。
by: 鍵つきKです(笑) | 2007/11/28 12:18 | URL [編集] | page top↑
# >>鍵つきKさま(笑)
不躾なんてとんでもない!
情報、整理する気はまったくなく、自分のやりたいようにだだ書きしているのですが、お気に召していただいたら幸いです。
メールしますね♪
by: こうやんkouyansh | 2007/11/30 12:33 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/602-3dd069ef
