スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

KISSフラゲ日、感想、他。

KISSフラゲ日ー♪
 
hydeがいう「POP」なアルバム、の「POP」のイメージがなんとなくわかる気がする。一曲一曲の粒がたっていて、えーと、いうなればどの曲も「合コンのメンツに呼べる子」な感じ
(解説:中身がいい子、なだけでなく、社交的な子、ピンでも良さが外に伝わる子、であるというニュアンスざんす)。

AWAKEがアルバム一枚で統一された色があったのと対照的。
ラルクらしい暗さはあるけど重くないから、日常の中で切り取ってヘビロテできそう。

人様の感想読んじゃう前に、ざざざと自分の感想ぶっ飛ばし。

01 セブヘブ、ってアルバムの一曲目として完璧だなあ。華やかじゃ。

02 プリガ。歌詞読んだが、そのままエロエロに読んじゃっていいのよね。これhyde歌ってくれるかなあとkenちゃんが気にしたのも納得。
前にも書いたけど、低音で男前な声。hydeの歌詞は名詞が目立つ。kenちゃんの歌詞は動詞が目立つ(→世のJ POPの歌詞はだいたいこっち)気がする。
ライブのほうがもっとノリノリ感があったかなあ。エロい曲としてはラバボの方が好きかなあ。
ライブでは大好きなんだけど、CDで聴くと、明るすぎてエロさがたりなーい

03 マイドリ。名曲だよこれ。と、改めて。シングルとしてはセブヘブやデイブレのほうが燃えたんだが。
大人ってシングル買わない人が多いと思うの。「マイドリいいな、と思ってもシングルに手を出さなかった一般人」対象にKISSプロモーションをすべきだと思う。マイドリが収録されてるアルバムが出てますよ、って(KISSのCMではマイドリがラストに印象的に流れてるね)ハリクリじゃなくマイドリをもっとフューチャーすべきだよー

04 砂時計。ライブでは未聴。今回自分でびっくり好きなtetsu曲その1。優しい切ない。

05 spiral。必死でライブできいてたなーその1。すごい昔のビジュっぽい曲だと思ってた。ユッキーからこういう曲がでてくるんだねーそりゃビジュアルバンドを渡り歩いた男だもんねー

06 ALONE EN LA VIDA。ライブで必死に聴いてたその2。この曲大好き。
なにかの曲を思い出すんだが、WIND OF GOLDかな・・・(異国情緒だからって短絡的な)何か昔の歌謡曲かも。情景が(旅の)がっと浮かんでくる

07 デイブレ。改めて聴くとエロい歌い方。この歌が刷り込まれるガンダム見てる少年少女達が将来ラルクファンになっていくと思うと頼もしいね。

08 海辺。ライブで必死に聴いてたその3。ライブでもいいメロディーと思っていたが、CDのほうがもっと来る。自分でびっくりtetsuの曲に落とされちまったその2。なぜか夏の憂鬱のPV風景がイメージされてみたり。二回目のAメロに入るガガッガガッがライブの時から好きなのだー。ブレイク後のさびがたまらん。試聴機で聴いてて涙がこみ上げてきた曲

09 ブラックローズ。まー火ライブの演出が出てくるね。ホーンが大人っぽい。かっこいい。こういう歌歌うhyde悩ましい。英語の部分にFAITHの匂いがほんのり。清春にも合いそう。

10 LINK。明るい。はねてる

11 雪の足跡。素朴すぎて、まだいまいちピンと来ません。正直に言おう、今は退屈に感じます。私、昔、ラルクのアルバムは終盤のバラードが退屈、というイメージをもっていた。(私がもともと余程じゃないとバラードを好まないというのもある。)そのイメージに近いきょくであーる。ただし、そう思っていたREALのバラード系もラルカフェでそのよさに目覚めたので、まずはライブで聴いてみなきゃーであろう。ライブでは名曲の噂高かったので、アリーナツアーの楽しみに、あえて聞き込まずにおいとこうかな。

12 ハリクリ。あるばむに馴染んでる。

以上。
今回シングル曲がどれも好みだったのだが、今はやはりアルバム曲ばかり耳が欲するね。
アルバム曲、今の所、
1位 海辺
2位 ALONE EN LA VIDA
です。

hydeの行ってた「POP」というキーワード、もうひとつ、このアルバムにはROCKな曲がないね。
私は苦手だが、ラルクのROCK曲(自由への招待、ニューワールド、キリングミー)辺り好みのラルクファンにはKISSはピンとこないかもね。

しかし、ようやくアルバムを入手でき、聴けて、感無量です。
お疲れ様でした。
ちょうどヤフーのhydeチャンネル2で、1のハリクリに続き、KISSをご開帳下さってます。

ブックレット、てっきり、いじったらメンバー同士がKISSしてる風になるんだと期待してたよ。がっかり。その分109の広告なのね。

109の広告、このニュース(画像付き)読むとビジョンでも何か広告が流れるということよね。それこそ見たい・・・

ぷっすま、今回はいまいちでしたね。千里子が盛り上げてくれるんだけど、彼女に対しての人見知りで駄目だったと思う。ラルク、と持ち上げてもらう形じゃないとバラエティーは難しいなあ。前半に一瞬サングラス撮った瞬間だけが盛り上がったー

音魂は楽しく進んでます。スタートレック。友達が子供の頃からファンで、特に医者のレナードマッコイが好きで、初志貫徹で医者になったなあ。

明日彼女会見らしいですよ。何時かは知らんが、娘のプール休むので見れちゃいそうだ・・・

今日、フラゲしにいつもラルクの扱いが非常に悪い地元駅の小さいTSU○AYAに何の期待もせずに行ったら、特設コーナーがババンとあって、TVでPVが流れ、見本版がたくさん並べられていてびっくり。一緒に置くべきAWAKEが品切れになってたのが、日頃のラルクの品揃えの悪さを物語っていたが。笑。そんな状態の話をいくつか目にしたので、TSU○TAYAはもしかしたら全店そんな(派手な)扱いを本部から指示されてるのかしら。
AWAKE発売日に買ってない、(その直後からファン)の私なので、じつは粘着熱烈ラルクファンになってからアルバム発売日を迎えるのは初、だったりします。AWAKEでもこんなに力入れてもらってたの?KISSはいける、いかす、とキューンが全力投球してるようにも思えるんだけど・・・

SONYのサイトジャック(←音出ます)、いつまで?今日中?急がなくちゃ。水曜日正午まででした。コメントのhydeシモネタ&CUTEなので、必見です。

さいきんコメントでkenちゃんがやたらKISSを揶揄するようなこと言っていたのは、このKISS広告の企画を匂わせてたのねー。

スポーツ報知はあきらめてたら、オットが帰り道残ってたのをコンビニで買ってきてくれたよーナイスー

明日のメディア。音魂の時間に注意

<テレビ出演>
11/21(水) ch.270 MTV「L'Arc-en-Cieミュージックビデオ・セレクション」20:00~21:00
11/19(月)~11/23(金) テレビ朝日「音魂」 24:10~24:15 水曜日は24:40~24:45?

<ラジオ出演>
11/21(水) NHK-FM ミュージックスクエア 21:10~22:45

(コメントレスは後日)

スポンサーサイト
02:35 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
結婚騒動 | top | 渋谷に行きたーい!!

Thank you for your comments!

#
tetsuシングル曲はうぅむななのですが、私も今回はびっくりteっちゃんの曲にやられてますよ。
たまぁ~にteっちゃんはぐさっとこさせてくれますねー。(私はAWAKEのTrustもやられました。)
でも今回は私はほんとにどれも好きで、流れで聴きたい感じで、飛ばす曲がありません。
雪の足跡はCDだとよさが半減してる気がします。ライブで聴いたときは照明がおちてhydeさんにスポットがあたって情景もあいまってとても感動的でした。
次のツアーでどう表現されるかわからないので、過度な期待は禁物ですが、ライブで聴くとイメージが変わるかもです。ken曲ラブなのでつい推してしまいました(^^;)
by: Asa | 2007/11/21 11:49 | URL [編集] | page top↑
# KISS
フラゲは出来なかったけど、今日手元に届きまだゆっくり聴けてない・・・通勤時間にゆっくりかなと思ってる。
まー火を思い出しながら聴こうかなとおもってるんだ。
ライブで聴いた感じとCDは感じが違うだろうね。
そこも踏まえて感想が言えるとベターだけどね。
私のツボはね、THE BLACK ROSEなんだけどね。
私好みな感じでしょ???
今回は本当にPOPな感じでロック感が足りないって思っていたけど、とても鮮やかな仕上がりで忙しい年末にはこれくらいの方がいいかもな。(勝手な感情です)
こうやんの感想読んで、いつも勉強してます。(尊敬)
by: MYDE | 2007/11/21 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
>>Asaちゃん
雪の足跡、ちょっとずつ沁みてきましたよ。
一曲を繰り返して聴かず、アルバムでくるくる聴いていて、雪の足跡が来ると、部屋の空気が変る。

私も筋金入りのken曲ラブ(hyde曲も)なのですが、今回はtetsu曲、いいよね・・・TRUSTも私、好き。ken曲ラヴァーが気に入るtetsu曲なのか。
本業で勝負、ね、テツ!!

>>MYDEちゃん
ブラックローズ!!MYDEちゃんの好みそう~
どの曲も燃えるよー萌えるよー
私はプリガもはまりだした。プリガ、富士急思い出すんだよなー
どうしても子供気にしながら音量絞って聴いてるから、(今二人とも夜中咳き込んで起きるの)、ヘッドホンで集中して聞きたい。通勤途中で聴くの、盛り上がりそうでいいな~。

by: こうやんkouyansh | 2007/11/22 13:15 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/588-3b229987
