スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ランダムに色々ー

インプットだけで必死で、アウトプットする余裕がなく。
今日のメディアラッシュの前に、だだだと感想書いておきますー

まず、なにはさておき今日の見逃してはならぬメディア~

11/16(金) テレビ朝日「MUSIC STATION 」 20:00~21:00
11/16(金) ch.265 SSTV「REQUEST COWNTDOWN L'Arc-en-Ciel特集」20:00~21:00 (→被るので19日再放送で捕獲)
11/16(金) NHK総合「MUSIC JAPAN」 24:50~25:20
11/16(金) 日本テレビ「音楽戦士」 25:00~25:55


MJはいつも日曜日にある再放送が今回は相撲でないらしいので、W録がない方(うちもだ)は、どーしよー、状態です。私は日ごろまったく使ってないがオット独身時代のテレビデオが残っているのでそれを使おうかと・・(無事録れるかな・・・汗)
流石に関東圏KEY局の出演時間はぶつけずに、MJは頭の10分に出演して、音戦は前半にコーナーものをしてメインのラルクは中盤以降では、と踏んでるんだけど、甘いかなー

明日土曜日はラジオラッシュだよー。どうもhydeのゲストはないような・・噂で、ラジオ前待機の私は心穏やかに(エゴイスティックでスマン)楽しめそうだ。

さて、もろもろランダム感想。

試聴機。漢字こっちでしたね。
木曜日、上の娘を幼稚園送りついでに、ちゃららーと下の娘をおんぶしたまま(タワレコ入る前は流石におんぶやめて前抱っこにしたよ。笑)チャリで行ってきました。
20071115101858

行くかどうか、決めてなくて、発売前にフルに聴くのも勿体無いかな、と思っていたのに、あまりの日差しの素敵さに、釣られた。
元々ラルクの扱いがよくない店舗なので期待はしてなかったが、店の奥(一般の人の目には触れないだろー)にひっそりとそれ(試聴機)だけおいてありました。こらーっ(怒)!!。笑。
シングルいくつか試聴機の上にあったハリクリの大きいPOP(看板状)は可愛かったのになー
アルバム発売の折には、豪華に飾り付けてくれると信じてます。
ちなみにハリクリ初回は完売再入荷ナシ、タワレコフリペーパー(ラルク表紙と注釈付き)も配布終了と貼り紙があったよ。

そんな、ラルクに冷たい店舗、しかも平日朝っぱらの店員しか店内にいない状況下で、少々居心地も悪くて、、だったのに。
ヘッドホンつけてセブヘブが流れ出したら、そのまま、フルフル一時間立ちっぱで聴き入ってしまった。
(待ってる人がいたら1~2曲で、と貼り紙があったが、そんな時間帯なので独占できたのだ)
私が言わなくても、みんな確信してるだろうけど、よい。
抱っこ娘がラッキーにもずっと熟睡していて、おそらく家でもこれ以上集中して聞ける初聴き状況は私にはなかったと思うので、ラッキーだった。
一応近く似合った雑誌を手にとってぱらぱらしながら聴いていたのに、目は上滑りしていた。陶酔した。海辺のブレイク後のサビの繰り返しでは、こみ上げてくるものがあったよ。
私、まー火ではいわゆるセトリBのほうしか聞けなくて、2曲(砂時計、雪の足跡)未聴分があったのだが、セトリBの曲のほうが、自分にはあたりだったんだ、と思った。
まー火での感動が、増幅されてヘッドホンから流れ込んできて・・・二重においしい。
名曲の誉れ高かった「雪の足跡」は、昔のラルクのバラードっぽくて、私には一度だけではピンとこなかったかも。これは発売後の楽しみにする。
後は全部、良かった。
今のところ一番は「海辺」。まさかtetsu曲にこんな気持ちにさせられる日がくるなんて。

本当はタワレコ言ったついでに9mm~のアルバム買ってくるつもりだったのに、KISSの後にKISS以外の音源を聴く気にならなくて、長時間滞在したのに何一つ買わずに出てきちゃった・・・それくらい、あたまが腫れた感じだったの・・・(体は気づけばがくがく凄い疲労だった)
行ってよかった。

水曜日、MTVコリアLIVE
良かったよ、よかったけど、30分番組のうち、半分くらいがCMだったような。しかもマイドリがないとは何事かいっ。こらーっ!!
きっと他の番組で流れると思っててよいのよね。
セブヘブ、
HONEY、
ドラハイ、
シャウト、
ニューワー、の5曲でした。セブヘブ、シャウト、よかったなー。
hydeが普通の格好で、普通の人っぽくて。生っぽい。まー火郡山を思い出した。
hydeが盛り上がってるのが伝わってくる、kenちゃんがノリノリなのが伝わってくる、ライブでした。

火曜日、SONY通販GJ!のハリクリフラゲ
あまりの可愛い装丁に上の娘が自分宛のプレゼントと思い込み、取り合いになったり。かーわーいーいー。CDごとツリーに吊るしたい。
サイレントナイトバージョンはもうすこしクラシカルな方が好みだけれど、こういう商業ぽい音色が街のクリスマスぽいのかもー
そして、パンクPV。ライブシーンだけだと思っていたので、絶句しました。その横で上の娘「tetsuがhydeの真似してるねー」。んだんだ。アイドルです。ノリノリです。似合ってるよ~
ライブシーンの加工もいい感じ。ラルクのPVもこういうの一度やってほしいなあ。
いつも非難が多いパンク、ビジュアル的には好みです。

月曜日。ワッツイン。だったよね!?
パチパチ時点でどなたかが表紙つなげて唇だろう、と当ててらしたの読んでたので、すごいなーと。
写真はワッツインのほうが好みかな。
前の会報で書いてあった、CDTV収録の際にメンバー集合~!で決められた重要な事、の答えが書いてあったね。

とりあえずのだだだランダム感想。
ウェンズデーJPOPは見逃しました。コメントがあったらしい。

WEBものも色々出てますね。数ある中での一押し↓
オリコンコメント、hydeサングラスだが、他のメンバーも長くしゃべっていて、面白い~
http://www.oricon.co.jp/music/interview/071114_02.html

スポンサーサイト
12:12 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハリクリMステー! | top | 朝っぱらから

Thank you for your comments!

#
試聴機、北海道は札幌だけなので、残念ながら楽しめず(涙)。
ラルコムネットの数秒間の試聴で満足している洋梨です。

チャリで出かけて、お子さんを前抱っこで、ニューアルバム
立ったまま全部聴いたら、そりゃあ疲れますよね~!

オリコンのコメント情報、ありがとうございます~!
早速のぞいてきました。いつも本当に助かってます♪
by: 洋梨 | 2007/11/16 16:24 | URL [編集] | page top↑
# >>洋梨さん
試聴機、北海道でひとつですか。貴重だ・・・
フルは発売後のお楽しみですね♪
素敵なシチェーションで堪能あれ~

KISS聴いてる時は疲れもなにもなかったのに、店一歩でたらがくっときましたよー。無理な体勢しちゃってたみたい。聞いてるときはそういうの吹っ飛んでるんだよね~

TVラッシュ楽しまれてますか?
by: こうやんkouyansh | 2007/11/16 23:55 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/581-cfd34837
