スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

よしなしごと

デイブレオリコン週間1位でしたねー。

今回は敵がいなかったので、順位よりも枚数が気になるところで、
結局初動はセブヘブ、マイドリとほとんど変わらない結果に。
アルバム発売が近づいてシングル買い控え派が増えたせいもあるのかもだが、せっかくのガンダムタイアップの割には肩透かしでちょっとがっかりしたのも事実。こんな良い曲だけにね。

初動は変わらずでも(買い控え分をガンダム分が埋めた、と見るべきか)累計は伸びてくれることを願います。

3枚、全く違うタイプの曲を持ってきているのに、初動の枚数が変化ないのが、ほんのり嫌だ。
固定ファンしか買ってないようで。


昔、小室哲哉はTMネットワークというそこそこ人気のあるバンドをやっていた。人気の面ではラルクに似たタイプのバンドだったと思う(初動で1位を取る。固定ファン多し)。
ある日、小室氏はインタビューで「僕のファンは僕が消しゴムを作っても買うだろう」と語った。
そして彼はTMネットワークから離れ、プロデューサー業に進出し、その後の栄枯盛衰は皆の知るところ。
そして、今の彼の居場所となり受け入れているのがTMネットワークとそのファンというのも、また、わかる話だなー。

ただ、今語りたいこの話の肝は、消しゴムが売れるという状況を嫌がり、攻めに転じたTK氏の気持ち、の部分。

ほのかに似てるだけで、相違点もたくさんあるんだけれど、固定ファンの功罪を感じるときがある。
ファンはファンしてるだけなんだけどさ。
毒になるファンにならないように、状況を打破する力を楽曲が持っていると信じ、歩んでいこう~

何を言いたかったって、デイブレもっともっと売れるべきだろーってことさ♪
マイドリも粘ってるようなので、期待してます。

今日は偶然にオリコン1位報道のめざましTVに遭遇でき。
その後の「ラジかるッ」でも番組オープニングに1位の曲を使うルールがあるのか、音だけ長々と聞けた。かなり軟派な番組のムードにそぐわなくて嬉しい感じ(お笑いの「たっち」のバックにデイブレ、ってどんなシチュエーションだよ。笑)



追記
MTVビデオの件、早々に二名に達したのでその部分削除します。
コメントいただいたお二方、お送りしますね。
スポンサーサイト
00:04 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
X復活 | top | 私も、All Dead\(^O^)/

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/10/17 00:31 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/10/17 00:31 | URL [編集] | page top↑
# >>コメントいただいたお二方様↑
鍵付きコメントいただきましたお二方様、
17日(水)朝ポストに投函しました。
無事届きましたら、その旨だけこちらにまたご一報いただけたらと思います。
楽しんでいただけたら幸いです~
by: こうやんkouyansh | 2007/10/17 11:05 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/10/18 21:57 | URL [編集] | page top↑
# >>o?様
無事届いてよかったです。面倒くさがりやの自分が気楽に出来る形でのおすそ分けですので、お楽しみいただけたら幸いです。

いつもブログ読んでいただいてありがとうございます。
次のコメント、楽しみにお待ちしていますね。お気軽に、どぞー


by: こうやんkouyansh | 2007/10/21 15:51 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/544-12e4584d
