スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ケンとサクラ

今日は多摩動物公園に行ってきました。

多摩動物公園にはライオンバスというのがありまして、バスに乗って近寄ってくるライオンを真近で見られるんですね。
そのバス待ちをしているところに、ライオンの写真が名前・自己紹介つきで載っているパネルが壁に貼ってあって。

20人程度のバス待ち列の中、娘と一つ一つ見ながら話していたわけです。これが男の子で女の子だよーなどなどと。
で、ライオンの子供もいて。パパとママの名前が書いてあって。
あ、これは○○と××の子供なんだってーなんて説明してたら。
先に進んでいたオットが周りを気にせぬ大きな声で
「ケンとサクラだって。ラルクアンシエルみたい(←なぜか正式名称でいいやがった)」

!?
20071014220936

父ケン 母サクラ 
20071014221037

でした。
「そんな大声で言わないでよー」
と焦ってみたが、そんな焦ることでもなかったか。笑。
そして、そそくさと写メるあたりがアホ・・・

是非、多摩動物公園に行った際には二人の愛の結晶を見てきてね。(残念ながらライオン多すぎてまったく区別つきませんでしたー)

動物園に来ると、猛獣系ラブを実感します。
豹かチーターが好き。
猫科大好きなの。
あ、HYDEもそうだわ♪
スポンサーサイト
22:19 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
MUSICA読んだー | top | MJと運動会

Thank you for your comments!

#
「正式名称のご主人」にウケました~!

「てっちゃんけんちゃんとゆきだるま」という絵本をご存知ですか?
もう、ご存知でしたらスミマセン。
子育て中のラルクファンに、ぜひ手にとってもらいたい1冊です(笑)。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=4978
by: 洋梨 | 2007/10/15 15:22 | URL [編集] | page top↑
# >>洋梨さん
そーなの、なぜか正式名称で言ったのよ、いつも「ラルク」って言ってるくせに。なんでやねん!

私この絵本知ってるー!と思ったけれど、以前洋梨さんのブログで紹介されてるのを読んでるのよね、きっと。笑。
雪の季節には読み聞かせしなきゃかしら!?
こういうの見つけると嬉しくなりますよね♪
by: こうやんkouyansh | 2007/10/16 11:52 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/540-30a717d3
