スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アニソンを語らせてくれー

私実はアニソン(アニメソング)が大好きなの。
実は好きな音楽ジャンルが「(戦闘)アニメソング」だった人なの。
アニソンが「アニソンのアニソンによるアニソンの為の」アニソンだった時代のアニソンが大好きだったの。(1980年代前半)

いまだに当時のアニソンの香りがする音楽が好きです。
FAITHのFAITH(曲)が大好きなのは、まさのその好みから来てる。

ラルクのアニソンにはその香りを感じてなかったのですが、
DAYBREAK'S BELL。きたーっ。
ラルクの曲として好きですが、これはアニソンとして好きだー
イントロの音色からドン!ドツボですよ。
hydeの素直なNAKEDな歌い方につかれる。
LIVEとは違う丸腰な印象。
私はすごいすごいドツボなんですが、これ一般受けやラルクファン受けはどーなんだ??すごい心配・・・。アニソン好きな人はもうもろ手あげて大好きだと思います。

アニソンとしてはエルガイムの感じ。
初期OPあたりを彷彿とするような・・・

胸に広がる柔らかな悲劇の香りがたまらない

私が好きだったアニソンたち(自分が小学校~中学位まで。ザブングルダンバインボトムスエルガイムあたり)は、大人になってからカラオケで歌えるようになったので、20代後半になってから戦闘アニメ縛りのカラオケを知り合いのゲーム会社社員達としていたのもいい思い出です。すごい頻度でしていた。それがいい厄落としになったっつーか、一般の友人とカラオケに行ってもアニソン歌いたくてうずうずする病から脱せたように思います。笑。

ちなみにtetsuもこの頃のアニメは観てる筈。バイストンウェル(tetsuが昔やってたバンド)はダンバインから取ってる名前だしね。


アニメはオタク仕様になってからどうも観られなくなっちゃって、ガンダムもファーストのみの人なんですが(EVAだけ例外で観てた)ガンダム00観られるかな・・・
ちなみに高河ゆんとは握手してもらったことがある(笑。夜嬢解散の頃。笑)。有名人と握手してもらう習慣の一番初めが彼女かも。すごく魅力的な人だったよ。

これがMステで披露されるのが想像できない。LIVE仕様で行くのかなあ。この音源の丸腰な感じもたまらないのですが・・・

こんな曲をシングルで出すなんて、ラニバ以前には考えられなくなかった?ラニバで過去のメロディアスな楽曲を演奏した効果が現れてるように感じてます。

ああ、楽しみだ!!!
スポンサーサイト
02:30 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
昔のビジュアル系 | top | 夏の憂鬱PV風はいど。

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/505-1de2377b
