スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ライブ余韻中(4/2は行ってないよ)

昨日身勝手したんだから今日は家族につくすべきなのに腑抜けになってて出かけ損ねました。
昨日ライブで思ったんだけど、ライブで圧縮されてる時の匂いが結構好きだなあ、って。
汗臭いんだけど女の子ばかりだからシャンプーの匂いが入り混じってて、その匂い嗅ぐとライブだなあって幸せな気分になる。
・・・私、変態!?おかしいなー♪

今日(4/2CITTA)ライブに行った友達からライブ直後にメールが来て、HYDEがMCで宇宙の話をしてたって言われ・・・
私の本命ミュージシャンが一時雑誌インタビューで宇宙の話ばかりになって辟易した時期があったので、私の好きになるミュージシャンはみんな宇宙ネタに走ってしまうのか・・・と悲嘆にくれたんだけど、
詳しく聞いたら「親が中出ししてなかったらこうやって会えなかったね」っていう下ネタでまとめてたらしい。さすがHYDE。安心しました。

2日目、大幅にセトリ変わってるね。雑誌で言ってた1曲目用の曲がちゃんと1曲目に演奏されてるし。初日より盛り上がったのかな?(初日は自力で脱出している人は散見されたが、助け出されてる人はあまりいなかったような)うらやましいよう。欲望果てなし。

ディストのFAITH専用ページはすばらしい。私が入会して以降、新聞以外で写真が公開される事はなかったのでそれも嬉しいし、ライブ終了後その日のうちに写真が見れ、マネの日記が読め、セトリが見れるのすばらしい。行けないライブ(ほとんどだ)の日も楽しみがあるよね。

昨日読めなかったパンフを今日堪能。HYDE美麗です。私は日常系の作りこみすぎないHYDEが好きなので好みとはちょっとずれるけど、とにかく美麗です。ラジオで語られてた絵本を作りたい願望がこっちに昇華されたのかな。
英語と日本語と入ってて、訳かと思いきや、違うの。両方読んで意味が成立する感じ。
ちゃんと絵本として今日留守番組の娘(HYDEに会ったら目と目を合わせてこんにちは、ってするんだよ、と心に決めてる2歳児)に読んでやりました。

RRNMのバンドは黒でした。4/1ライブ前に開封してちゃんとつけてライブに参加したよ。RRNMの写真はあどけない少年のようで好みだ・・・。周りの人の語るHYDEの話が好きなのでKAZや中山さんのインタビューがあるのも嬉しい。KAZはHYDEを集中力がある、と語るけれど、KAZ自身も某所のラジオレポで読んだら、レコーディング中、音に集中していてコーヒーに入れるべき砂糖をゴミ箱に入れちゃうような人なんだって。似たもの同士で気が合うのかもね。

私もライブでもまれると次の日首がムチウチっぽくなる。ハイドもそうらしい。同じだ~

昨日川崎から帰宅したら「雛人形が来たかと思った」と某ブログさんで書かれていた巨大なダンボール(ラルクBOX)が届いていました。写真とインタビューがばらばらなのはわかっていた仕様とはいえ味気ないかな。写真は初期は作りこみすぎ(&光で飛ばしすぎ)が微妙だったりしていい写真とやばい写真が混在。私はやっぱりどのメンバーも最近に近づくほど好きだ。女は余程のことがない限り年とともに劣化するのに、凄いなー。インタビューはゆっくり読ませていただきます。このサイズ、軽さ、通学・通勤中に読むのに適してるよね。ポスターはまだ開けてません。蜷川実花(漢字自信なし)も好きなんだが(丸井のインザルームで彼女の写真をファブリックに転写したものが売られていて真剣に買おうかどうか悩んだ事も)、なにより夏の憂鬱のジャケ写が好きなんだよね。ポスターに入ってるかな。

川崎でディスト制服を着た集団を2組ぐらいみたんだけど、無茶苦茶可愛かった。集団で着てるのがまた可愛さ増すのかも。着てる子たちが可愛かったせいもあるけど、良かったです。やっぱりセットで着たほうが全然かわいいね。

今週末は色んなことがどっと来て、混乱中。
沖縄行きたいけど、難しいよなー(台風大丈夫なのかしら)
サンフランシスコなんて夢のまた夢だよなー(誰か行って。そしてレポして)
心わさわさがずっと続いてそう。

スポンサーサイト
01:47 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まだ余韻(そしてぐだぐだ日記) | top | FAITH TOUR 川崎CITTA初日 追記

Thank you for your comments!

# 来ちゃった(・∀・)ノ
どうも~、昨日のライブの私の話を載せてくれてありがとう~(〃▽〃)(〃▽〃)キャー♪
今日は体痛いし、仕事に集中できなくてついついこちらに遊びに来ちゃいました★
初日の様子も伝わってきてとても嬉しい((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
もっともっと遡ってみますんで、またコメントしまっす!
by: MYDE | 2006/04/03 11:58 | URL [編集] | page top↑
# おちゅかれ~
kouyansh~!ライブではありがとぉっ☆
うちもばっちし全身筋肉痛、打撲負傷あり的な感じで、今朝は起きれず(笑
気がついたらさっきまで寝てたよ~
しばらくはライブの余韻でメシが食える状態だよヾ(≧▽≦)ノ 
沖縄、行きたいねぇ。ていうかもっともっと箱に行きたいっす・・。
沖縄よりむしろ仙台、札幌を狙うべきか?と悩んでます。
by: める | 2006/04/03 14:47 | URL [編集] | page top↑
# MYDEちゃんへ
来てくれて嬉しいよう。
MYDEちゃんの前では爽やかな私でいたくて!??(初めはオンオフ分けようという意識もあったので←今は考え変えた)BLOGやってること告白しそこねてました。おいおいな内容でも見捨てないでね。
MYDEちゃんと一緒に体験した事も書いてあるよ(あの青学も)。
これからも宜しくね。
by: kouyansh | 2006/04/03 22:54 | URL [編集] | page top↑
# めるさんへ
川崎ではありがとうございました。初対面なのに図々しくてすみません。
とても楽しかったです♪
ZEPPってオオバコのイメージあったんだけど、仙台とかキャパそんなに大きくないのね。そもそも当たるかどうかが問題だわ・・・。
私も果てしない欲望にもんもんとしています。
(アメリカライブはぼやぼやしてるうちにチケ完売とか、アメリカ居住者じゃないとネットで買えないとか怪情報乱れ飛び。さくっと行く事を決断できる人かっちょいいな~)
by: kouyansh | 2006/04/03 23:02 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/48-7b8f3cd3
