スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マイドリPVフル。

24:00~M-ONのサキドリで観ました。
ネタばれしてます。

すごく・・・良いですよ。
ソニーさん、今回はちょいとプロモーションに力入れて欲しいなあ。
一般の人の耳に触れるようにしてほしいなあ。
フルで観て、やはりSONYのサイトにある一番のサビより、ズームインで流した二番のサビの映像の方がこの歌にあってるし、一般にも訴求すると思う(一つ前の記事に貼ってあるので比較してみて)。CMは二番のサビの方を使っていただきたーい。

イントロ、野生動物とメンバーのコラボ、よい。
出だし、どアップhydeの顔がごつごつしていて、NAKEDな感じと申しましょうか、ちょっとブサメで瞬きも落ち着かなくて、そんなとこが逆に訴えかけてくる。
すぐひいて、いつものかっこいいhydeになるんだけど、あえて出だしがブサメなのがいいなー。
hydeの後ろにも動物(インパラ?ビッグサンダーマウンテンのヤツよね)、そして、グーグルアースな視点。
一番のサビ(SONYのサイトで見れるところ)は、それだけ観た時は、こんなPVだと音楽番組の収録に毛が生えた程度ではないか、おい、と思っていた。
サビ終わりで右手が肩の高さまで上がっちゃうの、って、まー火ツアーのフリフリの影響だよ。ふふふふ・・・
kenちゃん、改めて鼻高いな。
二番出だし、映像の質感に二種類あって、NAKEDな感じ(白黒)と、ソフトな感じ(ほのかにセピア色)と。ソフトの(セピア色の)美形さんがちょこちょこ挿入されていて、それもファン的には目の保養。
二番サビから、ぐっとPVが広がりだす。ありがちなのかもしれないが、すごくマイドリの世界を深めてくれる。がっと上を向くhydeも、手を回すhydeも、バンド4人の姿もかっこいいです。
この映像表現をあらわす言葉を知らないのだが、映像が線画になったり戻ったりが効果的。
海岸を走る子供、海に潜ったクジラ、いい。
最後の次々子供が出てくるコーラスは一瞬あざとく感じたが、そこにhydeが入り、メンバーが入ってくるのにノックアウトされた。
hyde以外でユッキーが最初なのがいいな。tetsuが大きく口あけて歌ってるのがいいな。
最後のカラーも予想されていたとはいえ、いい。○ちゃんで誰かが書いていたが、あえて子供に寄らず俯瞰で終わったのもいい。

このPV好き。曲の魅力をさらに引き出すよ。
これはラルクのパブリックイメージにない新たな面だと思う。
(ミスチル的ともいうか)
マイドリ、いいね。これは売れていい曲だ。
なのに、逆に「ラルクの曲」であることが足枷になって一般には浸透していかないかもなー
キューンSONYさんよー、固定ファンがいるから、宣伝効率悪いから、と宣伝削るのは今回ばかしは止めてくんねえかなー
そして、二番のサビから流してね。

いつも思っているけれど、マイドリは特に、多くの人の耳に届いて欲しい。
夢を描くよ~と多くの人に歌って欲しい。

これが土曜日にまた生で聴ける。そう思うと目の奥が熱くなってくる。

グーグルアースな視点、精霊の守人OP(SHINE)風でもあるね。あのアニメの製作陣がかんでたりしないのかな?


(余談だが、サキドリでマイドリの後に流れたJiLL-Decoy associationはひとつ前の曲が良くて、今気になってるアーティストなのだった。新曲も良いのー。この曲調ばっかりでやってくれたらアルバム買うんだがなー)



スポンサーサイト
02:42 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日深夜MJ@NHKだよ!! | top | ズームインだったか・・・(追記あり)

Thank you for your comments!

#
PV捕獲しましたっ!それも、2個。
後半には「真っ青」な色を期待したのですが、色をつけなかったのにも思いが込められているのでしょう。
ユニセフの香りもしますが、今回ばかりはそれもいいなと思いました。

本当にこの曲だけは(だけかい?)なるべくたくさんの人に先入観を持たずに聴いてほしい。
タイトルが覚えにくいかな?英語で長いし、私もつい最近まで「マイハートなんたらかんたら」としか言えんかったし。

出勤前の書き逃げ、失礼しました。
by: check | 2007/08/23 07:36 | URL [編集] | page top↑
#
実は、わが家のパソコンはマックでして、、、
マック好きの夫と相談しながら、調べながら、あれこれ
設定して挑戦してるんですが、、、

PV、観れない!!(涙)
本当に悔しいです~~!
あきらめろ、という夫を説得して、今夜も再挑戦です(笑)。

めざましかと思っていたら、なんと!
ズームインで初出しだったんですね。やられた☆

さて、、、もうすぐ土曜日ですね♪
残暑が続いてますが、体調はオッケーですか?

レポ、楽しみに待ってま~す!!

by: 洋梨 | 2007/08/23 10:40 | URL [編集] | page top↑
#
見たよ見たよ!you~で!
イントロの野生動物とのコラボが印象的だね。
それぞれバックに写っている動物はメンバーそれぞれのイメージなのかな?
hyde=鷹?鷲?

明日は生で聴けるねぇ~v-10うっとり。
楽しみで眠れなくなったらどうしようv-12
まるで子供の遠足前日状態だわ。(笑)
by: MYDE | 2007/08/24 16:50 | URL [編集] | page top↑
#
>>checkはん

ユニセフ!それだ!!
ユニセフ風にほんのり抵抗感を感じる方も多いみたいで、その気持ちもわからなくもないが・・・それをあえての心意気がこの曲にあってる気がする今日この頃です。
娘に「ゆめをえがくよ~」と一緒に歌わせてご満悦な私・・(親ばか)。
鮮やかな色は欲しかったかも・・・ですね。

曲名覚えにくいのは、一見さんをとりこむのに不利かもしれないですね。読み方が平易なのが救いか。

富士急行ってきます♪

>>洋梨さん

PVその後見れましたでしょうか
you~も観られないのかしら?
ちょうど洋梨さんのお子様位の子供が多数出てて、胸きゅんになること間違いなしですよ!!(うちの子出してくれーとも←わはは)
富士急行ってまいります!

>>MYDEちゃん
遠足当日よーっ!!
よろしくお願いします。
電車に乗り遅れないわっ






by: こうやんkouyansh | 2007/08/25 09:51 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/479-47e9632c
