スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あつはなついねー

暑すぎだよ、ほんと。
4歳児(もう児童館に入れない)と乳児(プールに入れない)を連れて私はどこに行ったらいいいの~
公園遊び、無理な暑さでしょ。(そして夕方日が陰ってきたら蚊にさされるし)
私が子供の頃はこんなには暑くなかった。暑くても外で遊べる暑さだったはず。
最近の雨もスコールっぽいのが多いし、日本の気候は確実に変わってきている気がします。

夏といえばFAITH。ここ最近、夜はすっかりFAITH TOURのDVDに耽溺してます。
ディスト新聞で「LIVE DVDを作るためにライブをやってる」趣旨の、ある意味えーっな発言を(またまた誤解を恐れず発言)していたけれど、私のようなLIVE DVD ADDICTにはありがたい話だ。
私はやっぱりhydeも好きだがHYDEが好き。
JESUSとFAITHとRRAYERだけで生きていけるなぁー
HYDEのまなざしドアップが何度もあるのよ。冷静に考えるとカメラ目線が多いってことなんだが、その向こうの私たちのことが頭にあるのよ、きっと。
HYDEの思うつぼで、まなざしのたびにフリーズしてTVに見入る私に、ネットしてるはずのオットが「HYDE痺れるねー」「惚れるね、こりゃ」と茶々入れてくれるのが嫌いじゃないこのごろです。

おととい?M-ON TVをかけっぱなしでNETしていたら夜中の2~3時くらいに聞き覚えがあるイントロが。え、とTVに目を移したらオブリのYOUでした。
映像で見るのは初めてで見入っちゃった。昔のものとは思えないかっこよさ。
オブリの復活ライブにFURUTONが加わってない件、今後のHYDE BANDになにかしらの軋轢をもたらしたりは・・・しないか。

今週は炎天下の中、野外ライブを一足先に体験してきました。
嘘です。ライブじゃなくてプリキュアショー@屋外プールです。泣。(プリキュアとはセーラームーンのような女の子向きアニメ)
いや、しかし、昼の2時の炎天下の中、日よけのタオルを娘たちに分配して太陽の下で見ていたら、冗談抜きに昇天しそうになりました。ペットボトルのお茶一本を一気飲みしても喉が渇いてた。
もっともその後水遊びしていて夕方になったら暑さは一気に和らぎ、5時(ラルクライブ開演時間)になったらかかなり楽になったのですが、ラルクファンの傾向として「開場と同時に現地に♪」派の人は真剣に暑さ対策をしたほうがいいよー。必要と思う水分にプラスしてスポーツドリンク系を一本持ち込んでおくのが吉かもしれません。
記憶にあるコニファーライブでは3バンドのうち初めの2バンドは日が落ちてなかった。

いまどきの若い人はフェスなれしてるから平気なのかなー。フェスなんて真昼の炎天下野外ライブじゃない?皆どーやって、ライブを楽しめるんだ。若さか、それが若さなのかーっ
人生で一度だけ夏フェス(サマソニだがな)に行ったことがあるけど、ほとんど屋内にいたヘタレ&マイナーバンド好きの自分に万歳なのだった。
スポンサーサイト
16:57 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
TVの話(まとまりなく) | top | 富士急チケ&ハーフバースデイ

Thank you for your comments!

#
野外ライブ模擬体験談・・・笑えました。
私もついつい開場時刻、開演時刻で考えてしまう今日この頃。
来週も暑さは続きそうなので、本当に倒れない準備をしないとね。
ペットボトル凍らせて持っていっても、始まる頃には溶けてしまいそうで・・・
他に何かいい物はないかね?

FAITHは見たいけど我慢してる自分がいる。
まー火が終わるまでは見ない聴かないと勝手に決めたの。
去年の来週は横アリだったわね。ファイナルの沖縄も楽しみだったよね。

by: MYDE | 2007/08/19 12:13 | URL [編集] | page top↑
# >>MYDEちゃん
FAITHがまん、その気持ちもわかる。
私はラニバWOWOW観るのを我慢してるよ。
去年はFAITH一色だったよね~

ペットボトルってキャップ閉めたまま凍らせて良いもの??
と無知をさらしてみる。
こんなに色々暑さ対策考えて、ライブ後寒かったら笑えるね。わはは。
by: こうやんkouyansh | 2007/08/20 16:06 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/474-671d1ade
