スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まー火 大宮 行ってきました(ネタバレ)

レポにならずの感想しか書けなさそうで。ネタバレ気にせず書いてます。
途中ですが、いったんUPします。










まー火大宮ライブ行ってきました。
明けて昼の今、体はガタが来てるんだけど(歳ね・・・)、頭の中に快感の源があって、そこから気持ちのいいものがずっと流れていて、ふわふわしてる。
シアワセです。

今回、ライブ観られるだけでもすごいのに、なんと1階9列という神席だったの。肉眼。にくがん。で、何でも見れる。
センターのtetsu側で、丁度メンバーがtetsu側に煽りに来てくれる時に足を止める位置の正面だったので、hydeもtetsuもkenちゃんも、みなが私の目の前で私に歌ってくれてる、気分がずっと持続。
更に花道に来てくれると、ライトの色がスポットライトの黄色味帯びた色から白っぽい色に変わるので、本当にリアル。

HYDEソロでは青学の最前、チッタ限定ライブの最前、等、もっと近いのを体験しているんだけど、ラルクは今まで距離感があるライブしか体験したことなかったから、そのリアルさにやられました。正直、ソロの二つよりも近い感じがした。

ちなみにライブ中、今日は最前と舞台は距離がありそうだな~と思っていて、終わった後前に見に行ったら最前列潰していたので、郡山のような「最前になったら死ねる」感はなかったです。
その時カメラがあるな~そういや舞台でユッキーの後ろにずっとカメラマンいたし、ライブ中もメンバーがカメラマンにアピールしてる風あったし、最後バナナ投げの時後ろ振り返ったら二階席の張り出しのところにもカメラあったな~とうすぼんやり思っていたのですが、どーやら撮影が入っていたようですね!WOWOWという噂?
きっとこれは後ろの方や二階席から見てたらすぐわかったんだろうけど、私の位置だと丁度HYDEと目線が会う高さだったので、そこまでの(カメラで撮影してる)状況はライブ中はわかってなかった。あの映像が手に入るんだとしたら・・再加入は辞さないよ、WOWOWさん!嬉しすぎる・・

ライブは、ほとんど押さずに始まりました。
セトリは郡山と全く同じ。○ちゃん的にはセトリB?
大宮は、とにかく音響が良かったです。位置もあるのかもしれないけれど、歌詞がほとんど全部聞き取れる。
それから「復習って大事なのね」を実感した。郡山では「新曲全部いい~」といいながら、終わったらごちゃごちゃになっちゃってメロディー一つ思い出せない自分にがっくりだったんだけど、今回一緒に歌えるくらい曲が体の中に入ってきた。一回目と二回目でこんなに違うとは。学生の皆さん、復習って大事だよ!(あはは)
改めて、新曲、全部好み。
ふっと新曲のメロディーが脳内に流れてくる。

初めの方、SHINEの次に披露される新曲。映像が窓で夕日が映ってる曲。

 あなたに あえて~ よかった~ 
♪らららら みらそ~ そふぁみ~ みふぁれ れどしど~ 

 ・・・・     まだ~ 旅の~  途中~ 
♪らららら らみら らそ~ そふぁみ~みそど~ 

その次の曲??(優しい時間、という歌詞が入って悲劇的な曲調)

 さいごの うたげに(←これ適当だなあ)
♪みどしど みどしど

これBLACK ROSEの方だっけ??

終盤やる、お尻フリフリネーチャンの巨大映像にhydeが対峙して歌う夏ソング。(Pretty Girl)

 プリティーガール プリティーガール イェイー
♪ソシドー     ラシドー     レラー

書いてて・・・やっぱり新曲がごっちゃになってきてます。とほほ~
鐘がなる曲、ピアノで始まる曲、ベースのがっがっって音が印象的に入る曲、水のイメージの照明で歌詞に「海辺」が入る曲、をやったの。

自分の為に脳みそ絞って記録しているけど、曖昧な記憶でかえって読んでる人を混乱させそう・・・もーしわけない。


気を取り直しメンバーの服装を。

hydeは、髪の下のほうをすいたのか、一部まとめてるのか、耳から下がすっきりとした肩くらいの長さ。郡山の微妙にもっさりした感じとは違い、「美」です。(カメラが入っていたせいだったのね。笑)
黒に白の模様が少し入ってる後ろがTの字のタンクの上に、黒にグレー?の模様(人の顔やGazetteというロゴ)が全面に入った裾が長いタンクトップ(超ミニの長さ)を重ね、更に上に黒の革素材?のベスト(これも後ろの形がT)を重ね着。
下は細身のグレーの良く見るとピンストライプのワークパンツをブーツにイン。
右手首まー火リスバン、左手首にシルバーのチェーン、左手薬指に指輪。
とにかく首周り、肩周り、背中の露出過多でした!!!
ネックレス等何もしてなくて、襟ぐりが空いていて、背中も重ね着してるにもかかわらず形がTのおかげで羽根の刺青がほぼ全部覗ける状態。
しかも唯一Tの形じゃないグレー模様のタンクの肩紐が序盤左側が落ち、中盤右側が落ち、終盤また左側が落ち。ひじくらいまで落ちてるからね。その感じが、・・・眼福、眼福でございます。神様、ありがとーっ。
顔、綺麗だった。近いからこその青さを覚悟しましたが、私には美、なハイドでした。(隣の友人は少々hydeのリアルを感じる時もあったよう。笑)

tetsuはここ何回かメディアで着ていた?ピンクに緑の絵が入った印象的な模様の白地のノースリーブシャツ、の中に白のメッシュタンク。黒い薄い素材のスカートの下に黒のスパッツ?をクシュクシュな感じにはいてた。腰にシルバーのコイン?のついたチェーンしてた。グッズ?かも??靴は見えず。髪にいつもの赤いエクステ風飾りつき

kenちゃんは白のTシャツに黒のベスト、黒の長いジャケット、黒のパンツ。パンク以降ジャケットは脱いでた。髪がスパイラルパーマ・・・とは言わないな、REAL期の感じ?だったような。もさもさとは違うの。

ユッキーは黒のTシャツに右ひじに黒いサポーター?首にシルバーのアクセサリー、パンツは迷彩柄?っぽい。靴見えず。

メンバーの感じ

hydeはとにかくノリノリで、ずっとふりふりふりふり踊ってました。
PrettyGirlの後、tetsu側の階段下りてくるところで(下にいた誰か?カメラ?樋口さん?)にアピールするように腕を頭の位置に上げたままゆっくり腰ふりふりしたり止まってお色気ポーズ風取ってみたり、なんじゃーありゃーと頭沸騰するようなお色気放出。

kenちゃんは超ごきげんでした。tetsu側に何度となく煽りにきてくれてすごい笑顔でファンの顔ひとつひとつ見てくれるような。
パンクのドラムの時は口が半開きで「おれがんばってるよーほめてほめてー」な顔してた。

tetsuも煽りに来てくれた。tetsuは視線合う感じはないんだけど、こんなにtetsu見るの初めてって位いっぱいみた。そこらにはいない顔だよね(当たり前)。煽ってくれて、すっと定位置に戻るからあれっと思ったらコーラスしていて、あそっかーみたいな。演奏しつつ煽ってくれてるんだなーって実感できる近さでした。
最後、バナナ投げの時、初め何本か投げた後(私の隣の女の子がゲット!触らせてもらっちゃった~)二階席を目指すんだけど、届かず、kenちゃん側花道まで行って助走つけて狙って投げるも届かず、最後の一本、tetsu側花道で気合入れて投げて無事届き、その時の笑顔がね、ああtetsuファンはこれにやられちゃうんだろうな、って納得しました。ライブの最後にハッピーを増幅させられた♪

ユッキーはね、RSG最後のソロもすごかった(ラス前の一打はミスってたような)、が、パンクユッキーがオイパンク!風情でびっくりでした。序盤のCMの時って他の三人は掃けてるけどユッキーはドラムセットの下で休んでいて、CMが終わりそうになるとドラムセットに座って待ってるのね。それが気になってCM見てませんでした。パンクユッキーはユッキーじゃなかったよ。ノリがラルクじゃないよ。ひょえー(詳しくはユッキーファンにまかせよう)


メンバーの絡み

キリングミーの時、kenちゃん側でhydeがtetsuの肩抱きつつ歌ってた・・Jはず。

LINKの時、kenちゃん側で歌ってるhydeの後ろにtetsuが忍び寄り、(膝かっくんしてたのかも)hydeがtetsuを前に押し出して後ろを向かせ満を持して(歌うの放棄して。笑)スカートめくってました。

あと、真ん中でモニターの上にhydeが立って歌ってる時に、kenちゃんが向き合ってギターひいてhydeが腰フリフリする一瞬が。

少なっ。後お色気シーン?としては、tetsu側前でhydeが横寝して歌う一瞬があったなー。

時間切れなのですが、うちの様なレポは早さが命かなと思うのでいったん上げます~。


適当セトリ

セブヘブ
キリングミー
フォースアベニューカフェ
<CM>
SHINE
新曲(窓の向こう夕日。あなたに会えてよかった まだ旅の途中)
新曲(優しい時間。悲劇的な曲調。)
 
カレス
マイドリ
新曲(水の紋様。海辺?)
BLACK ROSE
ドラハイ
レベレ
PrettyGirl
RSG

パンクFF
パンクHONEY

ByeBye
ライズ
ニューワー
LINK
叙情詩

スポンサーサイト
14:09 | ラルクライブレポ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まー火 大宮 追記 (ネタバレ) | top | 行ってきます

Thank you for your comments!

#
こんにちは、kamomeです。
大宮おつかれさまです!

すごい近さ!!めちゃ羨ましいです。

郡山レポに引き続き、こうやんさんのレポはすごい記憶力!音の表記には感動しました。そんな才能が欲しい。

さいごのうたげに~ってのは私も覚えてます!

カメラはまたWOWOWなんでしょうか?ちょっとショック。金はだすからDVDにして頂きたい…。

by: kamome | 2007/07/11 02:43 | URL [編集] | page top↑
# >>kamomeさん
コメントありがとうございます。
脳内垂れ流しの、構成する意欲さえない、冗長なレポ、申し訳ない。

郡山の俯瞰があったからこそ近さが楽しめた気がしてます。大宮だけだったら赤と黒の床部分とかぴんとこなかった。

私も金銭的にはDVD希望ですが、見れるなら文句言わないよ!な心境。ふりふりを永久保存できるなら。

ブログ更新ひそかーに楽しみにしてます。フフフ。
by: こうやんkouyansh | 2007/07/13 11:56 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/434-e4c04292
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。