スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日記おしまい

一つ前の日記、書き散らし、読み返しもせずUPして、出掛けて帰ってきて、UPされたの読んで、またこっぱずかしさに消え入りそうになり。
いや、こっぱずかしいというか・・・、ダサいっつーか・・・。
そして。

わかった、なんで、ダサいのか。

いい年して、「自分」「自分」「自分」だからだね。
いい年して自己分析するのがなんでダサいのかわかった。

若い頃の自己愛はどうしようもないだろう。エゴイスティックなのも、いいだろう。「自分中心」結構。それが若さだから。

でも、大人になったら、そうして築き上げた自分が「他」に対して何をするのか、何ができるのか、ってことが中心になるべきなんだね。
子育てもそうだ。仕事を含め社会貢献もそうだ。介護もそうだ。



もちろん、磨かれた自分があるからこそ、よりハイレベルで他に貢献できるってのもあるだろうが、「自分」中心の大人はダサい。


当分日記(日記カテゴリーでブログを書くこと)は自粛します~
ラルクファンブログなのに延々とスミマセンでした。

いい年してハイタンハァハァしてるのがダサくないのか、って話はまた別です。笑。それはいいのだ~(←迷いなし)
スポンサーサイト
15:23 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
hydeで顔ちぇき | top | 夏は暑いね~

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/06/21 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりに覗いたので事情はわかりませんが・・・
しょせんはネット上の個人のブログのこと、内容は読む側が取捨選択すればいいことなんじゃないかなあ。
なーんて、偉そうにスミマセン。
自分のしたいことと母的生活との擦り合わせを摸索してるような人にとっては、こうやんさんのブログはとても励みになると思いますよ。

ライブ(沖縄)はやはりあまりにも先だ!先すぎて実感わかず。
ほんとに私行けるのかしらと思いつつ、取りあえず有給手配だけは着々と進めております。
新曲はもっと早く出してもいいんでないか?早く聴きたいです。
by: check | 2007/06/22 02:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/06/23 11:58 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>>匿名Aさん
お久しぶりですお元気ですか?
コメントすごく嬉しかったよー。お手紙貰ったような気持ちで、じんわりきました。
そう、「ママ友」としてつきあってると、長く付き合ってる割にその人の内面を知らなかったりするよね。
ママ友は一時的なものだから、という考え方をする人もいるようだけど、私は好きな人じゃないと付き合ってて面白くないし、今の自分の所属する社会はこれなんだから、その中で一生の友達とまためぐり会いたいよーと思っていたんだけど・・・(うじうじ・・・←。笑)
懲りずに、反省するところは反省して、楽しくやれるよう頑張るわん。
本当に嬉しかった。ありがとう。

>>checkさん
そういっていただけると・・・ばりばり書いちゃいます~
ちょっとうじうじ湿っぽい堂々巡りが続いちゃったかなあ、と反省していて。
アリーナツアーの追加、あってもアルバム後、年末近くっぽいと思いませんか??
そうすると本当に沖縄ファイナルのままなのかも。うらやましーぞーーーー
私は郡山で聴いたいくつかの新曲が、アルバムを手にした時にこれだった、とわからないんじゃないかという不安が。はやくアルバムが聴きたーい

>>匿名のY様
コメントありがとうございます。
なぜ、いま、特番を。笑。
素なのに、うわー青ひげだよーと思いながら、惹かれるのはファンだからなのかなあ。ピカピカのhydeもいいけど、こういうhydeもたまりませんよね~

by: こうやんkouyansh | 2007/06/23 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
いい歳してるからこそ
好きなものにまい進して尚更良いと思うし~
いい歳してるから、責任持って自分の趣味?に突き進んで行けるとも思うのね。。。
年齢重ねるのは、そういう好きな事を好きにコントロールできるためのモノで・・・
なんて、こうやんのブログ書き込みを見て
自分で思い知らされた感じがするよ。
私はこうやんのスタンスとってもいい!と思う派です^^

わー、きっとこうやんが書いた内容に対して
見当違いなコメント書いてるのかもしれないけど^^;
許したまへ
あ、ムンチャメイキングのハグシーンね、私も印象深いトコの一つだよ♪
by: かおり | 2007/06/24 17:39 | URL [編集] | page top↑
# >>かおりさん
コメントありがとうー。
これ書いた時はまた考えが極端にいっていて、今はまたふらふらしてる私です。
でも、かおりさんの「好きにコントロールできる」ってのがポイントな気がしてきた。
自分でコントロールできることが肝なわけだよね。いいヒントをありがとう。嬉しい。

TVでGを観るとみるとかおりさんを思って横にCを探しちゃう私です~
by: こうやんkouyansh | 2007/06/25 23:31 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/423-fb256db5
