スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

品行方正生活

ようやく2人の娘の体調が戻ってきました。上の娘も一週間以上ぶりに幼稚園に登園。

上の娘に幼稚園生のあるべき健全な生活を送らせてると、生活時間帯がびっくりするくらい品行方正!?です。
朝7時半起きの夜8時半寝。(これでもまだ遅いくらいだよね)
夜8時半に寝させるためには6時半夕食、7時半お風呂、となり。
6時半ってまだ明るいよ。夕食って感じじゃないよ。
お風呂を先にしたいんだが、娘がどうしても御飯を先に食べたいと主張するので、明るいうちから御飯食べる羽目になってます。

そういや、籠ピカの時にチャット覗いてると、夕方の早い時間帯に夕御飯うんぬんの話をしている人が多くてずっと違和感あったんだが、それが正しい子供のいる生活だったんだな、と。
平日の夕御飯って夜10時~深夜2時位の生活をずっと送ってきたからなー(体に悪い)

今までライブの時は夜10時まで託児→自分が間に合わない時は旦那にピックアップしてもらう、でやってきたんだが、夜10時なんて子供が起きてる時間じゃないんだね。もっと早くピックアップするようにしなきゃいけないんだなあーそうすると自分がライブ後にピックするのは不可能になるから旦那に毎回迷惑がかかるなーなんて、先の話を考えてたりして。

規制がないと堕落する人間なので、幼稚園の送り迎えでメリハリのある生活が送れていい感じです。それこそライブの時以外は上の娘と24時間一緒の生活を4年近く続けていたので、上の娘のいない状況で家事をしているのが新鮮だったり。すごく贅沢な時間に感じちゃう。

昨夜、ラジアン、セブヘブ初O.A.録音しましたー。日中ずっとリピートしてた。さすがに聴き飽きそうで怖くて自制中。
深夜1時から3時の番組でもっと引っ張られるかな?と思いきや2時前にかけてくれてよかった。すっかり夜弱くなってるので限界でした。

明日は遠足~。弁当作りがほのかにプレッシャーです。
スポンサーサイト
01:21 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パジャマー@ディスト | top | 新アー写&コニファー

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/387-2fec42a7
