スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

育児日記です

久々なのに日記でゴメンナサイ。
こんなに更新しなかったのは初めて?シュッサンはさんでも更新してたっていうのに。

更新ないからといって育児に専念してHYDEを放置していたわけではまーったくなく、毎日何かしらの映像は見てるし、ネットも徘徊してるし、MJ当選はがきネタをいいなーと指くわえて読んでいるんですが、いかんせん両手が空いた状況でネットをする機会が少なく・・・(ネットはジュニューチューにしていること多し)

しかも上の娘に風邪をひかせてしまい(せっかく幼稚園生活一週間が軌道にのってきたところだったのに)2日間39度超えの熱が続いてます・・・涙。さっき寝ていて咳き込んで吐いてしまったので、その後始末(汚れた髪を洗ってやりパジャマを着替えさせシーツ・枕を替え布団の汚れを取りetc.)をやっている間、放置された下の娘が泣き叫び、正に地獄絵図でした・・・とほほ。その洗濯が終わって今ようやく一息です。
旦那の帰りが遅い(また在宅時間一日5時間の日々・・・)のがちょっとだけ恨めしくなる今日この頃。でもこの状況で共働きの人もいっぱいいるんだから甘ったれてちゃいけないね。日本の働くママは本当に偉い凄い大変だと思う。

上の娘はここ一ヶ月でびっくりするくらい成長して(今までがあんまりだったという噂もあるが)赤ちゃんから子供になったなーと感じていたので、病気のせいで甘えんぼになっているのが大変でもあり、可愛くもあり。

娘の幼稚園が始まると共に新しい知り合いが増えて、人づきあいうまくないくせにそういうシチュエーションにわくわくする人間なので楽しいです。
「人の名前を覚える努力をする」のが今期の目標だ・・・メールをちゃんと返信しなきゃ駄目だ、ってHYDEも言ってたしね。面倒くさくてメアドの交換を避けちゃいがちなのですが、今回は積極的に交換もしてみたりしてます(赤外線送信&受信のやり方もようやくわかったわ。汗)。

ラブログ読んでいても、新しい生活に一歩踏み出している人が多くて、春だな~とときめくね。

時間切れでUPしちゃいます。コメント返事遅れてすみません・・
スポンサーサイト
02:16 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
デジロー | top | ルシエル新情報

Thank you for your comments!

#
こうやんさん、偉い。私は赤ん坊ひとりの授乳・オムツ換えだけで一日終わってた。他は記憶がないの。
90年代後半、ラルクをテレビで見て衝撃をうけるも本気で追いかける気力や好奇心が欠けてて、今思うともったいなかったです。

6月8日はすでに有給取る手配をしております(笑)。

5枚組DVDはリセットライブ以外なぜか放置。怒濤の忙しさの4月が終わったら、じっくり浸って見るつもり。

でもやっぱりラニバの完全ノーカットDVDを見たいですね。ホントに出たら家宝にします。
REALの頃のhydeは神がかった美しさだしアルバムもよかったけど、あの頃のTVの中のラルクはすごく辛そうで痛々しい感じに見えましたもの。
おばさんはとっても心配だったのよ。

by: check | 2007/04/17 06:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/04/17 12:15 | URL [編集] | page top↑
# >>checkさん
やさしいお言葉ありがとうございます。
私も一人目の時のほうがいっぱいいっぱいで、それに比べたら今は楽な気もするんだけど、二人同時に泣かれるとピンチになります。もっと年を近づけて二人子育てしてる人はどうやって乗り切ってるんだろう?

子育て中にライブに行くのって、どうしたって家族に犠牲を強いるわけで、どこまでそれを許容するか、モラルとの戦い(おおげさ)ですよね。いい、悪いじゃなくて、どう人生を生きるか、に関わってくるような(あはは、また大げさ)。
今二人の子持ちになってみたら、子供1人の時にもっと色々やっちゃってもよかったかな、と思うけれど、その時はその時でそれが自分がOKを出せるギリギリのラインだったんだから、それでよかったんだと思っています。
障害があるからこそ燃える愛、な部分もあるかもだしね♪

私も6/8、旦那に子守りの為に会社を休んでくれるよう頼み済みです。笑。そして二度(ルシエル、ルシエルネット)の全滅に沈む私を見てる旦那ははいはい、と安請け合いしてます。くそー。今度こそ、です。

FLA今これが見たい、って波がきたときに一枚ずつ封切って観るのが本当はBESTですよね(私は我慢できない子な勿体無い見方をしてしまった・・・でも、今また一枚ずつじっくりみてます)。あと4枚も見てないのがあるなんて贅沢~
REALは後から見るとそのときの背景(休止期前)もわかって痛々しく見えるけれど、その当時もそう見えていたのですね。
今のラルクの安泰ぶりがあった上で振り返って観るととんでもなくおいしい果実なんですが・・・
by: こうやんkouyansh | 2007/04/17 18:37 | URL [編集] | page top↑
# >>匿名のIさん
なんてお読みすればいいのかしら・・Iさんでいいのでしょうか?
blogさらっと見せていただきました。本当だ、ふたりとも同い年です(ママの年はかなり違うが・・・笑)
すごく楽しめそう&参考になりそうです。後でじっくり読ませてくださいね~。ちらっと見た限りで私の何倍もきちんと育児されているようなので、自分を叱咤激励する教科書にしたいと思います。笑。

娘は今日はついに40度超えです。解熱剤使って下がりましたが・・・泣。
いつも39度くらいでは元気な娘(熱のせいでハイになっているのかと思うくらい)もさすがにぐったりしてます。
今の状態からまた幼稚園に通う生活スタイル(早寝早起き)に戻るの大変そうです。
by: こうやんkouyansh | 2007/04/17 18:51 | URL [編集] | page top↑
#
お姫様、新生活ならではの風邪、大変だったねぇ。
幼稚園生活で張り切ったせいでしょうね。
集団生活ならではの洗礼を受けたと言ってもいいでしょうね。下のお姫様はまだママの免疫いっぱいあるので、大丈夫ね。
ほーんとに、妹ができると上の娘の成長に驚くよね!?
うちもそういう時あったなぁと思い出すし、未だに姉妹の関係の成長に驚かされてますよ~

来週から早寝早起生活頑張ろう!
by: MYDE | 2007/04/21 23:13 | URL [編集] | page top↑
# >>MYDEちゃん
それが、下の娘にうつってしまった模様・・・。どよーん。今は咳だけだけど重い咳なので、これから熱が出るのでは、と怯えてます。
上の娘も熱は下がったが肺炎の疑いがあるからまだ幼稚園いけないの。どよーん。耳は病院に行ったところ無事だったんだけど(夜泣きの狂乱はなんだったんだ!?)
ここで弱音吐いてもしょうがないけれど、ちょいときついです。
これで仕事もってたら潰れてるな。働くママはやっぱすごいわ・・・
by: こうやんkouyansh | 2007/04/23 02:02 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/382-a85e8a08
