
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

緊張する

ただの育児日記です。

緊張する。
明日(日付今日)、上の娘の初登園日です。
持って行くモノ一式もCHECKしたし、娘も早く就寝できたし、もう私と思えないくらい事前準備オッケーなんだけど、緊張します。

思えば、5年前に会社辞めてから、いかようにでも(良心の呵責にさえ耐えれば)自堕落に生活できるフリーダムな日々を謳歌していたのだった。
でも、明日からはまた「遅刻」という言葉との戦いの日々。高校卒業までが親の責任として、下の娘が卒業するのがあと18年後?まで。な・・・長いな・・・

昔自分の幼稚園年少の頃(母親に連れられて通園)の出席簿が出てきた時、およそ出席日数の半分を遅刻していて、さすがわが母親だわ、と感動したことがあった。遅刻癖を自分で断ち切るよう心します。

緊張しつつも今日もまたMステセブヘブをリピートしていたら、娘が丸い形のままごとの鍋や入れ物をさかさまに5~6個机の上に並べだしし、おもちゃのナイフで叩き出してドラムごっこを始めた~。リズムはまったくあってないからドラマーの才能は無さげだけど、その発想に感動しちゃうわ。


(日付今日、火曜日のさんまの番組に奥方が出るらしいよー)
01:24 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ルシエル新情報 | top | まだセブヘブ

Thank you for your comments!

#
娘ちゃん、かっわいい~
将来ドラマーかと思いきや、才能が、、、いやいやこれから芽が出るってこともあるから!
我家も将来ミュージシャンかしら?って思う瞬間多々あるよ。
カラオケではラルク歌いまくりだし。

春は新しい生活のスタートだよね。
私も未だペースつかめず、日々悶々としながら流してます。
by: MYDE | 2007/04/11 23:17 | URL [編集] | page top↑
# >>MYDEちゃん
レス遅すぎだよね~メールした方がいいか(汗)

MYDEちゃんのMIXI日記読んで学童が大変なのわかったよ。私このままふんぎれず専業主婦街道まっしぐらになりそうだなあ・・・

今度あった時は是非ラルカラいたしたく~
by: こうやんkouyansh | 2007/04/17 17:46 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/379-7f5e1b5f
