スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

DIST新聞とFLA(DVD BOX)

に加え、ラルク会報の発送メールまで来て、
まさに盆暮れ正月がいっぺんに来た状態です。
・・・って、この状況、前にも一度あったな。いつだ?

贅沢に慣れてないから、ここまでいっぺんに来ちゃうと
どぎまぎして何から手をつけるべきか混乱しちゃうんだよー。
幸せ過ぎる状態に不慣れなのって切ないわ。

といいつつ、ディスト新聞はもちろん読み、DVDも三枚目まで観ちゃった。
我慢、自制、という言葉を知りません。

DVD、あまりに勿体無いから一週間に一枚ずつ観ようか、とか、
せめて一日一枚にしようか、とか考えていたのに、
昨日真夜中に封切ってからは、止まりません。
集中して見れる状況でもないし、音も大きく出来ないし、合間何度も停止しつつ観てるから、すごく勿体無い観方してる、と思いつつ、もう、止まらん。
引きこもっているわけでもないので(今日から娘のプール復活)在宅時間は全部FLAにつぎ込む状態が・・・。天気予報知らずにでかけ雨に降られたのもニュース見てないせいね。

語る前に、HEYHEYHEY特番の倖田來未のドラムを櫻がやっていた件、BS FUJIなら土曜&月曜に再放送があるようです。その前に今度のラルクが出るMステで観られるのかもしれないけどね。ひそかに共演が楽しみ。
何繋がり?との疑問があるようですが、
ハイド→ハイタン→エロカワいい
倖田來未→エロカッコいい
で、エロ繋がりかなーと(意味不明)
実際はAVEX繋がりなのかな?
よく音楽番組の楽器隊は当て振りだと、それが定説のように聞くし、
そうなのかなあ、と思っているけれど、
もし当て振りならば、
レコーディングメンバーでもライブメンバーでもない人をTV番組のバンドメンバーにする意味って何なんだろう?
当て振りでもかなりの技術が必要なの???
それともネームバリューや見た目?
おしーえておじいーさん♪状態です。


話し戻って、ディスト新聞、
かまくらを作るHYDE、好きだなあ。
どんぐりがポッケに入ってるHYDE、好きだなあ。
睡眠薬を常備かぁ。
ルックス至上主義かと思いきや、家具は収納付き、って意外なような、らしいような。
そうだよね、メールしなきゃだめだよね。来週から幼稚園ママ友社会に参加する自分に心しておこう。
子供の頃から大人な、いつも冷静な視点を持ってるHYDEが、好きだなあ。自分の真逆だ。
矢面に立つ状況は人を成長させるよね。私はサポート系事務職しか経験がなくて、それはそれなりに頑張ってたんだけど、社会人としての経験値が年数の割りに低い気がするの。
人生やりなおし装置、って、そういうことかい。
パジャマにかなり惹かれてます。

FLAの感想は続きで。ネタバレしてます
流し観にちかいものの走り書き感想。自分のための備忘録的に

DISC1 ハー火。
前中後についてる楽屋シーンがドキュメンタリー色を強める。
楽屋ではざっくばらんなのに、舞台に上がると光源になるhyde・・・
自分が初めてみたラルクライブがハー火だから、その時の衝撃を思い出す。
楽屋のメンバーの着替えシーンにスケベ心が・・
すね毛ネタ。
本番10分前でもたこ焼き食べるのね。
メトロポリスー。股間押さえも、それを写すカメラもこの頃からあったのね。
ネクタイスーツ姿に羽根背負って似合うのはhydeだけだわ。
ライブ最後の方、乱れた金髪がいい。
ユッキーが倒れているのが衝撃的。ドラマーって・・凄い。
(それを見るhydeの眼差しが、なんとも言えない。)
なのに復活。アンコールでドラムのセットに腰掛けた状態からスタンバイに入るユッキーにtetsuが「大丈夫?」って言ってるよね。
ライブ直後のhydeの暗がりでの表情がいい。
コンタクト表裏わからないって、適当だ。男だ。
ライブ終了直後にその日の演奏聴いたりするんだね。
B.B.CATSのお遊びがかわいい。(娘はそれが一番のお気に入り)

DISC2 グラクロ
自分が観にいったのがどの日なのかわからない。
今まで出てるのと印象が違うね。
メイクも髪型もナチュラルなhydeの歌うバタスリもまた新鮮。
kenちゃん花火遊び。教育上悪い映像だ~

DISC3 リセット
すべて、初めて見た。
黒羽根烏hyde。このルックス、かなりツボです。映像どころか画像でもみたことなかったよ・・・。かっこいい。どこ切り取っても絵になる。
が、歌詞飛ばしまくりです。
イヤモニトーク。
ヘリに乗り込む時にBE TOGETHERを口ずさんでるのは誰だー(笑)
髪型、自分でもいじるんだね。
白hyde。すごく笑顔が多い。そして凄くMCがつまんない(笑)
このライブって観客の状況が過酷だった話を聴くよね。
ライブレポあさってこよう。

走り書きにも程がありますね。
本当、勿体無い見方してます。でも、止められん。

ドキュメンタリーシーンとライブの融合がラルカフェを思い出さずにいられない。
ラルカフェシーズンに旦那が反対を押し切って55型TVを買ってきたんだけど、今、その英断を褒め称えたいです。
サイズ的にはおうちでラルカフェ、気分なんだけど、いかんせん集中して観れないのが辛い~
スポンサーサイト
23:40 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ルシエル会報も来たーっ | top | SEVENTH HEAVEN カラオケ♪

Thank you for your comments!

# むふふ
パジャマ!!
・・・すでに購入ボタンを押す気になっているのが恐ろしい(笑)
by: puipui | 2007/04/05 04:54 | URL [編集] | page top↑
# >>puipuiちゃん
やっぱり。笑。
パジャマパーティーいつやる?笑
by: こうやんkouyansh | 2007/04/05 23:44 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/375-67463138
