スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

SEVENTH HEAVEN 着うた!!

凄く凄く苦労して(笑)着うた取りました。人生初着うたです。

その苦労話は後述することにして、
曲の感想についてネタバレするので、未聴の方は回避を。

聴いての感想。
うわーうわーうわー。
すごいデジだよね、ってか、打ち込みだー!!
いーのか、いーのか、私は大好きじゃ。

カラオケに行った人の情報でhyde作曲とわかっていたのだが、
hydeがこう来るか、っていう驚き。
HYDEソロの今後について、FAITH TOUR終わった頃、デジタル寄りになるのでは、という予測を書いてる人が(○ちゃんに・・笑)いたのだが、奇しくもその予測が当たったのかしら。

後期SOFT BALLET(ソフトバレエ。復活後ではなくビクター移籍以降あたり)の曲調に似てる気がする。
歌詞にもその風味があるので、
大好きなんだけど、これがラルク!?っていう戸惑いが。
メロディーはまだつかみきれてないけど、音色が好みなので、どどどどーしよう、と、どぎまぎしちゃう。

NEWラルク、じゃない!?
これ、ファンにどう受け入れられるんだろー。
一般受けは・・・どーなんだろー。
私は、今までラルク&HYDEに求めてていたものとは違うんだけど、
わくわくを抑えきれません。
確かに、踊れるわ・・

以下、私と同じ携帯音痴に捧ぐ、今日の苦労話。
こっぱずかしいので携帯音痴の方以外は読まないで・・(ははは)

午前中、PCのJOYSOUNDのサイトに書いてあるポケメロ携帯サイトに行くも、(ブックリーダーを使ったのも初めて)まだUPされてなくて、そのこと自体もわからなくて、サイトうろうろして断念。

午後、再度ポケメロ携帯サイトに行ってみたら、TOPに表示が♪。Aメロをダウンロードして本体に保存。が、B,Cは容量オーバーで保存できず・・・・。
そうか、SDカードに保存か!、と余ってるのを持ってくるも、miniSDじゃないとだめなのだった・・・(えーん)

夕方microSDカードを買ってきて(miniにできるアダプター付き)、ようやくA,B,Cとも保存できたのでしたー。(当月内は履歴から無料で再ダウンロード可で助かりました)

携帯本体の容量がそんなに少ないなんて知らなかったよ・・・
SDカードに種類があるなんて知らなかったよー
携帯買って初めて説明書開いたよー

SDカード、今後にも有用とはいえ、買ってまで着うた取るかなあ?と迷ったのだが、やっぱり、わくわく感に取らずにはいられなかったよー。

カラオケに挑戦しないわけにはいかないね♪

しかし、この企画、私が当初思ってた「一般層に広げる」目的ではなく、「ラルクのことを大好きな濃いファンをより楽しませ、その分金も出してもらう」目的の気がしてきた。
同じ客(ファン)単価を上げる方法でも、中身同じでジャケ違いをリリースするようなやり方は好きじゃないが、
今回のような企画は、楽しみを伴う出費だから、いいなあ。

スポンサーサイト
20:25 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
SEVENTH HEAVEN カラオケ♪ | top | HIROKI~

Thank you for your comments!

# 興奮
エェーnewラルクですか!?読みながら興奮するも、着うたへの道があまりに厳しいと分かり悲しくなって(こうやんさん凄い)、でも新曲がハイドさんでまた興奮。メッチャMステ楽しみじゃないですかーhttp://blog53.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">もはや一般受けがどうかは二の次でとりあえず堪能したいですねhttp://blog53.fc2.com/image/icon/e/278.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ラルクで踊りたくなる?楽しみです
by: KURO | 2007/03/31 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
こうやんさんのおかげでSHINE 聴けました!
目をつぶって(画面見ずに)聴けばいい曲かも。
着うたの方は、超携帯オンチの私にはとてもとても無理そうなので、Mステ待ちます。
「デジタル」って電子音ピコピコって感じですか? ネオユニバースをつい思い浮かべてしまったのですが、心配なのはTVでの演奏時にまたkenちゃんが手持ち無沙汰になるのでは?ということ。
LOVE FLIESとwinter fall 偏愛する私はやはりken曲聴きたいです。
by: check | 2007/03/31 23:04 | URL [編集] | page top↑
# やっとこさ
やっとこさ重い腰をあげてようやくダウンロードしてまいりました。
う~ん、う~ん、う~ん・・・・これカラオケで歌えるのん?というのが第一印象(笑)
確かに踊れるねぇ!
ダウンロードして感想はそれぞれいろいろあるとは思うけどみんなに共通するのは「と、とにかく早くフルできかせて~!!」ということだよねぇ
(>人<*)ォ願ぃ…!!!
by: puipui | 2007/04/01 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
>>KUROさん
いやいや、私だから苦労したんであって(本当に携帯の機能ほとんど活用してないので)普通の人はさくっと落せるみたいです(恥)。容量も機種や携帯会社によって変わるみたいだし。是非是非着うたチャレンジしてみてください~
踊れる、ともいえるし、歌ってるhydeの姿を見たい、と思える曲ですよ♪

>>checkさん
良かったです。SHINE結構はまってきてます♪
SEVENTH HEAVENはピコピコ、ではなく重めの打ち込み系かな?
kenちゃんが手持ちぶたさなのってMY DEARでしか気付いてないのですが(hydeしか見てないからかっ←おいっ)他にもありましたっけ・・・(とほほ)
でもkenちゃん、たたずまい素敵だから、それもカッコよさそう。
私もken曲も切望してしまいます。

>>puipuiちゃん
元気ー?
なんとかカラオケ歌えたよ。
でも、自分の変な歌で覚えちゃいそうなのがこわいよー
フルでも聴きたいし、hydeが歌ってるのを見たい。Mステ、凄く楽しみです♪
by: こうやんkouyansh | 2007/04/02 08:57 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/372-58deb94a
