
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

主婦向けTV番組

今日昼、ごきげんよう(笑っていいともの後の小堺のトーク番組)にTMRの西川貴教がでていてビックリ。
典型的主婦番組だと思っていたのに・・・って自分が主婦か、ファンの主体は主婦世代か、ってしみじみしちゃった。
しかし、世代はいいとして、西川貴教すごいなー、ソロでやってく人はそれぐらいの芸能界への適応能力が必要なんだなーと思ったり。GACKTもしかり。
バンドの一員だと、バンドに守られてるからそこまで頑張らなくていい感じ。
モー娘。のメンバーが芸暦長い割りにイマイチ芸能人として洗練されない原因もそこか。

少し前に「答えて○ょーだい」という昼前の番組(テーマに沿った投稿を元に再現ドラマを作る、典型的主婦向け番組。しょーもない感満載の番組です。うっかり見ちゃった日は、その日1日駄目人間気分に包まれます。)で「自分が変われた(花開けた)きっかけ」、というテーマの日に、「40代の主婦が、10年前にGLAYのファンになったことがきっかけで10キロ以上のダイエットに成功し、若返り、生き生きとしている(うろ覚え)」というエピソードの再現ドラマをやっていて、見入ってしまったこともあったわ。
GLAYの事務所は快く映像の使用を許可してくれたそうで、ふんだんにまだビジュアル臭の残る昔の画像が出てきて、面白かったです。ラルクだったら許可しないんだろうなあ・・なんとなく。
そのエピソードが、初めてライブに行った帰りに周りの子に比べて自分のおばさんくさい外見を恥じてダイエットを始める、というもので、自分にもそういう感覚がないわけじゃないので、身につまされ感も・・・
あれ、GLAYファンが見たらどう思ったんだろうか。

念のため、主婦向け番組、いつも見てるわけじゃないよー。って言い訳せずにいられないのはなんでだろー。どうも、主婦向け番組をうっかり見ちゃった日は、その日1日「負けた感」があるんだよね。自分が世代も立場も典型的主婦であるが故のささやかな抵抗です。

ぷっすまとかタモリ倶楽部とかの音楽番組以外にラルクがでるのは楽しいんだけど、主婦向け番組には、嫌かな~
23:59 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新曲ーーーーーーーー! | top | ポップジャーム!!

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/03/21 22:24 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/368-239038ab
