スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

感謝(日記です)

ひとつ前の日記に多くのコメントを戴き心よりありがとうございました。
ひとつひとつ戴いたコメントを読みながら、blogやってて良かった、と、改めてじーんときております。
各々の方にコメント返事を書きたいのですが、しばらくお時間を頂いてしまいそうなのでまずはここで御礼を言わせて下さい。有難うございました。ダイスキダー!!

明日が退院の日で、今夜が病院での最後の夜です。明日から今の新生児育児に上の娘&家事が加わった新しい生活を構築していかなきゃと思うと、今夜がゆっくりできる最後の夜になりそうです。ゆっくりPC触れる日はいつだろう・・・

そんな入院中の2/15のピカの光りは仕事帰りの旦那のPCを奪って拝み、カメラは出産祝い代わりに、と友達にせがんで写メって貰ってました。わはは。

そういえば、ジンツー中、まだ痛みの間隔が空いている頃は「痛いよ痛いよはいたーん(←ダジャレのつもり)♪」と気を紛らわせ、これを痛み逃しのおまじないとしてハイディストに伝承しよう、などと妄想してましたが、本格的な痛みの前には無力でした。残念・・・

上の娘が生まれた時は娘の事しか考えたくない手負いの獣のような精神状態が長く続いたのですが、今回は違っています。
下の娘に気持ちが行き過ぎる事に、上の娘に対して罪悪感めいたものがあって、のめり込む気持ちをセーブしてる感覚がある。私自身が年子の姉妹の妹で、妹の立場の優位性?を享受して生きてきたので、お姉ちゃんの立場になってしまった上の娘に対する判官びいきな感情が生まれている感じ。・・・・・・。同性の二人のお子さんを持つ先輩ママの話を聞いてみたいです。

さて、「0」の隠しコマンドを見れるのを楽しみに帰宅したいと思います♪
スポンサーサイト
23:08 | HYDE | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
全滅でした | top | クロニクル0&ウマレマシタ

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/02/19 16:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんちはぁー!生まれたんですねぇー!おめでとうございます!予定日が1月後半と聞いてたので、「ほ、本当に生まれるのか!?」とハラハラしてたんですけど、良かったです!2人とも女の子だと、色々わかってる部分もあって楽じゃないですけど精神的にも安定しそうですよねぇー!うちは、女が先で男が後の年子なので、超大変で!おかんは何度窓から投げ出そうかと考えたそうです(笑)お体お大事にして下さいねぇー☆
by: ゆきや | 2007/02/19 17:53 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/02/19 19:26 | URL [編集] | page top↑
#
うちのダンナは男兄弟なんだけど、今でもすっごい弟と仲がよくて、弟が生まれた時から、母に子育てを手伝わされてたらしい(笑)
自分も参加するってことに秘訣がある模様。
さて、そろそろお名前は決まりましたかな?
by: める | 2007/02/19 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
退院おめでと♪
私自身も女2人姉妹だな~とか思って読んでたよ。
なんかわかんないけど、こうやんとその旦那様の元に生まれて来た彼女は特に幸せだな~とか思ってる。
勿論、先に生まれ出てきたお嬢もそうだと思ってるよん。
(あっ、ガラにもない事書いてしまった)
しばらく忙しい日が続くと思うけど、どうかご自身の事も大切に養生して、ね(・-・*)
by: かおり | 2007/02/20 20:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/02/21 00:18 | URL [編集] | page top↑
# コメントレスです
>>匿名のか・・様
コメントありがとうございました。
うちの娘が一緒にファンをしてくれる日が来るのか、
ママンいい加減にしてよ、とあきれられる日が来るのか、
どちらにしても楽しみです。
私自身は親の柔らかい部分を成人するまで見せて貰えなかったので、そういうの見せてくれる親の方が色々相談できていいんじゃないか、と思うんだけど、限度もあるのかしら・・・笑。
これからもご助言くださいね。

>>ゆきやさん
退院してきてゆきやさんちを一週間分まとめて読んだら、これぞシャバのパワーって感じでくらくら(いい意味で)来ました♪
私は1人目を帝王切開しているので、地元の病院だと2人目も帝王切開にされる可能性が高く、その場合だと予定日の3週間前位に出産させるので、丁度ハイタン誕生日生まれになるね(1週間くらいの幅で任意に日付を選ばせてもらえるので)と当初盛り上がってました。わはは。
これからもゆきやさんちを読んでパワー貰いつつ育児に煩悩にがんばります。コメントありがとうございました!

>>匿名のバ・・様
ただただ愛せばいい幼い頃と違って、
子供が育つにつれ、いっぱい色々な大変さがあるんだと思います。
私は自分がかなり未成熟な人間(一生精神的に成人できないタイプじゃ、と思う)なので、一緒に悩むことはできても、子供をうまくリードしてあげられないかもなあ、と思います。少しでも親として成長していけるようにならなければ。
これからもご助言よろしくお願いします。

>>めるちゃん
旦那様、そうなのね。女の子は良く聞くけど、男の子ではめずらしい。そういうところとめるちゃんと合いそうな気がするな・・・
実は上の娘うつる系のビョーキになっちゃって、BABYのお世話をするのを凄く楽しみにしてたのに(なんせ両親学級にも参加していたので沐浴のやり方も勉強したしな。)お預けくらってかなり寂しそう。でも、「痛いの治ったら一緒にいられるんだよね」とけなげ。じーん。
そういえば入院中はめるちゃんからもらったクマちゃんマグカップと一緒でした。好評だったよ♪

>>かおりさん
なんて嬉しいこといってくれるの・・・忘れないわ。
かおりさんの妹さんや甥っ子に関する記事読んでるといいお姉ちゃんだなあと思わされます。
うちも仲良し姉妹になって欲しいなあ。

>>匿名のぢ・・様
うちと同じ年齢差なんですね。わたしもお姉ちゃんって呼ばないほうがいいのかな、と意識していたので、考えさせられました。
退院してきたら、上の娘はBABYに夢中だし、それぞれに自分にとっては愛らしくて、入院中気負いすぎてたかな、とも思ってます。
私自身は年子の妹なので、三歳違うとまたライバル心も違ってくるのかなあ?
これからもよろしくご助言くださいね。
by: こうやんkouyansh | 2007/02/22 08:53 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/355-dfdf4287
