スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

青山でムツゴ○ウさん!?

昨日も今のうちに行ける所行っとけシリーズで、裏原宿~表参道~青山をぶらぶら、気持ちよかったので竹下通り経由(何年ぶりだ)代々木まで散歩してから帰りました。

行き損ねてる「表参道ヒルズ」に行くのが目的だったのだけれど、趣味の幼い私にはセレブな表参道ヒルズはうんともすんともピンとも来ず。同潤会アパートの一部が残されてるのはちょっと感動しました。

子供の頃代官山の社宅に住んでいたとき、同潤会アパートが代官山の周辺にもあって、友達で住んでる子がいてよく遊びに行ってました。
私が住んでいた社宅も相当にぼろい&狭いんだけど、同潤会アパートもそれを上回る狭さで子供心に凄いなーと思っていたのを覚えている。
でも大人になったらそれがいい味に見えてきてたんだから不思議。

ちなみに当時の私のあこがれは、白い塗り壁に青い屋根の秀和レジデンス(渋谷周辺に多いマンション)でした。笑。お城風に思えてた。この気持ち、共有して下さる方いるかしら。
記憶の中の秀和レジデンスは白壁の塗りがもっとはげしかった(ツノが立つ塗り方だった)気がするんだけど、今残っているのはそうでもないんだなー。記憶違いかな。

表参道ヒルズ、商業的には成功してるんでしょうか?やっぱり前が前だけに味気なく感じてしまうね。

夜、青山あたりぶらぶらしてたら、ムツ○ロウさんらしき人に遭遇。
まさか・・・こんな場所で・・・良く似た別人かなあ、と思ったけれど、家に帰って検索してみたら(あはは、あんたも好きねー)どうも事務所が青山にあるらしい。どうも青山でムツ○ロウさんを目撃した人はみな、まさかね?って顔してるらしいです。
確信はないけれど、メモメモ。

今日はクロニクルゼロ、フラゲできるかな?
スポンサーサイト
13:01 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クロニクル0&ウマレマシタ | top | 「1」が・・・

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/353-6237ad73
