スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

渋谷ぶらぶら

今日は渋谷ぶらぶらしてきました。

先週末は心入れ替えてBABY迎える準備にいそしんでいたものの、準備したとたん産まれる予感がまーったくしなくなってきたので、今日はまた、今のうちに遊んどけシリーズで、久々の渋谷ぶらぶらをしてきました。

渋谷は会社員時代はほぼ毎週金曜日ご飯食べに行っていたんだけど、子供ができてからは乗換えが必要なこともあってほとんど行かなくなってしまった。自分にとっては子供時代の思い出(代官山の社宅に住んでた頃代々木体育館のプールに通ってた。今思えば小学生の歩く距離じゃないよね、ママン。文句も言わず姉と一緒に徒歩で通ってました。)もあるし、渋公やNHKホールでコンサートをいっぱい見た思い出もあるしで、大好きな街なんだが、旦那は渋谷に行くなら一本で行ける新宿でいいじゃん、と思うらしい。仕事で行くことも多いので休日にまで行きたくない、と言われてしまう。

でも今日は、私のわがままが通って久々渋谷に行ってきました。
渋谷にはいくつか好きなカフェがあって、10年くらい前に出来た当時からお気に入りのカフェでランチしようと行ったら・・・外観が劣化していて(掃除が行き届いて無い感もあり)ショック。遠くから見て、あれ、閉店してないよね、と不安になる感じ。実際は閉店してるどころか、満席で待ってる人もいる状態だったので杞憂だったのですが・・・どうしたんだろう。友達に久々に会ったら美貌が極端に落ちていたような寂しい気持ちになりました。

待つのは嫌だったので、もうMadu Cafeでいいや、と行ったら・・・Madu Cafeこそ閉店していて更にショック。マンション建設地になっていました。もう1年近く前に閉店していたみたいだね。カフェの上にあったH.A.Kも好きだったのでダブルでショックだ~。しかしなんという立地のマンション。欲しい・・・(無理)。

ボーゼンとしていたら娘の「トイレ~」攻撃が始まったので、最寄りの、ムードもなにもない食べ物屋さんにかけこむはめになりました。ま、子供連れにはそれがふさわしかったのかもしれないけどね。

その後ショッピングに行く途中で、東京FMのオープンスタジオ前を通る。今日は何のイベントも無いみたいで、スタジオの前のじゃばらのドアが開けっ放しで閑散としてました。あそこにHYDEがいて、あんなに近くで見れたんだ、ということを旦那に説明していたら、あの日の興奮が甦ってきた。記憶にあるよりも、じゃばらのドアとスタジオのガラスの距離って近いんだよね。あんなに狭い空間だったけ?と思ったらなおさら興奮しました。旦那は「ほんとに動物園のパンダ状態だね」とびっくりしてた。

夕食は原宿方面にまで移動して食べて帰宅。もうがんがん歩けるし、電車の中でも全然立ってられるし、ニンシン期間通してもかなり元気の部類に入れます。・・・全然予感ないなー。来週末も元気で遊んでそうです。来週は久々カラオケ行きたいモードになってます。

明けて今日は音楽と人の発売日だね。待ちかねたよ、天嘉記事。フールズメイトも行った書店で完売していて読み損ねているので、大きいらしいHYDE写真をCHECKすべく探さなくちゃ。
スポンサーサイト
05:27 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
音人、ルシエルEXTRA、etc | top | また子育て話

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/346-44b2d5ad
