スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

また子育て話

子供の頃から原則TV・漫画禁止(日曜の30分のアニメだけは見せて貰えてた→途中から大河ドラマのみ、に)の家に育った私は、おそらくINPUTされない娯楽を脳内で生み出そうとしたのか、やたら夢想家の女の子だった。
幼稚園年長の頃から稚拙ながら魔法使い系のお話を書いてた。
小学校1年の頃は学校のトイレの個室一つ一つに名前をつけて(赤毛のアンにかぶれてたと思われ)それぞれの個室ごとに物語を作ってトイレに語ってあげてた(怪しい・・・)。
ゴッコ遊びも大好きで、クラブ活動では迷うことなく演劇部に入った。
とにかく現実から乖離した設定を作る事が好きだった。
(大学時代以降、潤沢にINPUTを得られる環境下になってから、夢想癖は影を潜めました。自分が作るものより、面白いものがいっぱい外界にあるんだもん)

その私の娘、3歳半の娘も血は争えないのか、とにかくゴッコ遊び好き。
今はディズニープリンセスにかぶれていて、毎日どれかのお姫様の設定で生活してる(最近は白雪姫がブーム)。私が悪ノリして相手しているのがそれに拍車をかけて、成りきる成りきる。
が、今日はいつもと違って。
自分は「エートーウーロニャーニャ」、私はその友達の「エートーウーロネージュ」という名前の設定で会話しろと要求してくるの。むぷぷ、かわい~。
ついに既存の物語から脱して創作がはじまったかと思うと、なんだか愛おしくってたまらないのだった。

昨日は1日中39度あった娘の熱も今日は平熱に下がり、あれほど悩ましかった口内炎も夜にはご飯粒も少量ずつだが食べられるようになり、奇跡の回復を見せております。最近風邪を長引かせることが多かったので覚悟してた分、助かったー。


今日は一応外出控えて1日家にいたんだが、なーんにもお届け物無かった・・・。
早々にディストのカレンダーが届いてる話をそこかしこで目にするので(ディストって本当に仕事速いよね)幸運の108人の1人には入れなかったみたいだわ。がっかり。
そして漏れ聞く形状から考えて、新しいクイズ、全然見当違いを答えてしまったわ。更にがっかり・・・。かといって、正しい答えがなにかは想像つかないや。モノをちゃんと目で見たらわかるのかしら???
スポンサーサイト
02:38 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
渋谷ぶらぶら | top | ハロウィンクイズ

Thank you for your comments!

#
私も幸運の108人の中には入っていなかったようです・・・
ここで運を使わなければ、チケ運が上がると信じているよ。
ハロウィンクイズもやったけど、うーん、イマイチな回答だったなと反省。

姫の体調が回復してきたようで、良かったね。
これからインフルの季節だけど、去年ほど流行らないと勝手に思い込んでいる、駄目母です。
by: MYDE | 2007/02/04 18:14 | URL [編集] | page top↑
# >>MYDEちゃん
私もあきらめきれず毎日郵便受けの中に不在票が入ってないか確認していたんだけど、やっぱり108人には入れ無かったみたい。がっくり。その分ラルクツアーチケット運に期待しておくわ(あと安産運にも)。

インフルの季節って去ってなかったの?暖冬のせいかもう冬は終わったモードに陥ってたよ。でも、今日は夜寒かったし、2月はこれからだもんねー
by: こうやんkouyansh | 2007/02/05 05:34 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/345-d757c664
