スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぴあにアイアンメイデン

洋楽音痴の私はアイアンメイデンもその名前とイメージしか知らないのだが、
今出てるぴあのKENちゃんの連載が今回は拡大版になっていて、ゲストが連載名(アイアンメイケン・・・だよね?)の由来になってるそのアイアンメイデンの方らしかった。
趣味を質問したら、テニスだと言われた上、今は趣味なんてやってる場合じゃないだろ、と説教されてるモードになってたりしてて、結構おかしかった!いつもはスルーされてる方もご一読の程を。


以降、またまたただの日記。

##################

今日、子供服の整理をした!
ザ片づけが出来ない女(というより物が捨てられない女)の私は、自分が片付けをする唯一の方法は物を増やさないこと、という事実に気付き、結婚してからこのかた、原則物をむやみに買わない(音楽系のものは別。笑)生活を送ってきた。元々物を買うのに優柔不断なので(壁掛け時計、腕時計、財布等数年単位で悩んでまだ買えてない)それは苦もなく出来てたんだけど、「子供服」でつまづいてしまって。
子供服、実はほとんど買った事無くて(娘生まれて3年半で下着系除くと5点くらいしか買ってない)ほかはぜーんぶもらい物なのだ。その多くが姑が送ってきてくれるフリマ物。フリマとは思えない掘り出し物もいっぱいあるんだが(しかも姑、徐々に私の趣味を理解してくれ&目が肥えてきた)いかんせん量が多くて、しかもサイズと季節のマッチングがうまくいかなかったりして、特に初期には着せずじまいのものも多く、それが大量の在庫に・・・・。三年半でざっとダンボール4箱以上になってたかな。
いらなかったら、使わなかったら捨てていい、っていつも言ってもらえてるんだけど、ザ物が捨てられない女、にそんなことが出来るわけもなく。
いかんせん、私の管理能力を超えた量になっていたのだ。

次の子供が生まれるまで、もし性別違いだったら威勢よくサイズアウトの物は捨ててしまおう、と思う日々だったんだが、幸か不幸かどうやら同じ性別のようで。アレをどうにかしなきゃ、というのが、実はシュッサンジュンビの気を重くしている理由の筆頭だった。

で、今日、やったよ、ママン!私、頑張ったよ!
4箱以上の服を分類し、捨てるもの、これからの娘1のもの、生まれてくる子のもの、に分けて、季節ごとわかるように収納&ストックしたよ。
捨てるものをジャッジするのがすごーく苦しかった。でも心を鬼にして頑張ったよ。

何時間・・・かかっただろ。貰い物の難しさ(本当にありがたいんだけど、自分で選んだものじゃないから、着まわしの難しさがあるのだ~)をひしひしと感じました。

今日は自分を褒めてあげたいよー(ステステ部、仮入部、いけるかな?)

おしまい。くだらなくってスミマセン。
スポンサーサイト
02:59 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピカメラ(追記あり) | top | 物欲と二の腕(ただの日記)

Thank you for your comments!

#
ステステ部部長です。
よく頑張りました!入部許可、出しますわ♡
by: める | 2007/01/23 22:32 | URL [編集] | page top↑
# >>める部長
めるちゃんに当てた言葉、気付いてもらえてよかった(笑)
入部許可嬉しいー。今日のピカは昨日がんばったご褒美だわ、と勝手に解釈してます。
by: こうやんkouyansh | 2007/01/24 03:22 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/337-e3e6436e
