スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こっ恥ずかしい、ぶらぶら(ただの日記)

今日は、ようやく旦那の身が空いたので家族で誕生日祝いぶらぶらをしてきました。

何をするか色々案があって、子供が生まれたら当分お預けになっちゃうことをしようか、などと話していて、
当初は小笠原伯爵邸(叙情詩ロケ地。旦那は会社の忘年会で数年前に行っていた事が判明。くぅー)にディナーを食べに行こうか、とも行ってたんだけど、
イマイチそういう気分にもならず、
結局誕生日ランチ+地元の温泉(というより小型スーパー銭湯系)でまったりしたのちそこでご飯を食べよう、と言うことに。
地元の温泉入って、そこでご飯食べるのが幸せって・・・・私、本当にお安い女だよね。あははん。
でも、そういうところはオムツ外れてない赤ちゃんは入浴できないところがほとんどなので(そりゃそーだ)、子供が生まれたらしばし行けなくなっちゃうというのも事実です。
なにより、娘が大の温泉&銭湯好きなので、やっぱり今は娘の喜ぶ顔が一番のご馳走だしね。
実際、風呂上りにほっぺを赤くして髪をUPにして瓶入りのコーヒー牛乳を飲む娘は親ばかになるほど可愛いかったです・・・
久々に足裏マッサージもオプションでつけて、極楽でした~


ランチはちょいと遠出して都内の方に食べに行ってきたのですが、帰りの駅前にある、とあるスーパー(彼がしばし目撃されてたところ)に用もないのに寄っちゃった。
彼は当然いませんでしたが(当たり前)、代わりに前方に燦然と輝く赤い髪の女性が。K姉妹の妹さん。前、新宿伊勢丹で見た美川憲一ばりに目立っていました。(もちろんみんなスルーです。ミーハーの私もスルーです。さすがに地元らしき場所で声はかけれないや)

そこは、自分達が結婚式を挙げた場所がある所なので、今は節目に遊びに行く所でもあるんだけれど、それ以前に色々青春の痛い思い出が落ちてる場所でもあってですね。
私、大学入ってから、生活が広がった人間なんだけど、「1人行動」をし出した19の頃に良く1人で訪れていた場所なのです。
なんかね・・・本当に遅かりし痛い青春というか・・・笑。1人でアンニュイな気分に浸るために訪れてました。今は亡き「ぽるとぱろうる」の幾何学模様のブックカバーをつけた本を公園のベンチで広げながら初めてのタバコを吸ってみたりだとかね。あいたたたた。
なぜ、自宅からも大学からもバイト先からも遠いその場所でそんなことをしてたか、っていうとその理由もまたこっ恥ずかしくて語れないのですが、今回思わずスーパーに寄ってみちゃったのと同じじゃないけど遠からずな理由です。成長ないなーというか、変わらないなーというか、こっ恥ずかしい記憶が今はそんなに訪れるわけでもないその場所に集中してる(それ以外にも何件かあるのだ)のが不思議だ。そういう縁のある場所なのかしら。

これ、人が読んだら訳わかんないよ、という日記だと思いますが、今日久々にうっわーはずかしーという記憶が歩きながら色々甦ってきたので(結婚式の準備で訪れてた頃はそんなことなかったのに。なぜ、今日に限ってそうだったのかは謎。スーパーに寄っちゃう自分が昔の自分にタイムスリップした感だったからか)記録に残しておきます。

ちなみに「ぽるとばろうる」というのは渋谷にあった、詩集とかサブカル系に強い西武系の本屋さんだったんだけど、渋谷のは早々に無くなってしまって、池袋の同系列の店「ぽえむぱろうる」は残ってる、って記憶だったのですが、(そして今やそんな本屋に訪れることもさっぱりなくなってしまった私)、今日ふと検索かけてみたら「ぽえむぱろうる」も閉店してしまってました・・・。さびしいね。
こっ恥ずかしさ満開でもあるけれど、あの19の時がなければ、今の自分もいない、とも思うのです。
スポンサーサイト
04:40 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
納豆 | top | 1日遅れだけど

Thank you for your comments!

#
こうやんさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~!!\(^o^)/
ゆったり、まったりの素敵なお誕生日を過ごされたようですね!羨ましいです~。私もあと2ヶ月で三十路のど真ん中ゾーン突入です!(笑)ふと思えば30過ぎてから誕生日って祝ってない気が、、、めでたいな~と思えなくなったというか。(苦笑)某スーパーではK姉妹のMさんに会ったとか!!!そこに喰いつくか!って感じですね。(笑)私、結構K姉妹好きなんですよね~。あの一貫して徹底したキャラっぷりが見ていて潔いというか気持ちいいというか。へたしたら女の反感をたっぷりかってしまいそうなのに。でもそんな事はお構いなしに我が道を突き進んでいるお二人がテレビに出ていると、なぜかいつも釘づけになって見てしまう私です。K姉妹ネタを長々とすいません。(苦笑) お風呂上りにホッペを真っ赤にしてコーヒー牛乳を飲んでるお子様~。想像でも光景がハッキリ浮かんできて可愛いすぎる!!何だかほんとにあったか~く幸せ~な時間が伝わってきて、まったく結婚願望のない私ですが結婚もいいものだな~と思った素敵な日記でした~。
それでは、また遊びにきま~す!
by: RIEKO | 2007/01/15 13:41 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
いらっしゃい~♪誕生日、祝わないなんて勿体無い!プレゼントはなくていいんだけど、ケーキでロウソクふーっにはこだわってしまう性格です。

私もK姉妹結構好きなんですが、どちらかというと姉派なのでちょっと残念でした。笑。しかもあの日私が行った1時間後位(まだその近くをうろうろしてた頃)に正にその場所でファミリー目撃情報が・・・。ぎゃー。あまりのニアミスにちょっとショックで熱が・・・(あははん)

親ばか書き込みにつきあってくださってありがとうございます♪
by: こうやんkouyansh | 2007/01/17 01:41 | URL [編集] | page top↑
#
えっ!!
こうやんさん、ファミリーって、、、、、、、、、、、、、
Hファミリーの事ですか~~~!!!

すごい、、、、、。
でも私は絶対に見たくない光景っす。(苦笑)
そっか~当たり前の事なんだけど、普通にファミリーで
出かけたりするんですよね~。(笑)

私は名古屋在住なので、芸能人には全くと言って
いいぐらい遭遇しません。(笑)
なのでそういう情報は全く入ってこないので(当たり前か)
てんで疎いんですよね~。(苦笑)

ファミリー姿は見たくない(というか見れない)けど
ラルクのメンバーには会いたい!!
(そんな事みんな思っとるっちゅうに!って、、スイマセン)
そうやって考えたら名古屋より東京の方が圧倒的に
遭遇確立高いですよね~羨ましい~。

また誰か見かけた情報、楽しみにしておりま~す!!
by: RIEKO | 2007/01/17 11:59 | URL [編集] | page top↑
# >>RIEKOさん
そう、Hファミリーです。あくまでネットの目撃談ひとつなので真偽は不明ですが、売り場まで(K姉妹の妹を見た場所と)同じなので、うわー惜しい、って、感じ。笑。
でも、声かけれない状況で遭遇してもしょうがないや、と自分を慰めてます。ちょっとやましい状況(ねらってそのスーパーに行った)だったしね。

東京でも都心に住むか通勤通学遊んでないとなかなかゲイノージンには遭遇できないです。私は特別にミーハーなたちなので(笑)見逃さない方だと思うけど。(そんなの自慢してどうする・・・)

Hさんより、他のラルクメンバーの方が(近くで見たことない分)生で見たら感動しそうだな~。笑。
人生長いので、いつかは会えるだろうと先の楽しみにとっておきまーす
by: こうやんkouyansh | 2007/01/18 08:40 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/329-83cf1c23
