スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

取り残される駄目人間・・・

やばい。
やばいです。
駄目人間生活から脱皮できません。

正月休み中、駄目人間生活の牽引役だった旦那は、正月明けのハードワーク(平均在宅時間5~6時間)ですっかり真っ当な社会人(というか休みの反動でかなりボロボロ)に変身しているのに、残された妻子は駄目人間生活時間にどっぷりと漬かっております。
メールの返信さえ溜め込んでいる・・・(自分的末期症状)
いっそこんなモードの時は天気が悪くてもいいのに、毎日洗濯日和で主婦の罪悪感をいっそう刺激させられてます。(日常的な洗濯はしてるけど、もっと色々大物洗えるぞ~な日差しです)

そんなとほほな中で、明けて今日、誕生日!!です。
あまり意識してなかったけれど、今年年女なんだよね。
学年は一つ下の旦那も干支は同じなので、お腹の中の子と併せて一家のうち三人がいのしし年になるのです。WAO。

誕生プレゼント代わりにラルク会報届かないかなー♪なんてほんのり期待してるんだけれど、無理かな。
会報のネタバレらしきものをお気に入りサイトさんでちらっと読んでしまって、多分HYDE日記に書いてあるエピソードなんだろうけれど、涎がたれそうなくらいうらやましそうな話が・・・(友達結婚式エピ)。

旦那のそんな状況で、家族で祝ってもらえるのは日曜日まで持ち越しになりそうで、アニバーサリー好きの私はがっくり来ていたんだけれど、会社の研修帰りに姉が寄ってくれることになったり、友達から思いもかけないバースデーカードが届いたり、ほんのり幸せかみ締めてます。むふふ。

駄目人間生活続行ゆえに、すべきことを全然してない状況に変わりはないんだが、すべきこと山積みリストのうちの一つが「名づけ」。まだ、決まってないの・・・。
一人目の時は天から降りてきた感じで悩む余地もなかったんだけど、2人目もいつかストンと落ちてくると思いきや、未だ降りてきません。
HYDEは名前付けるのうまそうだよね。
自分もなにかにネーミングするの嫌いじゃないたちなんだけど、今回は、当初性別が不明の頃にHYDEの本名で呼びかけてた(ス、スミマセーン。旦那がふざけて呼んでいるうちに定着しちゃってた)ツケが回ってきて、それ以外の響きが思い浮かばなくなってきてるよう。おそらくXXだろう、ということが判明してからは暫定的に○○子(○○はHYDEの本名頭二文字)と呼んでるんだが、そんなレトロな響きの名前は嫌じゃー。(ラニバの時にあった友達らは「じゃ、ハイ子にすれば」と言っていたが・・・こらこら。)
一人目の時と違って、子供の知り合いがいっぱいいて、だいたいどの名前も回りにいる、という状況もキビシー(知り合いと同じ名前は避けたいよね)。
運命論者なので、できれば、練って考えるのでなく、天から降りてきた感覚で名前をつけたいんだけれど、そろそろタイムリミットかも・・・。

「FAITH」が発表になった時に、あまりしっくりくる名前じゃないなーと文句言っていたのに、いまや「FAITH」以外考えられない、って感じている。
そんな言葉との出会い方もあるんだよね。
いい出会いがあるといいんだが・・・神様、たのもーっ。
スポンサーサイト
04:19 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1日遅れだけど | top | 男の厄年

Thank you for your comments!

# 誕生日、おめでとぉ~ヾ(〃^∇^)
お誕生日、おめでとー!!
素敵な誕生日になりますように♡


なんか無理やり何かの用事を作らないと、生活習慣て
改まらないよね。私も週に3回だけど仕事があるから
そのおかげでなんとか生活できてるって状態だよ。

とりあえず、本屋とか行って、名前探ししてみれば?
歩くのは妊婦さんにとってもいいことだろうし、
気分転換になるんじゃない?
ま、うちらの間ではすっかり「ハイ子」になってたんだけど(笑)

by: める | 2007/01/12 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでと~~~!
忘れっぽい私だから来年もまた、ブログで告知してね(笑)
駄目人間て自分の事言ってる人なんてこの世にゴロゴロいるよ♪
ま、深く考えすぎずに。。なになに?キッズの名前?う~ん、そうやって考えている間が花華よ。
その「本名」とか、ハイ子とかいいんじゃない?
(って真面目にそう思う・・・)

あ、うちも未だ会報来てないです。
by: かおり | 2007/01/12 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
わ、一日遅れちゃった・・・お誕生日おめでとうございます!
こうやんの誕生日がくると、必然的にhydeの誕生日ももうすぐだなぁって思ってしまう・・・

私は仕事のお陰で普通の生活に戻れてます。
仕事がなかったらきっと私も取り残されていることでしょう。

ハイ子ちゃん楽しみにしてるよ~(爆)
by: MYDE | 2007/01/13 18:34 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう!!
おめでとうコメントを強奪するかのような日記でしたね。笑。いくつになってもおめでとうを言われたい阿呆です。
嬉しかったよーありがとうございます。

>>めるちゃん
誕生日の来客でようやく人間らしくなれてきたよ。
引きこもり体質なんだけど(娘のために1日1回は外出してるけどね)人に会う予定を入れなきゃずるずる駄目になっていくことを実感したわ~
ハイ子でいいかなあ(こらこら)
ありがとうね♪

>>かおりさん
先週は勤めてる人に足を向けて寝られない・・・と思う毎日でした。
朝6時代起床、とか、会社員時代は日常だったんだけど、今は「何か悪い冗談か!?」と感じてしまう体たらく。
来週からは色々と予定が入りだすので、ほっとしてます。暇だと駄目人間になっちゃうタイプなのよねートホホ
えっ。○○子でもあり!?(これこれ)
ありがとうございます。来年もきっと誕生日宣伝してます。笑。

>>MYDEちゃん
ありがとー♪
やっぱりハイ子か。(ちっがーう)
ツアーの件、メールするね。
by: こうやんkouyansh | 2007/01/14 05:15 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/327-fd2e3004
