スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2006年振り返り

大晦日の駆け足一年振り返り。急がないと2006が終わっちゃうよー

1月
新年早々前のブログ(ameblo)に記事がUP出来なくなって(原因は自分のPCだった)、途切れ途切れのブログ更新になっていた。
SEASON'S CALLのTV初聞ききコーフン、ジャケ写にコーフン、PJ観戦に行けて(しかも1階10列目)大コーフン(記憶吹っ飛び)、のSEASON'S CALL一色の日々。

2月
SEASON'S CALLのプロモがスタート。
美麗写真掲載の雑誌が次々と出て、惜しみなく、買う。
ラジオ、TV露出にうはうは。ラジオは暇にあかせて、関東圏のは録音、地方のもネットで探して落として聞いてた。正にラジオ狂想曲。
ゴゴイチで酔っ払いHYDEを堪能。
初めてTFMスペイン坂観覧にも行った。ライブとは違うHYDEが忘れらない。
宇多田を抑えてのオリコン一位が嬉しかった。
ブログ的にはアメブロからFC2に移動。

3月
引き続き美麗写真掲載雑誌に踊らされ。
奥方が雑誌等に露出を始め何気に興味津々だったり(こらこら)
FAITHの情報が出始めて(曲目、テーマ、ジャケ写)盛り上がる

4月
FAITHツアー始まる。アルバム発売前にライブ観戦×3。ラジオで流れたFAITHとJESUSにどはまり。
4月1日川崎チッタディスト限定ライブ。最前で見られる。グダグダ感にとまどい。新しいディスト友達と出会えたり。
4月13日渋谷AX。生椿さん(変温~さん)にお会いできて舞い上がる。新曲初聴きがいっぱい。HYDEが美麗。自分は後ろ過ぎて盛り上がり損ね。
4月22日郡山。前に攻めすぎて見えないわ苦しいわ音は悪いわ。でもこれぞライブハウスライブでした。
満を持してFAITH(アルバム)リリース。大絶賛。KAZが凄い人であることを認識。
リリースに伴うメディアラッシュ追いかけに必死。

5月
メディアラッシュと続くFAITH小箱ツアーのレポ読みにネットめぐりする日々。地方回りゆえに毎日どこかしらでHYDEの目撃談が拾えて楽しかったなー。ライブマナー問題やチケット本人確認問題があったりもした頃だね。
沖縄ライブに行くことを決意。ライブスーツも買っちゃったり。
金子先生の「ひぐらし」に娘を連れて行ったのが強く印象に残っている。逢う魔が時の様な一時だった。

6月
小箱ツアー続き、レポ漁りに終始。毎日どこかしらでHYDEを感じられて楽しい日々だった。ちょうどPCを修理に出したら路上ライブがあって真夜中ネカフェに走ったり。
ASIA LIVE DVDの発売でラルク15周年祭りがスタート。
FAITH小箱ツアーの終わりはさびしかったなあ。
個人的には嬉しいが予想外のニンシンが発覚し、どどどどーしよーモードでもあったよ(一番初めに考えたのが、ライブスーツが着れるかなあ、だった。笑)
世の中的には盛り上がれなかったサッカーWCシーズンでした。

7月
FAITHアメリカツアーのレポを漁る。久々に英語を読む日々。国境を越えた萌え(笑)を認識。
夏休みと同時にラルカフェとFAITH ZEPPツアーがスタート。ラルカフェの様子を毎日ネットで窺うのも祭りっぽくて楽しかったなー。
7月29日 ラルカフェへ。上海ASIAよりもクリクリモーリーに釘付け。
7月30日 FAITH仙台ZEPP2日目を観に日帰りライブ。久々のライブが本当に嬉しかった。ニンシン安定期前だったので後ろでおとなしく見ていたんだけど、ようやく満足行く形で見れたライブだった。HYDEは美しいし、音響いいし、胸に響いて泣きべそかきながら観てた。「HYDEは光源だな」って感じたなぁ。

8月
HYDEサマソニアフターで他のファンの感想を気にしてた。私の思うHYDEの魅力が伝わりきってないのが、やっぱり悔しかったなあ。
8月12日 ラルカフェ2回目。1人で朝並んで最終回を観にいった。REALの映像に見惚れた。家に55型TVが来たのもこの日。
一瞬KenちゃんソロのSpeedに心奪われつつ、
8月26日 FAITH横アリ1日目。見たい欲に負けて位置取りに失敗、イマイチ不完全燃焼。
8月27日 FAITH横アリ2日目。前日の反省をいかして、幸せなライブだった。
ブロガー的にはこの日、有名サイトマスターさんが集まっている所に遭遇し、おおお、と盛り上がる一瞬も。
2日間、ライブスーツで参加し、たくさんのディストさんとライブ後を過ごし、アリーナツアーのお祭り感を享受したなあ。

9月
沖縄打ち上げライブに尽きる。
9月2日 FAITH沖縄ライブ。もう盛りだくさん、異例続きで、沖縄まで行ったかいがありました。この映像がちゃんと記録に残してもらえたのが嬉しかったなあ。娘の記憶に一番残っているのは「夏祭りHYDE」=浴衣を着て少年時代を歌うHYDEらしい。
籠ピカで真っ黒HYDEの肌を心配したり。 

10月
Mステスペシャルにラルク登場。フォースと思いきやカレスだったのにはおいおいだったけど、久々のラルクは良かった!スペシャルゆえに長時間ラルクを見続けられるのは至福の時でした。
奥方のZERO始まる。観てるこっちまでキンチョーしつつ観てたわ。
モノラルのハロウィンライブ飛び入りの報にわくわく。

11月
FAITH TOUR DVDひたすら堪能。横アリライブも素晴らしいし、FAITH特設ページがそのまま映像化されたようなDISC2に感動。記憶に残したいものを記録に残してくれた事に感謝。後でDISC2の編集をHYDEが何度もやり直させたと知る。私が素晴らしきファン目線、と感嘆していたものはHYDEの手によるものだったの?さすがじゃ。
ラニバーサリー東京ドームでイチゴフィーバー。とにかくドリーム感たっぷり、サービス精神たっぷりのライブでした。初日一曲目のフォース、こんなに名曲だったっけ!?と感動した。白衣装hyde忘れないよ。聴きたかったメトロとアネモネを両方聴けた私は勝ち組なのかしら。願いが叶って嬉しかった。

12月
ラニバ余波でひたすら過去のラルクに浸る。映像よりも音源にはまっていたかも。アークレイもヘビロテ。
自分がREALドームに行っていた事実が発覚し、愕然。
クリスマスにHYDEサンタに会えたのが嬉しかった。
デンジャーライブの日は1日PCに張り付いてました。
あっという間に年末を迎えています。

##################

あと一時間で2006年終わっちゃう。
最後はラルクで締めたけど、やっぱり2006年はFAITHの年だった。
多くのHYDEファンと知り合えたことがライブの楽しさを何倍にもしてくれた。

改めて読み直して、まーグダグダと書き連ねてるなーとあきれはてました。
いつもお付き合いくださってありがとう。

生身で会った事なくても、読んでくださっている方、コメント下さる方との出会いもすごく幸せなことです。ひそかにカウンター回るの喜んでます。

2007年は前半少々チチクサイ内容になってしまう可能性大ですが、正直に本音を書く場にしていきたいので、よろしければ、また、お付き合いください。

良いお年を!
スポンサーサイト
23:11 | 一年振り返り日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
謹ら新年! | top | 今年最後の世迷いごと

Thank you for your comments!

# 来年もよろしくお願いします
コメント書かせていただくようになったのはラニバーサリーがキッカケで最近ですがブログは今年本当に楽しませていただきました(^_^)紅白終わったらわたしもfaithDVDみて、しめようと思います 来年もホールツアー、ライブDVDなど楽しみですね
こうやんさんも出産応援してますhttp://blog53.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
来年も皆さんやラルク、ハイドさんにとってよい年でありますように心からお祈りしています(^_^)
これからもよろしくお願いしますhttp://blog53.fc2.com/image/icon/e/476.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
by: kuro | 2006/12/31 23:51 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます!
あけおめ!
うぉー!正月から早番出勤でーすっ!無駄にテンションあげてます(笑)
今年もこうやんちゃんのブログ読むの楽しみにしてます。またみんながワイワイ楽しめる素敵な1年になることを初日の出を見ながらお願いしつつ行ってきま~す!
by: puipui | 2007/01/01 05:43 | URL [編集] | page top↑
#
書き込み2度目のチェックと申します。
いつも読み応えのあるブログ、楽しみにしています。

ラニバ映像見たさにwowow加入、テレビまで買替え・・・
それくらいの価値はありましたね。
でも何となくダンナに申し訳なくて、不在のときを狙って見てます。
一緒にラニバ参加した小学生の娘は、ラルクのおかげで音楽に目覚めたらしい。
サンタさんからもらったipodでラルク聴きまくり、「浸食、いい!」とか言ってる(どういう小学生や?)

でも2万円越えのDVD集、まだ迷ってるんです。
私にとってはリインカーネーションとラニバのメンバーの雰囲気が最高に好み。妙に男っぽくしていた頃のhydeは違う人みたいに感じられます。
違う人だと思って見ればいいのか?
by: check | 2007/01/02 10:08 | URL [編集] | page top↑
# こちらこそ、あけましておめでとうございます!!
>>kuroさん
ご挨拶遅れました。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
コメントいただくの、本当に嬉しいのです。ぼんくらブログですが今年もよろしくお願いいたします。

>>puipuiちゃん
ひえー。正月早朝出勤とは。うちらの若い頃ってほとんどの店が2日目位まではお休みだったと思うけど時代は変わったのね・・・
本当にご苦労様です。
初日の出見えたかな?
今年後半は美の復活目指して頑張るので(前半はもう投げている。笑)よろしくアドバイスください。
今年もよろしくお願いします。
また一緒に呑みたいねー♪

>>checkさん
小学生にしてipod(持ってない・・・欲しい・・・)なのですね。浸食好み、って将来有望だわ♪メトロにどのような反応をしたか、教えていただきたいです。笑。
私も・・・初めは旦那に申し訳ないという気持ちを持っていたはずが・・・あははのは。うちの旦那は「うわーこのHYDEたまんないね」「こんな目で見られたら堕ちるね」と煽ってくれるまでに進化いたしました。いいのかそれで。
こそこそ隠れてみる背徳感もまたよいものかもしれません。
私も短髪hydeにはあまり萌えないのですが、いかんせんREALとRESET見たさに買う予定です。ラニバみたらリンカネ見たくなって見直してました。リンカネは何故入らないんでしょうね(持ってるの凄く画質悪いので・・)。確かに同じファンでもそれぞれ好みの時期ってありますよね。どれも1人のhydeってところが凄いなーとも思う。
コメントありがとうございます。今年もだらだらブログにお付き合いお願いいたします♪

by: こうやんkouyansh | 2007/01/02 14:18 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/322-12463dbd
