スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラニバWOWOW観れた(ネタバレあり)(ピカ追記あり)

頑張ったんだけど放送開始には帰宅できなくて(気分はフォースを見逃した2日目モード)、家にたどり着いたら5時40分過ぎでした。
出掛ける直前、ビデオの予約録画をセットした時にTV画面の電源を落とし忘れて行っていたらしく、玄関のドア開けたら家の中が始まっていたライブの照明の切り替わりでまさにクリスマスイルミネーション状態。あ、予約録画成功してる、とほっとしました。
そのまま家の電気つけずに鑑賞会に突入。

1回目観た時は、ああ、やっぱり白装束hydeはばっさりカットか、とか、全部2日目か、とか、メトロもtrickもALL DEADも夏の憂鬱も新曲も無しか、とか、知名度の高い後期シングル曲中心の曲目だなーとがっかりもしたのだけれど、その覚悟ができてから観たら、いいのう~

フォースとホワイトフェザーズが入ってるのには感激。生で聴いた時はそんなに思わなかったんだけど、ホワイトフェザーズで間奏でモノクロっぽい映像になる所の音色がすごーい好みだ。

フォースの追いかけっこや・・どこだっけ、tetsuのスカートめくりも入ってるし、LINKのブレイクダンスも入ってるし(生でみたらカッコよかったのに。笑。でも、その前の寝っころがってる上からの映像と、指名されてのがっくり苦笑いが最高)、キリングミー股くぐりもあるし、虹前の忘れたくないMCも入っているし。

hydeメイク、ただの目周り黒塗りじゃなくて、高度なグラデーションを感じるわ。美しいわ。青ひげ気にならないわ(ほっ)。
ラルクのライブ映像ではあまり見ない気がする(heavenlyfilms位?)上からのアングルが効果的で。いばらの炎の特効のところとかすごーくいい。

なによりhydeの歌がいい。ま、いつもhydeサイコーに聴こえる私の耳なんざ、なんのあてにもなりませんが、目覚ましで?だった音響ではなく、生で聴いた感動そのままに思える。

生でフルで聴けたメトロと、フルでは聴けなかったがメドレーの一曲だったゆえに映像で残ったアネモネと、どちらが嬉しいかなーなんて思ったり。

インタビュー(英語音声が消せないの・・・私だけ?)やドキュメンタリーが入るとは思ってなかった。スタンバイ前に叙情詩を口ずさむhydeがいいね。

虹、瞳、濡れてるよね・・・・

ともかくも、艶やかなhydeをありがとー。

一生懸命にクリスマスの武道館への思い断ち切ろうとしてるのに、hyde出演の事前告知が。チケットの売れ行きの関係か、ラヴィアンさんのMCを受けてのことか、hydeだけシークレット扱いが逆に他の出演者に失礼になるって思ったのか?行かれる方、詳細のきわみのレポを頼みまーす。

追記
12/24 夜中0:30少し前から?ピカ、血文字2個残して1時には消灯。
わうわうに引き続き、なんて幸せなのかしら。ハッピークリスマス!
血文字2つなのですが、2つ目の血文字が可愛すぎる・・。
ファンがさーどれだけみな苦労して、気合い入れてたと思ってるの。笑。
もー好きだなー

スポンサーサイト
23:09 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
HYDEサンタが来てるよ!! | top | ラニバCM

Thank you for your comments!

#
見ました~。
私も何とか録画できてましたv-218
英語音声、入ってました。どこか押したら日本語だけにできるのかなって思って、なんかボタンを押したら一瞬hydeの声が消えてしまい、焦りましたi-201
あの音声は消せないと思います。

私はkenちゃんorユッキーのハピバと瞳の住人がなかったのがちょっとがっかりでした。
でも十分満足i-80i-80

ライブDVDとか見てて、ベースの音があまり響いてないと不満に思うことがあるんですが、今回よかったです。

「どーもー、L`Arc~en~Cielでっす。」←ハスキー
に興奮しまくりでした。家族は「しーん」って感じでした。
では。




by: はるさめ | 2006/12/25 09:50 | URL [編集] | page top↑
# >>はるさめさん
家族しーん、が楽しいわ。
こんなに失敗が怖い録画は久々でした。
あの二重音声、聞き取りづらいよねえ。私もTV、ビデオ、CATⅤの3つのリモコンのあちこちを触って混乱してました。日本語聞くのやめて英語に集中した方がいいのかしら。未だに全部は聞き取れてません。

私はベースを単体で弾いてる時か、よほど印象的なフレーズじゃないと他の音と分離して聴きわけられない人なので(おい)、そういう音響的なことがきっちり聴けるのがうらやましいな。ボーカルのみならず今回は音響良かったのね。

すごいヘビロテして観てます♪
by: こうやんkouyansh | 2006/12/25 13:06 | URL [編集] | page top↑
#
wowow加入してよかったよ~(涙)
でもでも、白hydeに期待していた私は肩を落としたよ。
気を取り直して何回も何回も見たけどね。
1ヶ月前のことなんだよね。
確実に時は経っていたのね。

そうそう、私もスタンバイ前の叙情詩hydeが気に入ってます。アノ声、なんて色っぽいんだろう。v-10
by: MYDE | 2006/12/25 15:02 | URL [編集] | page top↑
# >>MYDEちゃん
リアルタイムで観てるときは私も肩落としたよ~
きっと、いつか、DVDで出るために秘蔵してるんだ、と思い込むことにするわ。
一ヶ月も前のことには思えないよ。
by: こうやんkouyansh | 2006/12/25 23:11 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/314-e92681fb
