スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラニバーサリー初日(ネタばれあり)

ネタばれしてます。
レポでなく、感想です。














もうさー、なんていったらいいの。
ツボ、というよりもね、好みすぎてヨダレがじゅるじゅる出ちゃいそう、とか、ニヤケ笑いが止まらないとか、そういう感じの3時間半?でした。
長かった。盛り沢山だった。サービスしすぎだし、濃いファン向けすぎ。
投票結果見ないで臨んだせいもあって、もうまったくどういうセトリになるか想像つかなくて、わくわくすると同時に落ち着かないの。一回で全部受けとめきれないわ、って感じで、明日も同じくらいのライブやってくれるよね?って不安になっちゃうような。
正直、WOWWOW世界向け放送を知ってから、そんな状況下でマニアックな曲やるわけにいかないじゃん、と感じ、アンケート結果も操作されるんじゃ、という疑いの気持ちを捨てきれずにいた。
でも、たぶん正直に出してくれたんだね。
初めのMCでhydeが「投票結果、みんなマニアック過ぎ」って言った時に、あ、今日はやってくれるかもしれないって予感がした。そして予感以上だった。
二回目のサブステージの白衣装とか、I'M IN PAIN(この曲何度聴いても覚えられなくて????マーク飛ばしながら聴いてました。はっはっは)とか、いーのか、ドームでそれやっちゃっていいのか、って思いつつみてた。濃いファンの気持ち、汲み取ってくれたライブだったと思う。メンバー、スタッフ、本当にありがとう。

個人的にはやってほしかったメトロポリスとアネモネが両方聴けて感無量。
メトロポリスはMCでAWAKE発売前のオールナイトニッポンで話してたエピソード(小学校の先生の)の前振りがあって、うわー、と盛り上がって始まって。感無量に聴いてたら「性器を癒して~」の後からスクリーンに各メンバーの股間を次々に映し出す大サービスが。笑。hydeは情感たっぷりに歌い続けてるってのにさー。笑いすぎてお腹が張ってピンチでした。
アネモネはメドレーの中で。ああ、フルではやってもらえないんだ、とその瞬間は少し気落ちはしたけれど、でも、ほんの少しでも生で聴けて、涙腺来ました。

hydeの初めの白い帽子&白いファー付コート&黒スカートもよかったんだけど(その衣装見た瞬間に、あ、今日はやってくれるんだ、って確信した)、二つ目の黒い衣装のhydeがFAITH HYDEにしか見えなくてさー。なのにギターなしでラルク歌ってくれるという贅沢。STAY AWAYとかやたらエロく感じちゃった。

1曲目のフォース、こんなに名曲だったっけ?と酔いしれたよ。
明日はサブステージが観易いスタンド席なので、また期待してしまう。

昔風hydeも嬉しくてしょうがないんだけど、ロンゲで最近の曲歌うhydeもめちゃくちゃ好みだなーと惚れ惚れ。歌う仕草といい表情といいとにかくカッコいいの。瞳~で大好きスマイルツアーのDVD髣髴とさせる一瞬があったり。

めずらしくずっとイヤモニしていたhyde。歌詞忘れほとんどなさそうに聞こえたので、実は歌詞が流れてるんじゃ、なんて疑ってたりして(うそうそ)。

それから、私実はラルクで「未発表曲を生で聴く」って体験が初めてでした。新曲はさわやかな・・・tetsu曲ぽい・・・これはまだ良くわからなかったです。

最後の虹。改めて「何故この胸から愛は生まれていくの」って部分にやられて、娘の顔がボン、と浮かんで、泣けた。

本当に、大満足のライブです。
駆け足感想ですが、とにかく、どこを切り取っても好みでどーしよーでした。

某所よりセトリ

(サブステージ)
1.the Fourth Avenue Cafe
(メインステージ)
2.Caress of Venus
3.Vivid Colors
4.Lies and Truth
5.夏の憂鬱
6.all dead
7.White Feathers
8.trick
9.honey
10.stayaway
11.metropolis
12.winter fall
13.Pieces
14.neo universe

15.メドレー
(HEAVEN'S DRIVE
 DIVE TO BLUE
 LOVE FLIES
 花葬
 finale
 浸食
 Anemone
 flower
 snow drop
 HEAVEN'S DRIVE)

16.Driver's High
17.Shout at the Devil

~アンコール~
(サブステージ)
18.I'm in pain
19.dune
(メインステージ)
20.new world
21.自由への招待
22.瞳の住人
23.killing me
24.ready steady go
25.link
  MC
26.新曲 
27.虹


やっちゃいけないことだけど、
I'M IN PAIN
http://www.youtube.com/watch?v=MhtiCA5e87E
インディーズの頃のHIROの曲?らしい。
スポンサーサイト
03:54 | ラルクライブレポ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラニバーサリー 2日目(ネタばれあり) | top | 見ない見ない見ないよ~

Thank you for your comments!

#
ライヴお疲れ様でした☆
あ、初めましてしえりともうします。
実は私も参戦者です。。。
電車なくて帰るに帰れずネカフェにいます(笑)
ラルク好きで松山好きさんなんて私の周りにはいないので驚きました。しかも同じライヴに・・・。
改めてラルクは凄いんだと思わせてもらった気がしますよね。
しかし・・・hydeはどうしてあんなに可愛いのでしょうか。
ご奉仕、とかご主人様、とか・・・。
色々大変な一日でした。
by: しえり | 2006/11/26 04:39 | URL [編集] | page top↑
#
>>しえりさん
今日終演時刻遅かったですよね。
ドーム出て時計見てびっくりしました。
ネカフェ泊まり大変ですが、今日のライブにはその価値がありましたよね~
結構ソロ寄りの気分になっていたんだけど、1曲目で「やっぱりラルクでしょ!」モードに切り替わってしまいました。
(そして松山さん嫌いではないですが、ファンとも言いがたいです。スミマセン。でも、旦那に似てるので親近感で応援してます)
体調崩されませんように。明日のライブにも参戦されるのかしら?明日もまた楽しみましょうね♪
by: こうやんkouyansh | 2006/11/26 04:54 | URL [編集] | page top↑
#
な、なんですとー!!なんか、もうスゴイ内容のライブじゃないですか!!う、やっぱり昨日も会社ブッチするべきだったかも(笑)は、早く家を出なければ!!今日東京へ向かいますので遊んでね。
by: puipui | 2006/11/26 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
1日目お疲れ様~。
こうやんサン、エラい!
ちゃんと感想書いてるし。
私は興奮し過ぎて、記憶が錯綜してて、レポ書こうかと思ったのに、手をとめてしまったのアハハ。
DUNEの歌にイマイチ乗り切れなかった自分を反省。
今日も期待して行くわ~♪
by: かおり | 2006/11/26 09:34 | URL [編集] | page top↑
#
>>puipuiさん
2日目会えて嬉しかったよー。チョコケーキおいしすぎたよー(そして1曲目、本当にごめんなさい)
夢から覚めやらじでぼーっとした月曜日送ってます。

>>かおりさん
記憶が混じるのが怖くて駆け足感想書いてる感じです。
私もエロ親父的興奮に巻き込まれておりました。笑。
by: こうやんkouyansh | 2006/11/27 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
みてきたよ!
あれって私もみたことあったー
あまりにも 私のイメージとかけ離れた曲だったため
私の記憶から抹消されてました。
ダークな感じのラルクは あまりこのみではなかったんですよ
でも 曲わかってすっきりしたよーー
ありがとう!
またまたいつものように こんなに長いレポ&詳しくって
ライブをおもいだしてにやけちゃいますよ!デヘ
by: はな | 2006/11/27 22:17 | URL [編集] | page top↑
# >>はなさん
私もさっぱりわかんなかったよー。
初期曲は好きなんだけど、これは何度きいても覚えられない。笑。
この曲の時、ほぼかたまっているドーム規模の観客を放置して突っ走るメンバーが楽しかったわ~
by: こうやんkouyansh | 2006/11/28 11:23 | URL [編集] | page top↑
# たしかにー
何度もごめんなさい!
確かに 観客ポカーんでしたね
あの馬車にのってるときのメンバー
歌い終わったあとの勝ち誇った
ような表情!あれは そういうことだったのねー

誰もついていけないわけだね
by: はな | 2006/11/28 23:15 | URL [編集] | page top↑
# >>はなさん
コメント大好物、嬉しいよん。
初日アリーナだったから、サブステージ越しにスタンド席が目に入ってきて、あっけにとられてる風の人多くておかしかったのよ~
2日目曲目変わったのは当初の予定通りなのか、1日目やって、こりゃさすがにみんなついてけてないや、と思って変えたのか、どっちなのかが気になるわ~
by: こうやんkouyansh | 2006/11/29 03:37 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/289-102940ee
