スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ため息が出ちゃうよ

今日は日記です。

お前いくつだ、って感じの話ですが、ついに20年来の友人と絶縁めいた喧嘩をしてしまった。(このブログはリアルな友人には一切教えてないので彼女がこれを読むことはないです)
お互い結婚式で友達代表でスピーチしたほどの仲。
でもここ5年くらい危うい関係だった。すこしずつズレが生じてきて、衝突しない話題を探すのに苦労してた。
元々批判家で、それが魅力でもあったのだが、年を追うごとに回りの何もかもが批判の対象になってきて、もはやただの悪口に聞こえるようになってきていて、聞いてるのが辛かった。(私は何かの批判をしてる時間があったら、好きなものに悶える時間に当てたい人だからさー)
病気(鬱)のせいもあってかやたら攻撃的で、会う度誰かしら周りの人と喧嘩&絶縁した話をされてはその相手(全く知らない人の場合もあれば共通の友人の場合もあり)の悪口を語られ、どう相手をしていいのやら、と途方にくれることも。
正直病気(鬱)のせいでこうなっちゃてるんだ、今反論してはいけない、とずっと耐えてたここ何年かだった。彼女がどんどん孤立していってるのがわかるだけに、自分だけは残ってあげなきゃって気もあった。
でも、ついに、ミスった。あーあ、喧嘩しちゃった。
ここ5年の友人関係は非常に不健全なものだったと思うから、あるべきところに至った、という気持ちと、なぜもう少し我慢できなかったんだろう(病気だって治りつつあると聞いていたのに)という後悔がある。
批判悪口はおいておいて、個性的な、魅力もいっぱいある友達だった。
女の30代は友情の墓場だ、という話を良く聞くけれど、正にその通りになっちゃったな。
ようやく肩の荷を降ろした気持ち半分、身内を失った気分半分です。
今は前者の気持ちがあまりに大きくて別れが苦手な自分にしてはびっくりするほどしょげてないが、日を追うごとにじわじわ来そうだ。

土曜日に別の友達の家に遊びに行って、いつも惚れ惚れするほど気持ちよく接待してくれる子で、幸せ気分で友達っていいな♪って思っていたところだったのに、いいことあれば悪い事があるんだなー。
Mステ映像で癒される事にします。

Mステ映像、DVDじゃなくてビデオに録ってるから見過ぎちゃ駄目だーと思いつつまだがんがん見ているよ。「君をきれいなあの場所へ~」のhydeもいいんだよね~。kenちゃんがhydeの上着を畳んでいるらしい疑惑も確認しなくっちゃ。

arkとrayの発売延期ってのは何情報?他の皆様と同じく11月の出費が減ってちょいとひと息ついてます。その分DVDの内容が充実するなら大歓迎なんだけれど。会報も早く来ないかな~

スポンサーサイト
23:20 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
会報きたよ♪ | top | 来年カレンダー

Thank you for your comments!

#
女の30代は友情の墓場か・・・。
だんだん人は頑固になっていって、自分のことを変えられなくなっていって、素直じゃなくなっていくから、仕方がないことなのかもしれないね。
立場も状況もどんどん違うものになっていくじゃない?
例えばダンナがどこに勤めてるとか、そんなアホくさいことからしてズレが出てくるんだよね。
私も小学校から付き合いがある子(もう30年)とここ数年、どんどんずれていってて、もう修復不可能になってる。会えば普通に話すことはできるけど、もう話は全然合わない。
やっぱりどっちか片方がズレを感じてしまってるのなら、我慢してても限界は来るんだなって思うよ。
お互い、そういうズレさえも忘れるぐらいの時間が必要なのかもね。
いつか修復できるといいね。
by: める | 2006/10/17 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
>>めるちゃん
↑すごい!00:00丁度の書き込みだよ!じゃなくて。
やさしい言葉ありがとう。徐々にしょげてきてるので(早っ。笑)慰められたよ。
うちの母親も50歳くらいから、お互いの生活が忙しくて一時は疎遠になってた学生時代の友達と楽しそうに遊びだしたから、今の時期を喧嘩せずに乗り切れたらまたいつかお互い楽しい時期が来るだろうと嵐をやり過ごす心境だったんだけど、ついに難破しちゃいました。
辛いけど、いつか、仲直りできる日が来たらいいな。
絶縁も辛いけど、喧嘩したわけでもないのに話が合わなくなってく、っていうのも辛いね。子供の頃の記憶はかけがえがないだけに。
HYDEファンという共通項で出会えた友達を大事にしたいなあと思うよ。これからも宜しくね。
by: こうやんkouyansh | 2006/10/17 02:46 | URL [編集] | page top↑
#
ほんまやー、0時ピッタリなんてカッコいいじゃん、私(笑)
んふ、こちらこそ、末永~~~く、よろしくね。
既に私にとって、こうやんは、とっても大切な友達だよ。
by: める | 2006/10/17 19:24 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/249-40ea5a3b
