スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨~

雨だ~
さくっと読みに行こうと思っているBPASS、表紙がKINKIの光一らしいので、あんまりのんびりしてない方がいいかも。
音楽雑誌ってさ、売れてないアーティストはお金を払わないと掲載してもらえないと思うんだけど、売れてるアーティストはそうじゃないよね?むしろ表紙を飾るだけで売り上げUPが確約されてるアーティストの場合は立場逆転するんだろうか?その雑誌編集者が目をつけたこれから伸びるアーティストは金銭に関係なく掲載、なんてこともあるのかなー?そういう裏知りすぎたら興ざめかなあ。(この年で無知過ぎるのも寒いかしら)
子供の頃、アニメそのものよりもアニソンにはまっていた私、
学生時代も音楽そのものよりも音楽雑誌にはまっていた頃があって、(どうも横道にそれるのが好きらしい)音楽雑誌を作る人になりたいな~と夢見たこともありました。

HYDE&ラルクネタがないよー
HEYHEYHEYのスペシャルは観て、ラルクとGLAY、売り上げ的には~120万枚と、それプラス20万位の差だと思うんだけど、順位でみると結構差がついていて(100万枚以上売り上げのCD100枚ほどのランキングが流れた)、いいライバル同士、と思っていたけれど、あららはっきりと負けちゃってたのね、って感じでした。当時の野外大規模ライブでも、ラルクは10万人、GLAYは20万人って差がついてたもんね(回数は違うんだろうが)。
私は昔も今も圧倒的ラルク派ですが、今なら売り上げ面、どっちに軍配が上がるんだろう。ちょっと知ってみたい気もします。濃いファンはラルクに多く残っていそうなイメージだけどな。

世の中的には新総理、新内閣。若くなってきたね。高校野球児が自分より年下になった日の何倍ものショックが、総理大臣が自分より若くなる日に訪れるんだろうなあ。
バンドマンの人間関係に持つ興味の何分の一かを政治家の人間関係にもてたら楽しいだろうなあ、と内閣改変時のニュースを見るたび思っている駄目人間です。面食い人生やめられない限り無理かな。
スポンサーサイト
12:06 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にゃ、にゃんだとーっ!!! | top | 幼稚園選び

Thank you for your comments!

#
こんにちは。
首相より年上のバードです(笑)
人に言われてやっと気がつきましたよ。
でもショックは受けなかった…
この歳になると少しの事では動じない図々しさが自然と身に付いてしまうのか。
そっちの方が恐ろしいですね。(^^;)
とにかくいつまでも戦争放棄の国であって欲しいものです。

ラルクファン濃いいですよね。自分も含めて。。。
そんなファンも好きです。
ところで、ここ4,5日バンプオブチキンにはまっています。
今までろくに聴いたこと無かったのですが、良く聴くと歌詞がいい!!
やはり私は根暗だー
by: バード | 2006/09/27 17:51 | URL [編集] | page top↑
#
>>バードさん
首相より年上ですか。ふふふ。上からがんがん物申して下さいね。
政治には暗いので阿倍さん総理にどうこう言う気はないんだけれど、北朝鮮の事件がここに繋がってたんだーと思うと複雑な気持ちにもなります。

BUMPですか。更にお若いよーっ。今若い子に一番ファンが多いバンドじゃないでしょうか。歌詞、根暗なんだ。私は曲調が好みとずれるので歌詞を聴くまでに至らないのですが、何がそんなに人気のある原因なのかが謎でした。歌詞なのかな?
by: こうやんkouyansh | 2006/09/28 07:31 | URL [編集] | page top↑
#
売り上げランキング、数字まではしゃんと見てなかったんですけど、そうですか・・・。
闇の組織の陰謀では無かったんですね・・・。(まだ言ってる)

それにしても、あの時代のCD売り上げ枚数って、今から考えるとと異様ですね。ラルクに限らず。
音楽業界に活気があって楽しかったなぁ。
by: はっちゃん | 2006/09/28 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
>>はっちゃんさん
陰謀説には笑わさせていただきました。お子のそれに対する反応も。笑。うちの娘にも・・・いつかそんな時が来るのよね、きっと。

昔は気持ちいいくらいに売れてましたよねー。それがどれくらいダウンロードに取って代わられてるんだろう。自分がレトロな方法でしか音楽聴かないから実感できてません。そのうちCD売り上げチャートがメインじゃない時代が来るのかな。それはさみしいな。
by: こうやんkouyansh | 2006/09/28 21:44 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/229-a23840b5
