スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2015年1月25日 VAMPSライブハウスツアー最終日ライブ&荒木さん&1/29

1/24の自分の頭でっかちな不完全燃焼が悔しくて、
家を出るぎりぎりに宣言をこのブログに書いていった甲斐があって、
1/25は熱いライブを満喫した。受け止められた!

ライブ前、ツアー最終日にしてフリンジ付きヒップバッグを衝動買い。
24だったか、ステージでHYDEがしてるのを観て、急にほしくなった。ライブ前に慌てて装着。

ツアー最終日に参加するのは久々だったんだろうか。
金髪時代のアリーナツアー最終日の代々木の狂乱を思い出すくらい、
観客が熱かった。
一柵目はぎゅうぎゅうに入りたいだけ入れてもらえる状態で(日付×100番近くの整理番号の私も入れた)
私は一柵上手の端のほうにいたんだけど、
ライブスタート以降は観客の歓声がずっと鳴ってるような錯覚さえあった。
どこかチリライブも彷彿とした。
男子の声も大きかったように思う。

最近は一柵中央あたりは背の高い人が多くて、
それが視界の無さにもつながってたんだけど、
この日は中央あたりの前方は背の低い人が多かった。
おかげでぎゅうぎゅうの中にいても、今日は視界がほぼずっと確保できていた。
それだけで千人力の私。

入場してから開演までも、何回か押しの波がくるのは通常とはいえ、
この日はいつもとはレベルの違う押しが何回も来た
一柵後方にいた友人はライブ中大量の脱落者を目撃したらしい
私は端の前のほうにいたおかげもあって、始まって何曲か過ぎたら安定して観られてた

この日はライブビューイングが入っていたから、
おそらくアルバムブラサカの流れに沿ったリンカネ始まりのセトリにするのではないか、という予想を裏切って、
ミッセレ始まり。
そうじゃなくてもすでに沸点の観客のボルテージたるや。
踊らせるLIPSに続きライブワイヤー
観客沸きっぱなし
その熱量が凄く心地よかった

HYDEは黒のボレロ丈の長袖ブラウス?に中は黒タンク、胸元を飾る紐はブラウスから出てたのかな?
ライビューみてた友人曰く、序盤に髪を観客に触らせちゃったせいで初めは髪がぼさぼさだったらしい
途中髪を耳にかけてた記憶はある
KAZは黒くてメッシュから刺青が透けて見えてた記憶

途中KAZがペットボトルを投げて、手をあげたらぽろっと取れた!
そんな経験初で、動揺しつつ、今日の幸福を象徴してるようで嬉しくなった
最後去り際HYDEが薔薇(差し入れの薔薇は全部ステージ後ろにストックしてあるんだと、私が行ったどの日かのMCで言ってた)をちぎって花びらをフロアに投げてくれる
それも手の中にぱくっと取れた。
ステージぎりぎりの端とはいえ前のほうに行けてたのがよかったのかな
すごく嬉しかったー
pet rose

MCで東京のアリーナ公演が5月さいたまアリーナであることが発表。
嬉しい。

一週間近くたったらもう細かい記憶は吹っ飛んでいて、
唯一残していたセトリメモも、すでに上がってるナタリーの記事と照合したら2曲ほど大胆に位置がずれてるw

正しいセトリ
ミッセレ りっぷす ライブワイヤー パスト ゲラウェイ ダムド イービル VL ゴースト 
ゼロ アヘッド AT ジョリロジャ ブラサカ KYUKETSU
デビサイ スイドリ ラブアディ セクブラ

バンパイアズラブのライブアレンジでサビ一音あげる歌い方が定着していて、それがいいなーと思ったことと、
本編終わりのKYUKETSUにテンション上がったことと、
ツアー最後にはスイドリが聴けるんだなー(ああでもインサイド聴きたかったなー)と思ったことと。

そうやって、そこそこ前方で観られて、ものすごい充実感と幸福感に満たされて満足なライブだったはずなんだけど、
ライブが終わって、ビールもらってZEPP外ロッカーからものを取り出してる時に、見知らぬ人同士の会話で腑に落ちぬことがあって、思わず話しかけて、
「ライブ最後にHYDEが客席にダイブした」事実を知ったという・・・w
見えなくても、雰囲気だけでも感じ取れる状況じゃなかったのか、自分w
まあ、それでも、本当に熱量の大きい気持ちのいいライブでした。
いつか映像が観られる日が来ると信じよう♪


そんな完全燃焼ライブから2日後、1/27
恵比寿にある、HYDEのヘアメイクを担当されている荒木さんの美容院OCTBLEで
荒木さんカットデーがあり、
ツイッターで告知していて運よく申し込めて、行ってきました。
octble.jpg
ドキドキしたなー
私はその日一人目の客だったらしく、
約1時間半、荒木さんと助手の方と3人の空間を楽しませていただきました。
行く前には荒木さんとHYDEの対談が載っている10年前くらいのディスト新聞を読み直して予習して
パワフルな人生に、姉御肌のイメージを持ちつつ緊張しつつ行ったのですが、
姉御肌でありつつも、ほがらかで優しくて、話しやすい雰囲気を作ってくださって、
人として惚れちゃう、とても素敵な方でした。
私は最近髪が長目だったのだけど、
荒木さんにお任せで、かなりカットした。
色々な話をして(年齢が近いので加齢による変化の話wとか、美容のアドバイス、子供の話とか多岐に渡り)
とても楽しい時間だったなー
新しい髪形もハイド友達、ママ友共に好評で、
忘れられない体験になりました。

そして1/29
HYDEバースデイ。
chupa.jpg
日付変わる前から、TLがHYDE画像とHYDEイラストで埋め尽くされる
お祭り状態。
HYDEは山ちゃんと焼肉だったのだろうか?(山ちゃんがツイにケーキ写真をあげてたが真相不明)

当日夜はTLがケーキ尽くし。
ケーキ買えばよかったなーと地元駅からのオットの帰るコールで話したら、コンビニでちっちゃいケーキを買ってきてくれて、滑り込みでわが家もお祝い。
cake.jpg
なんだかんだ酔狂に付き合ってくれるオットに感謝なのでした~

お誕生日おめでとう
HYDEの夢が叶うことを祈ってます
スポンサーサイト
04:55 | HYDEライブレポ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | VAMPS ZEPPライブツアー最終日行ってきます

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2015/02/26 12:49 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1978-7a2e99d1
