スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

廃人です

駄目人間度が高い時、旦那にいつも廃人呼ばわりをされているのだが、
今の私はまさに廃人だー(月曜夕方6時半)。
午前中に固めの予定が入っていたので朝6時過ぎには起きて昨日の煩悩をここに吐き出した後(一つ前の日記)頭切り替えてたはずなんだが、
昼過ぎ帰宅した後はもう家でぐだぐだ廃人と化しています。
娘よ、今日は許せ。
世の多くのHYDEファンがきっと今日朝からフルで働いている事を思うと岩陰に隠れなきゃいけない心地ですが、無理だ。
横アリが夢だったかのような、まだそれから覚めてないような。ふわふわした感じ。
フルで働いている人がいる一方で始発からラルカフェに向かった遠征ファンも多かったようで。凄い人出だったみたい(9時台に完売でていた)。すごい体力だ。

沖縄は自分の気分もそうだしバンド側もアンコール的な位置づけ気がする。
だから、昨日で本編終了。
二日間のライブの色んなシーンがフラッシュバックのように蘇ってきます。あんなに生のHYDEを凝視していたのに今蘇ってくるのは真ん中の映像に映っていた神々しいHYDEのほうだったりして。
正面からの映像をDVDで堪能できるのが今から何より楽しみだ。思ったより発売が早いのも無茶苦茶うれしい。
ライブハウスのKAZは動きすごくカッコよかったのに、アリーナではほてほてっと歩いてるところ目撃しちゃったり、
フルトンのドラムはもちろんコーラスがカッコよすぎたり(ライブ中カッコいいのに昨日ようやく気づいた)
仁さんの白いお面が・・怪しくエロティックだったり(中身は仁さんなのに!)。
ヒロキはあまり見えなかったんだよね・・。
樋口さん(だっけ?HYDEにギターかけるふわふわ髪の人)が楽しそうにタンバリン叩いてるのもみたなあ(初日)。
アンコール前、倒れた柱を見てスタッフが楽しそうな雰囲気だったり。
HYDEがイントロでアンプの上で煽って、くるっと降りてマイクの前で歌いだすのがカッコいいんだよね。
ああ。ため息がでちゃう。

そういえば、二日ともライブスーツで参戦しました。
一年前までゴスロリにもコスプレにも全く興味なく、若い頃はあえて大人っぽい格好でライブに行く事の方が好きだった。ライブはおしゃれする場だと思っていたから、自分の好きなおしゃれ系ブランドの服で行くのが楽しみだったし。Xの初めのドームライブに行った時、開場が遅れて道路で並んで待たされて、道行く一般人に「今日何があるんですか」って聞かれまくった事もあったな(前後がほぼバンドファンコスプレ的な人々だったので普通の格好をした私にしか声をかけれなかったのであろう)。
何で今、ライブスーツとか着てみたくなるのか自分でもわかるようなわからないような。多分自分の中でHYDEをアイドル的に好きな部分があって、その部分が「同化したい」欲をかきたてるのかな。もう、今がリミットだ、って焦りが燃え上がらせるのかな。
と、意味不明ないいわけを書きつつ、二日間連続でライブスーツ着てました。しかも1日目は友達(めるちゃんありがとー)のホテルで着替えさせてもらってホテルー会場間でしか着ていない上、太い足もブーツで隠していたのに、
二日目は上だけだけど家から着てきた上、靴も足首までしかない厚底靴履いちゃってました。慣れって怖いわ・・・。(スカートは新横浜でしか穿いてなかったのでお許しを)
でもね、そういうことも凄く楽しかったの。お祭りモードで。
もちろんおしゃれな格好でライブに望む人も素敵だと思うけど、HYDEにシンクロしたい気持ちが格好に表れるのも楽しいし素敵だと思っちゃった。
オバサンのライブスーツが痛かった、とか男は勘弁、とかいう意見もレポ拾ってたら散見されたけど、私はそういう格好をしたい気持ちが全部愛おしい。ちなみに私は去年のハロウィンライブでディストスーツをフルで着てる男の子を見かけたけど、その子は似合ってたなあ。
長々と自己弁護スミマセン。ははは。ともかくもお目汚し、不快だった方には大変失礼しました。
今回宗旨変えして色んなディストさんに会ってみたんだけど(楽しかった!)、初対面がライブスーツ姿ってのはどうよ、ってのだけが気になったわ。いつもは、きっともっと普通の大人です。

追記は子供ネタなので、嫌じゃない方のみ。
実は、2ヶ月ほど前にニンシンが発覚していた。(嬉しいけど予定外。ここ最近ライブで大人しかったのは実はそのせい。ジャンプはしない、選べるのなら着席できるチケットを取る、人から押される位置取りは絶対にしない、長時間立つことをしない等自分でルール決めてライブに行ってます。)もちろんライブスーツ注文した時はそんな事態になるとは予想もしてなく。
ライブスーツ着れたら気が抜けたのか、今朝起きたら急にお腹が大きくなってきた気がする。あははのは。沖縄まで、もうちょっと待ってー。
1人目妊娠中もライブには4~5回ほど行っていたので、自分の中ではある程度要領わかって行っているつもりだったんだけど、実は横浜初日は目の前にいるHYDEを見れないのがあまりにも苦しくて絶対しないと決めていたJUMPを数回してしまった。(2回の妊娠中で初めて禁忌を破ってしまった)
元々はJUMPしてライブを見るタイプなので(チビなのをそれでカバー)それが封じられた今、辛いなあとしばし感じるライブ観戦です。そんなフラストレーションが横アリ初日の不完全燃焼に繋がってしまった。
沖縄終わるまで書かずにいようかと思っていたけれど、それを隠しているとライブの感想が嘘になる気がしてきて、書くことにしました。沖縄ライブの日から安定期です。(予定日は2月位)
このブログは本音を書く場にしたいので、告白できて、自己満だけどほっとしました。
2ちゃんで噂の○月の○ルクの○ームライブはまだ行けるかなあ(ガセネタの可能性高し)と考えてる私は懲りないファンです。
スポンサーサイト
19:42 | HYDE | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
籠ピカ | top | 幸せだった・・・(FAITH横アリ2日目)

Thank you for your comments!

#
こんやんさんちのお姫様の言動にいつも「くぁ~(*´▽`*)(かわいい~!)」となっていたので、今回もお嬢さんのお話かな?と思って追記を読んで、びっくり!…まだまだ小娘なもので、こんな時何て言ってお祝いすればよいのか分からず、まるで自分の事のようにPCの前であたふたしました(笑)「本当におめでとうございます!」としか言えない自分が情けないのですが、今の精一杯の気持ちです(*^-^)
by: mamyu | 2006/08/28 20:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。何時も拝見させて頂いてます。(コメは久し振りですが・・汗)私も横アリ27日参戦しました。ついつい私も初日のkouyanshさんのように、初めのうちはHYDEを見なくちゃ!!と思って一生懸命でした。でもCOUNTDOWNの辺りからは、我を忘れて楽しみました~。そして新しい命の誕生・・本当におめでとうございます!!お体大切に!沖縄ライブのレポ楽しみにしていますね!
by: skull | 2006/08/28 20:14 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
はまと申します。よく拝見してたのですが、はじめてコメントします。
赤ちゃん本当におめでとうございます。
お腹のなかでそんなちっちゃい時からハイドさんの声に触れてるんですね、なんだかステキ。元気な赤ちゃんを生んでくださいね♪
沖縄レポ楽しみにしています!!
お体ご自愛ください。ではでは。また来ますm(__)m
by: はま | 2006/08/29 02:19 | URL [編集] | page top↑
#
ライブ後に「ジャンプしちゃった~」って聞いて、みんなで「産まれる!産まれる!」って大騒ぎしたのをリアルに思い出したよー笑
廃人、うん、私も立派な廃人デス。ほんとに沖縄でツアーが終わっちゃうのかと思うと今から泣けてくるよー。

噂の○ーム、あるといいな。あったら一緒に行こね♡
by: める | 2006/08/29 02:22 | URL [編集] | page top↑
#
こうやんさん、連日コンタクトありがとうございました。
私が思わず撮った写メ送らないとね(笑)
元気そうでなによりです。
一緒にいらしたお友達(木村多江似!)と、お二人ともお母さんには見えませんでした。
気持悪い姿をお見せしてすみません(笑)
楽しいひと時をいろんな人に感謝したいね。
by: 椿 | 2006/08/29 03:14 | URL [編集] | page top↑
#
>>mamyuさん
暖かいコメントありがとうー。娘の話も読んでてくれてありがとうー。ネットでの繋がりの方に祝ってもらえるなんて・・ブロガー冥利につきます。私は自分が子供できるまで、身内以外の子供に一切興味がなかったので、お若いのに・・・凄く素敵だと思う。嬉しかったです♪

>>skullさん
ありがとうございます。またあの新生児育児の日々が始まると少々脅えつつ・・・ちょうど自分の身動きのとれない時期が上手くラルクのレコーディング期間にはまるんじゃないかと計算してしまう姑息な母です。笑。
横アリのレポ読ませていただきました。左胸の方が大きかったんだ♪もう、みんな、大興奮してるようで観察眼鋭くって笑っちゃいました。

>>はまさん
初めてのコメントありがとうございます。HYDE似の子供を生むよう頑張れ、って横アリで散々言われたけど、そりゃ、さすがに無理よね。笑。胎教に最適だと思ってライブ受け止めてました。沖縄、無理せず楽しんでこようと思います。

>>めるちゃん
横アリではお世話になりっぱなしでした。めるちゃんの友達も最高で、とっても楽しかったよ~。ジャンプは大いに反省だけど、産まれる産まれる~はちょっと楽しかったなあ。
あっという間に沖縄が来そうで、準備しなきゃ、と正気に戻りつつあります。沖縄、打ちあがろうね!

>>椿さん
二日間、無理矢理&運命的に(←まだ言ってる)たくさんお会いできて嬉しかったです。2日目ライブ後の椿さんの姿は忘れられないわ。
写メありがとうございました。自分のライブスーツ写真、まったく撮ってなかったので、青春の1ページの思い出に大事にしておきます。
木村多江似、っていわれて初めて気づいたよ~>>MYDEちゃん
ストーカーにならないように気をつけるので(笑)、また遊んでくださいね。
by: こうやんkouyansh | 2006/08/30 01:57 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/197-90799f6d
