スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お久しぶりです

こっそりこっそり

前のPCの調子が悪くなって、
ブログの更新もままならなくなって、
新しいPCに買い換える日々を心待ちにしていたのだけれど、
新しいPCになったらなったで、なかなか新しいPCになれない日々が続くという
一度更新滞るとどんどん書けなくなっていくね
申し訳ない

ツイッターの方ではペースは落ちながらも、情報は拾いつつ
今はNY公演直前の様子を感じてます。
ネットで色々海外インタも入ってくるね。

前の更新からあったこと

2013年9月17日(火)VAMPS ZEPP TOKYOライブ
この日は、魔が差して、何年かぶりにJU-KEN側に入ったのが災いして、
ダメダメだった。
ステージを楽しむことも、ライブを楽しむこともできなかった。
感想をつぶやくこともブログに書くこともできなかった。
周囲の観客のノリに嫌悪を感じてしまった。
なのに、同時に、それをHYDEが求めてるのも感じたんだよね。
自分が今まで観てた感じてたVAMPSライブは何だったんだろうと、愕然としてしまった。
自分が部外者に思えた。
いや、そんなことは前から頭ではわかっていて(ライブ映像でもいつも映されていたし)
今までもVAMPSライブのノリを否定する意見もあちこちで目にしていて、でも、
自分は大丈夫、と傲慢に思っていたのに、さ。

が、一日くらいで気持ちは復活しました。
やっぱりなんだかんだHYDEが好きだしVAMPSの音楽やステージが好きだから、
海に行って波しぶきがかかるのを嫌がっててもしょうがないなあ、と感じて。
自分の傲慢さも感じた。もっとシンプルで行こう。素直に行こう、と。
初心に戻ろう。

10/8は早朝4時からロンドンライブライビュー。
始発では間に合わなくて、終電で新宿に着いて、ライブスタートを待つスケジュールだった。
前の、ラルクパリライビューの時は、友達たちとカラオケで時間をつぶし、
ビールを飲み過ぎて、kenちゃんアクシデントの休憩中に睡魔に襲われるというあんまりな状況だったので、
今回は用心して、映画館隣のネカフェで仮眠を録る計画を立てた。
けど、結局一睡もできなかったなあ・・・結構繊細な私w

ロンドンライビューは、会場の小ささに胸がぎゅっとするようだった。
前日のロンドンライブがHYDEの体調不良で中止になっているのも不安を募らせ。
でも、SECRET~のHYDEはキリストに見え、
ライフオンマーズのHYDEでは異国のロックスターに見え。
外国の人の目に、この歌がどう響くだろうって誇らしかった。
映画館スクリーンいっぱいのHYDEは美しかった~
(新宿の映画館生中継は奇声をあげる方がいらして、近くの人は途中で席を移動する有様だった。それが残念)

10月25(金)、26(土)、27(日)
ハロウィン幕張三連チャン。

神戸とスタッフさんのカメランコメントで、26と27の仮装の推測ができてしまったので、
25にもう一つの女装が来るだろうと確信していたところ、
台風予報で26の学校行事が延期になったりのアクシデントが、自分にとってはいい方向に働いて、
25も急きょ遅刻して参加することに。当日券買って入ったら乃木坂。
そして、HYDEの花魁を目にすることができました。
去年のバタリアンに続き、強運。
花魁はどこか綺麗な若旦那ぽくもあった。それもよかった。観客が大興奮ではしゃぐ、というより、息をのんで見守る雰囲気だった

26は場所はよかったのだけど、スカルメイクHYDEにどうしても萌えきれず(笑)

27は王道のHJOだったけど、これはこれでかっこよいのよね。罰ゲームでKAZと歌ったXが良かったな~


11月はWOWOWでLONDONライブ映像とインタ特番を楽しみ。
運のいい人はプレミアムライブを楽しんでた日でもあるかな。
WOWOWのインタはひりひりした。(海外は)全然上手くいってない、ってあっけらかんと言い放つHYDEの強さに惹かれるし。
今まで、海外人気を宣伝に利用するような雰囲気があって、
実情とのずれを感じたりもしていたので、
そうじゃないインタだったことにホッとしたり。
こういう考え方は音楽ファンとしては不純かもしれないが、
私はHYDEが夢をかなえることを微微微微微微微微力でも応援したいと思わずにはいられない。


そしてVAMPSはジャカルタを経て、L.A.終わって、もうすぐNYライブ。

去年はハロウィンライブ以降、半年以上VAMPSに会えない日々が続いたのだけど
(足を捻挫してなかなか治らなかった私にはそれが幸いでもあったw)
今年は、12/22にVAMPSがでるクリスマスイベントに行くことにしたよー!
遠くても観られるだけで楽しみだ~
と、思う程度に飢えてますw

久々の更新にドキドキしながら。
スポンサーサイト
04:32 | HYDEライブレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ビッグサプライズ、ラルク国立ライブ! | top | 13日の金曜日ライブ、今日はセトリに尽きる!20130913 VAMPS @ZEPP東京 DICTオンリー 

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1964-3a2268b9
