
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

星掴みナウ!(AHEAD配信スタート)&ドワンゴ会長披露宴

AHEAD聴きまくってます。
リリースが発表になってすぐ22日日付変わって配信がスタート
リリースの7月までは待てぬ、とすぐにiTunesでぽちってしまった

https://itunes.apple.com/jp/album/ahead/id647829219?i=647829220

CMでサビだけを聴いたときは、乾いたロック系で、自分の趣味にどストライクの曲ではないなーと思っていたんだけど、
フルで聴いたら、曲のパワーにどどんと押されてリピートが止まらなく、
明け方までただただ曲の世界に没頭してた。
思えば、ラルクHYDE絡みでの新曲がBUTTERFLY以来だったっていう・・・
待ったね、私たち。

なんかね「新たな翼を得た」感じのする曲。
歌い方かな、なにかが今までと違う
VAMPSぽいようなVAMPSぽくないような。
パワーを感じる。

新曲を聴くとしばし旧曲を聴きたくなくなる病が発症して
聞き飽きるのが怖いくらいずっとAHEADをリピートしてます。

どこで手に入るのだろう、歌詞をUPしてくださってる方もいらして、
さんざん聴きまくった挙句、自分が書き取ったものと比べたら英語も日本語も全然違ってて、自分の耳に改めてがっかりw

ワーデム!が正しくは「world's end」だったり
By my 最大に~♪が「By my side I need」だったり
星掴みナウ!が「本質が見える」だったり
じぇんじぇん違う・・

そんな空耳アワーごっごも新曲発売のときの楽しみだったりします。

歌詞も、今のVAMPSの状況にぴったりの歌詞だね。


そんなAHEADが使われているエクスペリアのCMが土曜日から流れてるらしいのだけど、
土日はあまり子供の手前TVをつけられないので、まだ観られてない・・・
平日捕獲頑張ります。

今日日曜日、ネットではドワンゴ会長川上氏の披露宴に出席するらしい山ちゃんが
「隣はまさかのww」と匂わせツイート
 ↓
「グンちゃんの好きなあの人」「スーツにハット、ロックスターのいでたちよねー」と完全にHYDEと確信させ
 ↓
夫婦の馴れ初めをゲンドウとシンジが代読する流れに「隣のスターが何より喜んでますww 」そりゃそーだw
 ↓
「肩オッケーでました」と肩の写真をUPしてくれ
http://p.twipple.jp/Om8iG
 ↓
「ツーショ事務所のオッケー待ち」「GとHと同じテーブルだった奇跡、事務所公認済み」とHYDEとGACKTのツーショットをUPしてくれる
http://p.twipple.jp/8rKP2

という楽しい流れが♪

ものすごい豪華なゲストの結婚式で、庵野監督が司会だったり、GACKTがサプライズで歌ったりしたみたいだね~

他の参加者の方々も沢山ツイートをあげてらして、
その写真の中にHYDEをみつけようと頑張るファンであったw
https://twitter.com/hazuma/status/338563563159437312/photo/1
(このGACKTの映ったスクリーン真下あたりの、金髪山ちゃんの隣のメガネの後姿がそうじゃないかな~というみんなの読み)

実はドワンゴとHYDEの繋がりの歴史があんまりよくわかってなかったりします。(666の頃、CMに出たのがきっかけ?)結局GACKTの紹介だったということなのか?昔の事務所トラブルと関係あるのか?詳しい人にこっそりレクチャー受けたい気分。


遡って土曜日はKenちゃんの久々ライブ。ディナーショーとアフターパーティ形式の2回まわし。
行かれた方のレポやツイを読むと、雰囲気のよい会場に心地よいライブだったようで
曲もカバー多めで、
もうめちゃくちゃうらやましくなりました。
平常心の、日常の延長上にあるライブって、それはそれで心地よいのだよね・・・
大人だから本当はそういうライブの楽しみ方もありだと思うのに、
HYDEファンになってからは、遠ざかってますw
まあ、狂気のライブも早々出会えず味わえない貴重な瞬間であるのだ。今はまだそっちでいいのだ。


金曜日深夜はグンソクがゲストらしいラジアンになにかしらHYDE絡みがあると山ちゃんが匂わすものだから、これまた夜更かしして聞いていました。
2時の恒例の虹ジングルはチャングンソクセレクトのラルクメドレーで、
3時過ぎにグンソクが登場して
「HYDEさんが座った席に座ってる♪」と喜び、
山ちゃんがHYDEにグンソクあてメッセージを求めた際のHYDEからの伝言が
「グンちゃんへ。コンサートのドレスコードがビキニって言うから行けませんでした」
だったというエピが披露され~
と、沢山HYDE絡みネタがありました。
詳しくは文字起こしの神、栄さんがレポって下さってます
http://faireal.blog96.fc2.com/blog-entry-1690.html
あの饒舌だけどたどたどしい日本語をこんなにすぐ文字起こしできるなんて、やはり神業といわざるを得ない・・
改めて感謝。


AHEAD、AHEAD、またAHEADの中毒状態の日々です。
ライブではまたどんな風に化けるんだろう。。

山中湖は友達の宿泊に寄せてもらうことにして、
チケットぽちっとしました。

遠征必須のライブは相方いないと参加し辛いよね
私は今パーマネントの相方ちゃんがいないので、
知り合い友達は多くても、皆それぞれ相方がいるように感じて声かけ辛かったりして。
そんなの私だけかなw
でも野外のHYDEライブはあれこれ万難を排して行って、絶対によかったって思えるものになると思う。
夏が待ち遠しい~♪



02:55 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
REPLAY ON AIR | top | VAMPS明日めざまし・山中湖発表・エクスペリアCM他色々祭り!

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1945-3faf6567
