スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

VAMPSニコ生感想&今日明日あれこれメディア

昨日のVAMPSニコ生
夕方6時からPV流れ、7時からインタビューが流れる予定で
大慌てで家事あれこれ片付けて
(TLの多数の方と同じく、我が家の昨夜の夕食もカレーでしたw)
PC前にスタンバるも
謎の山ちゃんドッキリが始まり、
30分ほどは今日リリースのライブDVDの映像、
そしてレコーディングスタジオ(JU-KENやジョシュもいた)でのインタ映像が30分ほど。

先週金曜日の、山ちゃんのラジアンのkenちゃんゲスト(TFMラジオ)が素晴らしかったの。
登場が深夜とはいえ、それから丸々2時間、二人のフリートーク
少しの客に対するサービス的なテンションの高さはあるとはいえ、
素のkenちゃんがのぞける内容で、
私は翌日、ラジオの録音聞きながら久々に2時間ほど雨の中散歩しちゃったよ
音にだけ集中したかったから
その中で沢山流れたインフィジカルの楽曲も素晴らしくて、
昔、リリース頃、まだ子供が小さくてオット帰宅後の深夜しか一人外出の時間が取れなくて、
インフィジカル聴きながら夜中明るい繁華街の道を選んでウォーキングしてたの思い出した
海の中を歩いているような気持ちにさせてくれる楽曲なんだよね
インフィジカルの曲は少しオールドな雰囲気のハードロックと分類されると後で知って
私にはものすごく内省的に感じる曲ばかりだから
曲のジャンルなんて全然わかんないわーと思ってたな。
と話戻してkenちゃんゲストのラジアンがよくてね、
こういうkenちゃんを引き出せるのは彼をよく知る山ちゃんならではと思うし、
kenちゃんの甥っ子にギターを教えるか?の話の中ででてきた朝焼けの話は
子育て中の自分に凄く参考になる話だった。
あの大量トークを栄さんが文字おこししてくださってるので
聞き逃された方は是非!
でも、いつもは神だわ!と思う栄さんの文字起こしだけど、
今回は音声で聞いたほうが断然沁みる気もする。
ネットのどこかに転がってるかもしれないので、そちらもお勧めですー

と、脱線したけれど、
そんなラジオを経て、山ちゃんへの期待がもんのすごく高まってしまっていたので、
今回のニコ生のトークは・・・
少々の肩透かしがあったかな?
と、聞き始めは思ったの。
山ちゃんの思うようにはトークがまわせてないのがわかる。
会話の歯車があっちこっち噛み合ってなくて
聴いててちょっとあちゃーな恥ずかしさ、かゆさがあるような
でもそういうのも含めて素で
めったに見ることのできないVAMPSの素でよかったー

こういう居心地の悪さも含めて楽しめるのは
自分が大人になったからかな、って気もするw
変にテンションあげて偽らなくてもいいの
ありのままでいいの
(って、リアルな自分は、そんな時いまだテンションあげようとしちゃうタイプかもしれないw大人にはなかなかなれないよー)

レコスタだったからかな
K.A.Zが饒舌だった
K.A.Zがイニシアチブを取ってる現場だからかな~って気もした
山ちゃん・K.A.Z・HYDEって、K.A.Zがはさまれた座り順がよかったのかも
いつもはVAMPSの露出だと場を支配しようとするHYDEも今回はKAZと山ちゃん任せでまったりしていて

そして新曲の音をちらっと流してくれたんだよね
ロックな速いかっこいい曲だった!
とっさに、PCにアイフォン向けて撮ったんだけど、
夜中、聞きなおそうと再生してみたら、音が録れてない。
よく考えたら、PCにイヤフォンさしてニコ生観てたから音声が撮れてるわけないのでした。
それに気付いてない自分のアホさに笑ってしまったよ
(タイムシフトしているので、後でもういっかい聴いてみます)

K.A.Zはだぼっとしたファッション、HYDEは黒髪サングラスゆったりパンツの黒づくめでスタイリッシュな感じ。このパンツ、ウェストがゴムなのがちらっとわかるシーンも。ゴムウェストって!!!黒髪長めになってたな。サングラスを一瞬取ってくれてかける瞬間がよかったなー

話の中で、HYDEが最近酒が過ぎることが多くてKAZに怒られる、といい、KAZがHYDEが飲み過ぎて記憶をなくすことが多い、といい。HYDEがKAZに怒られる、っていうのが、あまり表に出てこない関係性に思えて、萌えた♪

8時過ぎにニコ生のプレミアム会員だけ見られる質問応答タイムがあって
それになってようやく雰囲気がこなれてきたのでした
(そしてこの番組のためにプレミアム会員になった私・・・きっとそんな人多数よね)
HYDEがKAZのいいところを、「KAZくんはしなやか。動きが美しい。バンジー、ギター、釣りのときも」と語ってたのが印象的。美しいって言葉を多用してたな。
KAZはHYDEのいいところを世界観を作るのが上手いって言ってた。
起きてお互いになってたら何をするか、でKAZは歌を歌って俺上手いーと悦に入るようなことを言ってた(お風呂で歌う、とも)。HYDEは自分で自分の乳○をなめるっていってたかな(このネタをこのニコ生の間終始言っていたのでした)

そんなニコ生でした。
後でタイムシフトでまた堪能しよう。


今日明日、あれこれ予定ありです。
簡単まとめ(関東圏)

今日4/24 

VAMPS ライブDVDリリース
WHAT's IN?.txt発売
21:00~22:00 M-ON アーティストファイル
21:15頃~21:35頃 TFM KENちゃんラジオゲスト「JACK IN THE RADIO」
26:35~27:05 テレ東 「ロック兄弟」

明日4/25 

5:25~8:00 フジTV VAMPSインタ@めざまし

 

そんなわけで今日はVAMPSライブDVDのリリース日。
アマゾンで今日届く発送メールが来ていたのだが、いまだ届かず。
もしやポストインされてたりするかな?
早くワッツインTXT(A5サイズ、VAMPS全34P、インタ各8Pずつ、らしい)を買いに行きたいよ~
ちなみにサイズA5で小さいらしいので(普通の雑誌の半分くらいか)探すとき注意ね♪

ニコ生でツアー前には音源が手元に届けられるようなことを言っていたので、
きっともうすぐ!だね。
楽しみ!!





スポンサーサイト
11:30 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
VAMPS明日めざまし・山中湖発表・エクスペリアCM他色々祭り! | top | VAMPSライブチケット&いまさら国立ブルーレイ感想

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1943-a4df8a6c
