
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

VAMPSライブチケット&いまさら国立ブルーレイ感想

ブログ書かないまま、時が過ぎてしまったー
沢山のこと書きとめ損ねてるのが残念無念。

この春、FAITH仙台横アリ沖縄15thラニバの時お腹の中にいて、クロニクル0発売日に生まれた娘が
幼稚園を卒園、小学校に入学しましたー

私自身も上の子から続いた6年間の幼稚園通い生活にピリオドで、それが終わってみると、そこに凄く自分が「所属意識」を持っていたんだな、ということにびっくりした。
今、所属組織をなくした、「僕は自由だ!」の心境です。
寂しさもあるけど、開放感も凄い。
さて、これから自分はどう人生を生きていくんだろ。。。


VAMPSのディクトチケットはとりあえず東京土日だけに絞って申し込み。
夏、ラグーナ的なものがあるかな、とか期待しつつ。
自分では申し込み控えたつもりなのに、ふたをあけたら、日曜日一日しか当たってなかったーがーん。

周りを見ても、東京公演に限っては一日分しか当たってないか全滅か、のどちらかのよう・・・?
今までのZEPP TOKYOじゃなくてDIVERCITYになったのが効いてるんだろうか・・・?
去年はチケットがだぶついてる感があったので(思ったより当たってしまったという人が多くて)、今回の結果はこれはこれでありかもしれないと思ったりもする。

正直、何のリリースもなくツアー発表というのは、燃えきれないところがあったので、
これで火がついたというかw
一回しか観れないのはどうにもこうにも嫌だ!
もちろんハイモバで再チャレンジ、申し込んで来ました。
こっちも楽ではないだろうけど、さらにチャンスあるしね。めげないわ。

明日(明けて今日)はVAMPS表紙のワッツイン発売日。楽しみ。なにかリリースものの発表があったら嬉しいな~♪
先日、ワッツインとパチパチの紙媒体での発売休止が発表になったばかり
http://natalie.mu/music/news/88266
正直、最近の音楽雑誌は購買力のあるアーティストをローテーションで表紙に起用してその固定ファン相手に商売してるイメージがあって、単価もどんどん上がっていってたし、なんかよくない流れだなー、とは思っていたけれど。
残念。

VAMPSの会報のHYDEインタ、相変わらずの本音トークで、読んでてちょっと胸がきゅっとなっちゃう感じがあって。KAZとメールのやり取りとか・・・。そうだよね。ものすごく真摯だよね、っていつも思わされます。
L'Arc会報のアンケートのおふざけ感とで丁度バランス取れてる気がしたり。
しかしいつも大体同じタイミングで会報が来るよね。ずれてるほうが楽しみが続くのにな、って思ったり。

いまさらだが、3月にリリースされたL'Arc国立ライブのブルーレイの感想を箇条書きで

・オープニング。国立初日はこのお祭り感が許せなかったんだよなw二日目は席の遠さ(上手スタンド上部の、電光掲示板の下)が逆に幸いしてライブを会場ごと俯瞰で観られて、受け入れられた。あんまり女優帽好きじゃないけど、このパレードの時のはツボ。
・太陽光万歳の映像。ブルーレイだから?凄くいい。そんなにブルーレイ渇望派じゃなかったんだけど、細かいところまでくっきり見えてる気がする
・GLMWいい曲だなあ。。しみじみ
・HONEYでもflowerでもhydeの笑顔があるね♪
・青空の下でヤリたいMCの仲良さそうなこと♪
・ラルクは最近ライブのたびにもっとレア曲を、と常に気持ちが空回りしちゃうのが個人的には辛い。空回りというか自分が欲深いというか
・夏鬱でも微笑み。シングルバージョン、ラルク好きになったきっかけだから燃える。左右のライトの靄り方が幻想的
・ぽんぽん四番街、今観たらチアのお姉さんセクシー。kenちゃん最高すぎるwww 。お姉さんたちの表情が凄くよくて、現地で観ていたときよりも、チアがずっと好印象。
・すっかり忘れててステアウェ来るとまた騙されるの巻
・野外+いばら、で思い出すグラクロのそれと、なんて違う境地に達してるんだろうとしみじみ・・
・Shout at the Devil好き過ぎる。一番ライブ映えする曲かもしれない
・サブステあなた。神々しくさえある。(が、テンポがちょっと速いようにも感じる)
・サブステよいなあ。。。ウィンターフォール、最後のおどける?直前の締めのhydeの表情、よいなあ。。
・CHASEはCD音源が自分に染み付き過ぎてて、ライブの歌にちょい違和感
・XXXの間奏のkenちゃん良い。XXXは断然日本語版だな~
・テロップのBGMが未来世界、これよかった~
・ん?おまけ?と思ったら、バナナ投げかいっw
・マルチアングル、L'展思い出す~
・国立映像、想像以上によかった~hydeの表情がMSGと全く違うね。自然光万歳。ブルーレイ推奨!


国立ブルーレイよかったです!マルチアングルが4曲×4人分、はかなり美味しいと思うし、迷うならブルーレイのマルチアングルついてるほうを推奨します♪
現地ではチアでお祭りモードのフォースアベニューカフェの演出がゆるせーんと思っていたけれど、
ブルーレイでみたら、チアのお姉さん方の表情が凄くよかったりして、それはそれとして受け入れられたw
メンバーのファンに語りかけるような表情があちこちにあって、よかったなー
あったかいライブだなって思った。
そして何より「一枚でDISC入れ替えることなくライブの初めから終わりまで見られる」というのが私には凄くいいです~♪


ブログ更新が滞ってしまってた間も来て下さってた方々ありがとうございます。
のんびりモードですが、また~
今の楽しみは、Kenちゃんのラジオだよ~♪

4月19日(金)25:00~29:00 TFM「やまだひさしのラジアンリミテッドF」(Kenちゃんの登場は27:10頃から)
4月24日、5月1日 TFM「JACK IN THE RADIO」(ムックたつろーがMC)21:15~

どっちもトークが期待できそう!

03:14 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
VAMPSニコ生感想&今日明日あれこれメディア | top | 雪山

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1942-85a329fa
