スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

8/12ロックネーション生中継&もうすぐ蒲郡♪

無事、8/12ロックネーション@代々木第一体育館のネットの生中継観れました。

予定より早く帰路に着くことができた。
渋谷にだって6時半頃着けそうな時間で、
どこかでチケット探して現地に行きたい誘惑に駆られたけれど、来週蒲郡あるんだから、と我慢、
帰宅して大慌てでご飯作って、後は夫に丸投げ、
PCとともに寝室に篭って真っ暗な中イヤホンと共にロックネーション生中継楽しみました。

エイベックス感バリバリのセットが面白くて(aの字のオブジェからメンバーが出てくるとかね)
はじめはライブステージと言うより、歌番組の特番映像でも観てるような気持ちになった

(生中継の映像は、某所にあがってます)

出てきたHYDEはどすっぴんで、え、そっちできたか、と。
私は数年前の横浜のイベントのWATER AIDのHYDEがあんまりに美しかったから(非ファンも美しさを絶賛していた)そっちをイメージしていたけれど、
テレ朝のドリームフェスティバルバージョンで来たか、と。
HYDEの、イベントの時は(間口を広げるために?)普通っぽさを大事にする傾向で。

私は今は特にVAMPSの濃いメイクが好きだから、
うーん、今日のHYDEは好みとはちょっと違うかなーと。
髪も妙にぼさっと伸びちゃって、聖子ちゃんカットっぽいというか、わんこっぽい。
HYDEはメイクするとネコ科、すっぴんだとイヌ科なのかな。
私はネコのルックスが大好きです。

と、思いながら、動きが激しいとモザイク状になる映像を観ていたのだけど
(デビサイ、メイドイン、ドリー)
THE PASTになって、動きが緩やかになって、鮮明な映像が。
今日のHYDEは目が綺麗。メイクないおかげか、目が純真無垢なの。
その目だけで充分、って思っちゃった。

今日の歌の調子は凄くよく聞こえたんだけど、
THE PASTも歌よくて(ギターは始まってすぐK.A.Zが弦切れ?で変えてたようだが
感情が歌に乗ってる
続くエバネでは2番の最後のほう、歌がぐしゃっとなるくらい思いが歌に篭ってる
歌ってるのか泣き叫んでいるのか
ゲットアップでも気持ちの篭った歌が続いて、
この3曲で、すっかりもってかれちゃった

なんでこんな思いの篭った歌がイベントで出てくるんだろう?って
不思議な気持ちにさえなったり。
代々木マジックかな。

残りはアゲアゲな曲が続き、
セクブラで終わり。
ラブアディとミッセレが無いのが意外であったり

HYDEのMCが終始余所行き?気遣いモードで変なテンションでした。
でもそれは非ファンの人には好印象であったみたい。
凄い歌なのに、煽りはチャーミングってw

昨日今日と非ファンの人の感想を読み漁ってたんだけど
(大体がCNブルファンの方々のブログ)
VAMPS、非常に好印象もたれてた!
(というか、CNのファンの方々は、あとの3バンドは音の重さが違う、と思ったみたいだね)
歌、演奏、ステージング、いろいろ絶賛されてたので、実は全然アウェイじゃなかったんだなーって
あと、Vファンが他のバンドも全部のってたことも感謝されてた

生中継時のHYDEファンのTLはHYDEの乳を絶賛する声が多くて、
正直そこらへんにはそんなにぴんと来ない私(・・・そもそも大きいとも思わないんだよね。まあHYDEが貝殻ビキニつけたいって名古屋のTVで言ってたくらいなんだから、実際はそこそこなのかもしれないけどw)は不思議なんだけど、
CNファンの人は、HYDEの細マッチョぶりと、胸板をエロいと褒めてるのが多かったw
そうだよね~ふつうはちち、に反応するんじゃなくて、胸板に反応するんだよね~って思った私でした

あと、トラボーのカバーに反応してる声もあったな~
すっかりVAMPSの曲と化してるけど、そうだこれカバーなのでした、って思い出した

イベント自体はVAMPS前のsads清春の煽りが凄かったみたいだね~

なんだかすっかり夏のイベント恋しさが募って、
2010夏JACK映像を観だしちゃっるうちに夜が明けてきちゃったよ

夏JACK楽しかったなあ。。。
仲間に囲まれた時のHYDEの立ち居振る舞いが好みなのかもしれん


そんなこんなで、今度は自分の実家に顔出してきます

蒲郡楽しみだねえ
私は最終日のみ参加なんだけど、多分ガンガンネタバレ読んでから行くと思う

残念ながら今回は水着になれる状況(体型が)ではないのだけど、
私は海大好き、夜の海も大好きなんだ
夏は毎年必ず海旅行に行くのだけれど、
「夜砂浜を散歩できる」位置を条件に宿を取ってるほど
若い頃は砂浜でお酒呑みながら夜明かししたこともある

夜の海で波の音と共にHYDEの歌を聴けるなんて、一生の思い出になるな、って
今から楽しみです

初日から参加の方々、レポ待ってます~♪
スポンサーサイト
05:40 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
蒲郡行ってきます | top | 日曜日a-nationライブ生配信&ラルクWOWOW再放送

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1918-c2a4da5f
